婚活アプリで出会う恋~幼馴染との再会で赤い糸を見失いました~

春乃未果

お付き合い(7)

これはきっと、遥斗から呪いのようなものをかけられていただけ。私の心をかき乱したのは遥斗の方なんだから、全て忘れればいいんだ。

アパートへ帰る途中コンビニに立ち寄ると、棚に並んだ売れ残りのスイーツを、端からカゴの中に放り込んだ。

「よーしっ。今日は好きなだけ食べるぞ!」

アパートに一人戻ると、潰れたシュークリームを、口いっぱいに頬張る。
チョコレートケーキやプリンをひたすら食べ続け、その夜は悩まなくて済むように、頭の中を気持ち悪さで一杯にすることにした。


*  *  *


1週間後にイベントを控えた日、課長からとんでもない提案が飛び出す。

「聞いたよ~。人事の小田君とつき合ってるんだって? それもアプリで知り合ったとか。
それでさ、出会いとかデートの様子とか、少しでいいから、二人で一緒にステージでしゃべってくれないかな?」

「か、課長、それって公開処刑ですっ! 絶対にできません!!」

「そっかぁ。小田君は了承してくれたらしいけど、女子に無理強いは出来ないからなぁ……」

小田さんが了承!? 課長の意外なセリフに驚く。

「それじゃ、別々のステージで話をしてもらうしかないか」

どういう経緯で、小田さんがステージに上がることになったのかはわからない。けれど、本人が参加することは、変わらない決定事項のようだった。
私一人で話そうが、小田さんと二人で話そうが、社内の人から見れば誰の内容かはすぐ
にわかる。

どうして小田さんは承諾しょうだくしたのだろうか……。



詳しいことを聞くために、仕事帰りに小田さんと待ち合わせをした。
会社から数駅離れた場所にあるレストランに入る。

「しばらくお互いの仕事が忙しかったから、こうして里穂ちゃんから誘われて、凄く嬉しいよ」

小田さんは相変わらずにこやかな表情で席に着いた。

「あの……いきなりですが、トークイベントのことなんですけど……」

「あぁ、あれ? 企画に知り合いがいて、そいつにどうしてもって頼まれて、了承したんだ。僕でいいのか迷ったけど、里穂ちゃんとのことなら、話したいことは山ほどあるから。それに、いずれわかることなんだから、いいよね?」

「でも、ステージ上でプライベートなことを話すのって、まだちょっと……」

私を想ってくれている気持ちはありがたいけど、小田さんの自信満々の態度に少し呆れてしまった。せめて私に相談してからでもいいのに。

「大丈夫。なるべく当たり障りのないことを言うようにするから。短時間でいいっていうし、司会の人が上手くリードする約束になってるから。それに、お互いがこうして愛し合っているんだから、他人に話してやましいことは何も無いだろう?」

愛し合う……?
その言葉に違和感を感じた。
私はまだ小田さんにそこまでの感情は持っていない。

彼の堂々とした態度に圧倒され、結局それ以上反論することができなくなってしまった。
とにかく今は、イベントが無事に終了することに集中するしかない。


「婚活アプリで出会う恋~幼馴染との再会で赤い糸を見失いました~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く