婚活アプリで出会う恋~幼馴染との再会で赤い糸を見失いました~

春乃未果

それからの日々と甘い記憶

遥斗のレジデンスへ引っ越してから2カ月が過ぎた。

あれから会社に提案した企画は、『安心して利用できる婚活アプリの活用法』で、社内では女性中心の企画は初めてだった。部長たちからの風当たりは強いけれど、社内にいる女性社員から若い男性社員まで巻き込み、日増しに協力者は増えている。
万智と共に社内の婚活アプリ経験者を集め、今後の参考になりそうな意見を出し合う。そして、アプリを使った婚活のメリット、デメリットを話し合い、宣伝に活用していきたいと考えている。

「里穂~。今度は人事部とか経理部とかも協力してくれることになったよ」

「良かった。さっそく意見をまとめていかないと」

婚活アプリは気軽に使用しやすい点もあれば、特に女性にとっては安全性に不安な点も多々ある。それを利用者の立場になって開発側へ率直に意見すれば、今後の顧客拡大にもつながるはず。会社にとっても、私たち利用者にとっても、良い企画になれば嬉しい。
なんと言っても、こちらには強~い味方、システムエンジニアの桂木雅さんがいるのだから。

ここへ入社して初めてと言っていいほど、仕事で充実している瞬間を感じていた。
そして毎日がとても楽しく、忙しい。


*  *  *


一方、結婚の準備は順調に進み、私の実家へ遥斗が挨拶を済ませ、両家の顔合わせも行った。母親同士が知り合いということもあり、スムーズに事が運んでいく。

それなのに……私の中には不安の種が少しづつ芽生えていた。
思わずソファーの隣に座る遥斗の顔を見て呟く。

「やっぱり派手な式とか、やめない? 上司とかの前で、どんな顔していいのか、わかんないし……それにドレス姿にも自信が……」

お互いの仕事も忙しく、派手なことが苦手な私は、やんわりと回避することを提案してみた。それを聞いた瞬間、遥斗の表情が曇ってくる。

「まさか……今になって結婚に迷いが出たのか?」

「違うよっ。この先、遥斗の奥さんになること以外考えられないから」

首を大袈裟に振って、否定する。遥斗の熱く真剣な眼差しが痛い。

「立場上、披露しないとまずいこともある。今後は変な男に目を付けられないよう、社内外へ派手に知らせるべきだ。
それに……俺は里穂のウエディングドレス姿を楽しみにしてるんだぞ」

「じゃあ、せめて規模を小さめにして……」

「わかった。なるべくそうしよう」

そう言ったとたん、ポケットからスマートフォンを取り出し、ドレスのデザインをいくつも選び始めた。

「ちょっと待って……私着せ替え人形じゃないんだから……」

遥斗はすっかり気を良くして、こちらの言葉をまるで聞いていない。


*  *  *


金曜日の夜、私は残業を終えて帰宅した。
結婚式の準備と仕事で、最近は休みもままならない日々が続いている。

お風呂でさっぱりして、パジャマ姿でリビングへ行くと、いい香りが漂う。最近は先に帰ることが多い遥斗が、夕飯を作って待っていてくれた。

「今夜はアクアパッツアを作ったぞ」

「うわぁ~おいしそう。もうお腹ペコペコ」

スプーンに手を伸ばし、食べようとしたところで、後ろから腕をガシッと掴まれた。

「へっ!? 何?」

「ちょっと待て。最近、納得いかないことがあるんだが」

振り向くと、遥斗が以前のような意地悪そうな表情を浮かべ、こちらを見下ろしている。

「なっ、なんのこと?」

「仕事が順調になったのはいいが、最近あまりにも俺のことを軽視してないか?」

「しっ、してないよ。ご飯作ってもらったり、話を聞いてもらったり、いつも感謝してる」

確かに……最近仕事が忙しくて、二人で出かけることも、ゆっくり過ごす時間も取れてはいない。

「仕方がない。里穂が俺のことを忘れないよう、しばらく以前の関係に戻すしかないな」

「関係って……?」

すると急に後ろから肩を抱かれ、顔を近づけると、声を潜めて耳元にそっと呟く。

「――復讐」

言葉の意味と、心地良く響く低音に、思わずゾクッとした。
こんな風に迫られて、体の奥がうずくなんて、私やっぱり変態なのかな……?

最近の遥斗はすっかり私を優しくサポートし、甘やかしてくれるから、ちょっと前に迫られていたようなドキドキする感覚は鈍っていた。

だからって……。

耳の中を生暖かい遥斗の舌がそっとなぞると、体が勝手に反応し、少しのけぞる。
嫌がらずに受け止める私を、遥斗は容赦なく責め立て、不意に動きを止めた。

「いつもより興奮してないか? もしかして、里穂はこういう方が好きなのかもな」

「なっ!? なんてこと言うのっ!!」

遥斗の手をほどき、慌てて椅子から立ちあがると、興奮して上半身が熱くのぼせてくる。

「図星だな。耳まで真っ赤だぞ」

何も言い返せなくて、ただ遥斗を睨みつけるしかない。

「それに……俺も抵抗された方がそそられる」

遥斗は嬉しそうにこちらを見つめると、私の腰に手を伸ばし、引き寄せられた。
何もかも知り尽くされているのだから、このまま素直に彼の腕の中で支配されるしかない……。
甘い復讐のとりこになってしまった私は、永遠に遥斗のことしか考えられないのだから。

(END)

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品