婚活アプリで出会う恋~幼馴染との再会で赤い糸を見失いました~

春乃未果

想定外の恋(1)

会社に欠勤の連絡を入れ、今日はのんびり過ごすことにした。
お昼頃には体調が良くなり、リビングのソファーに座ってテレビを眺めることができた。
遥斗はダイニングテーブルでパソコンを開き、仕事をしているようだ。

そう言えば、心配になって出張を切り上げたって……。

段々申し訳ない気持ちになって、テレビを消した。手持無沙汰で近くにあった雑誌をパラパラとめくる。

「――ん? どうした。テレビを見てたんじゃないのか?」

「私のせいで、仕事に迷惑かけちゃったでしょ? せめてパソコン開いている間は静かにしてようと思って」 

ベッドに戻れば済むことだけど、こうして一緒に居られる時ぐらい、同じ部屋で過ごしたかった。

「いくつか案件を確認して、メールを送れば仕事が終わる。それから食事を作るよ」

「私のことは気にせず、お仕事して。大丈夫、お腹は当分空きそうにないから」

それから10分もせず、静かになった室内に、私のお腹からキュルルルという音が鳴り響いた。遥斗がその音を聞いて、くくくっと笑い出す。

「そのお腹に、もうすぐ仕事が終わると伝えてくれ」

「こ、これはお腹が空いてるんじゃなくて……」

元気になったせいか、突然空腹を感じた。こんなにタイミング良く鳴らなくても。
恥ずかしさのあまり、トイレへ駆け込んだ。

仕事を片付けた遥斗は、手早く親子丼を作ってくれた。鶏肉と玉ねぎをふんわりとした卵で包み、ご飯の上にそっと乗せてある。

「いただきまーす!」

口に入れると、ふんわり出汁の香りがした。
甘すぎず、しょっぱすぎず、ちょうどいい味に仕上がっている。

「遥斗のごはんって、ホントにおいしい!」

ニヤニヤしながら、遥斗は食べている箸を止めた。

「俺は里穂の食べている姿が好きなんだ。可愛いから、一生見てても飽きそうにない」

ド直球な言葉に、またしても頬が熱くなってくる。

「どうせ、からかって楽しみたいだけでしょ?」

「そう言って、耳まで赤くなってるぞ。本当は俺に絡まれて嬉しいんだろ?」

「ち、違うよっ。嘘でも褒められることに慣れてないから、照れてるのっ!」

遥斗は頬杖ほおづえをついて近づくと、こちらを見つめながら、低い声で囁いた。

「さっき言ったのはホントだよ。里穂は、すごく可愛い」

ますます熱くなって、汗が吹き出し、顔からは火が出そうになった。
さっきまで勢いよく食べていたのに、そんなことを言うから、それ以上喉を通らない。

「少し動いた方が調子が良くなりそうだから、これを食べたら私が片付けるね」

顔を上げるのが恥ずかしくなり、うつむいたまま、残りのご飯を口に押し込んだ。



夕飯時は元気になり、二人でキッチンに立つことにした。
風邪の治りかけなので、消化の良いリゾットを作ることに決定。ネギを刻んでいる途中、今日がクリスマスだということを思い出した。

「あぁっ! そういえば、私が買ったケーキってどうなった?」

「あぁ、あれか。冷蔵庫に入ってるが、中身がグシャグシャだぞ」

「買った後、満員電車に乗ったから……」

「里穂は体調が戻らないと食べられないだろ。俺が片付けておく」

「うん……」

あ~あ。今回は風邪をひいたり倒れたりで、散々なクリスマスだったな……。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品