婚活アプリで出会う恋~幼馴染との再会で赤い糸を見失いました~

春乃未果

すれ違いと本当の心~二人のafterstory~(8)

「遥斗、どうしたの?」

 急いで駆け寄り、体を揺する。

 「んっ……? あぁ、里穂」

 いつになく呟くような声で答える。顔は赤く、つらそうな表情をしていた。

「いつからこんな状態なの? 今日、仕事は?」

「仕事には行ったが、朝から怠くて。途中から早退した」

「どうして……どうして、そういう一番必要な時に連絡してくれないのっ! 私、遥斗の奥さんじゃないの 」

 思わず力を込めて言葉を投げつけた。遥斗は力なく笑い、こちらを見上げた。

「少しは俺のこと、心配してくれるのか?」
 
 悲しくなって視界がぼやけてくる。何か伝えようとすると、目元から何かが零れ落ちそうな気がして、視線を上の方に逸らした。

「少し?……そんなわけないよ。ずっとメッセージ待ってたんだから。今日だって、ずっと……」

 遥斗がベッドの中から手を差し出した。私は座り込んで遥斗の手を握りしめる。やはり具合が悪いのか、じわじわと手のひらから熱が伝わってくる。

「つらいでしょ? 何か冷やすもの持ってくる」

 立ち上がろうとして、手を引っ張られた。

「待って、里穂に謝りたい……。雅から言われた。もっと大人になれって……。里穂のこともっと信用して理解してやれって。俺だって里穂に好きな仕事をやらせてやりたいが、どうしても独り占めしたくなる。里穂の近くに他の男がいるかと思うと、落ち着かない。だから……」

 遥斗の言葉を遮るように、具合の悪い彼の体に抱き付いた。

「残念だな……元気だったら里穂をすぐに抱きしめてベッドへ押し倒すところなのに」

「何言ってるの。冷たい飲み物でも持ってくるね。それとも何か食べる?」

「何も必要ないから、俺は里穂が欲しい」

 いつものセリフを、遥斗がかすれた声で呟いた。私はとっても嬉しくなって、ベッドに寝ている遥斗の顔に近付く。すぐに彼の腕が私を引き寄せた。ベッドの上で何度かキスを交わすと、熱の下がらない遥斗のために解熱剤とイオン飲料を飲ませた。
 いつも料理の腕で負けてしまっているから、今夜はちょっとだけ偉そうに遥斗のお世話ができる。

「私、ようやく遥斗の奥さんらしいことしている気がする」

 おとなしく目を閉じて眠る遥斗の姿を見て、ちょっとだけ誇らしくなった。素直な遥斗へ軽くキスするつもりで顔を近づけてみる。

「きゃぁっ!」

 すると勢いよく腕を取られ、透也の体に重なった。

「油断して俺を襲うからだ。今夜中には治して、朝には里穂をベッドへ誘うからな」

「もう~。病人らしく、黙って寝なさい!」

 いつもの調子で話す遥斗にホッとして、しばらくベッドで見つめ合った。
 そうして幸せをかみしめながら、夜が過ぎていく。

 これからはもっとたくさんの話をして、お互いのことをわかり合おう。
 そして、ずっと笑顔を見つめながら、一緒に歩んでいきたい。
 きっと遥斗と一緒なら、今日よりも素敵な明日が待っているから。

                                   (END)

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品