婚活アプリで出会う恋~幼馴染との再会で赤い糸を見失いました~

春乃未果

優しさに触れて(7)

遥斗は目の前の洗濯物や布団を手際よく片付けていく。
ベッドの中から家事をする彼の姿を眺めていると、様になってて、頼もしくて、とてもカッコいい。

ずっとこうして見ていたい……。

想いが通じてしまったのか、ドア付近にいた遥斗の背中が急に振り返り、目が合った。
ドキッとして、慌てて視線を逸らす。

こちらに近付き、手を伸ばして私の前髪をかき上げると、額同士をくっつけた。
その瞬間、まるで体の奥で電気が走ったかのように大きくうずいた。
その時、はっきりと自分の気持ちを確信する。

――――私、遥斗のことが好きなんだ……。

「熱は完全に下がったみたいだな」

それだけ確認すると、部屋を出て行った。

どうしよう……。
遥斗には、私が到底及ばない美人の彼女がいるのに。
それにこのままだと、体だけ求められて、この関係から抜け出せなくなってしまったら。

恋愛経験も大して無いくせに、私、セフレになっちゃうってこと……?

頭の中でゴチャゴチャ考えていたら、突然ドアが開き、遥斗がお盆を片手に現れた。お盆の上には綺麗にカットされたフルーツが乗っている。

「これぐらいなら食べられるだろ?」

「う、うん」

何もかも至れり尽くせりで、お姫様になった気分。
思わず、遥斗が執事の恰好をして働いているところを想像してしまった。

「ぷぷっ……」

「何を笑ってる?」

遥斗が冷ややかな視線をこちらへと向ける。

「ごっ、ごめん。あまりにも手際が良くて、遥斗が執事の恰好したら似合いそうだなって……」

「倒れた里穂を見つけた時、もの凄く焦ったんだぞ。人を笑いものにするなんて、いい気なもんだな」

「そうだった。迷惑かけて、ごめんなさい」

お盆をサイドテーブルに下ろすと、仁王立ちしたまま腕を組み、ムスッとした表情のまま、こちらを見つめる。
優しく尽くしてくれているのに、私ったら笑いものにして……。

「本当にごめんなさい」

すると、遥斗が急にこちらへ歩み寄り、隣へ来て体を横たえた。
肘枕ひじまくらをして上半身をこちらに向け、私を覗き込んでくる。

「どうやら元気になったようだな。それじゃあ、俺が納得するようなキスをしてくれたら、許してやるよ」

「えっ!?」

一瞬にして上半身の熱が一気に上がっていく。
胸の音が激しく鳴り出し、遥斗の刺すような視線を外すことができない。

「嘘だよ。昨日みたいに顔が赤いぞ。からかって遊びたいが、熱が上がると面倒だから、今日はここまでにするか」

そう言って、起き上がると部屋を後にした。
残されたのはドキドキが収まらない私と、丁寧にカットされたフルーツだけ。
危うく嘘って言われなかったら、本当に遥斗へキスするところだった。

手に持ったフォークを一切れのリンゴに刺し、口の中へ入れた。甘くてほんの少し酸っぱい味が、口の中に広がっていく。



コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品