毎日見る夢

ナカムラ

メモる

令和3年7月15日
『メモる』
私は女医に試されていた。
森の中を車で走ってもらいながら
だから外の風景は清々しい。
「その人の病状を当ててご覧なさい。」と1枚の紙を渡される。
私はその紙をよく見る。
「あっ、クレアチニンが、下がっている。」と私は声をあげた。
すると、女医は怪訝な顔をして「違う。よく見てそれだけじゃなく血糖値が上がってるでしょう。
その人は糖尿病よ。」と先に答えられてしまった。
…という夢を見ていたらしい。
やはり、車の中にいる。
すると、ツインテールの小さなかわいい女の子が横に座っていた。彼女は、自分の大事なノートを
私に渡しながら、私にこう言った。
「夢を見たんでしょ。それをこのノートに書いて。」
彼女は期待した顔で私を見た。
ん-、これは私は期待に応えなければ…。
ノートを開けて、まばゆいほどの白いページを見ながら、そう思った。
今まさにメモろうとしている。
私はそこで目を覚ました。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品