婚活アプリで出会う恋~幼馴染との再会で赤い糸を見失いました~

春乃未果

お礼とお詫び(4)

もし遥斗の奥さんだったら、こうして彼の帰りを待つのかな。それとも、子どもができるまでは仕事を続けて……。
――って、何考えてるの私は!?

遥斗との未来なんてあるわけないのに、バカな妄想してる。
ふんわりとしたタオルの束を抱えて、バスルームの戸棚へ向かった。



今夜のメニューは鍋料理。
帰ってくる連絡を待ちながら、時間をやり過ごすために、流れているテレビをぼんやり見つめていた。

気が付いたら夜10時過ぎ。一緒に食べようと待っていたらお腹が空きすぎて、もはや空腹感がない。
結局、遥斗が帰って来たのは11時過ぎだった。
しかも急な仕事が入って、夕飯は会社で済ませたらしい。

「ごめん。忙しすぎて連絡をする時間が無かった」

帰宅した遥斗を玄関から追いかけると、何かがふんわりと香る。

あれっ? この香り……。
桂木さんがつけていた香水と同じ香りだった。

「ご飯って、どこかへ行ってたの?」

「いや、いつも使用しているケータリングがあってね。会社で済ませた」

彼女とは同じ会社なのだから、一緒にて当然なんだけど。
もしかして、仕事と偽って桂木さんと会っていたのだろうか?
でも、ただのセフレな存在の私に、隠れて付き合う意味もわからないし。

なぜか想像するだけで、ムシャクシャしてしまう。
まさか、遥斗の付き合ってる女性に嫉妬するだなんて。
湧き上がるモヤモヤした感情を、心の奥底にギュッと押し込んだ。


*  *  *


翌日からは遅い帰宅でも、きちんとご飯は食べてくれた。

彼の帰りを待つだけの生活が5日過ぎた。仕事が忙しいせいで、顔を合わす時間は意外と少ない。
金曜の夜、思い切って遥斗へ尋ねた。

「ねぇ、週末のスケジュールは空いてる?」

「土曜は資料に目を通して連絡する案件があるから、出勤する予定だ。日曜なら空いてるが」

「それなら、たまにはどこかへ出かけない?」

すると一瞬、遥斗の目が大きく見開き、すぐに満面の笑みを浮かべた。

「まさか、里穂からデートに誘ってくれるのか?」

「デートなんて、大袈裟だよ」

確かに、今まで二人きりでどこかへ出掛けることなんて、ほとんど無かった。

「たまには遥斗と一緒に出掛けるのも、いいかなぁって……」

「いいね。どこへ行きたい?」

「どこって……」

「なんだ。行きたい場所があるわけじゃないのか。――わかった。俺が計画しておく」

「うん」

前に電話口で話していたセリフが引っ掛かっていた。
来年までには親に紹介するって……。
もしかして、そう遠くないうちに、ここから放り出されるのかもしれない。

散々甘やかして、夢中にさせて、捨てられる。
きっとこれが遥斗の言う復讐の形。
そうはわかっていても、今の私はすっかり遥斗に心奪われ、彼と離れることができそうにない……。
もし、彼の元を離れるのなら、せめて二人でどこかへ出かけ、ずっと大切にできる思い出が欲しかった。


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品