婚活アプリで出会う恋~幼馴染との再会で赤い糸を見失いました~

春乃未果

復讐の意味(3)

こんな形でも一応居候いそうろうの身なので、食事くらいは作ろうと考えた。
初めて男性に食べさせる料理。そう考えると思わず身構えてしまうけど……。

結局、夕食は失敗する確率の低いカレーを作ることに決定。
そう思い立ち、食材を揃えようと考えた。
遥斗の住むレジデンス付近は高級そうなお店ばかりが立ち並ぶエリア。そのため会社の付近にあるスーパーに立ち寄り、食材を買ってから電車に乗り込んだ。

食材の入った袋を手にレジデンスの部屋へと戻る。
慣れないキッチンで、じゃが芋や人参、玉ねぎを切り、さっと炒めて、しばらく煮込んだ。インスタントのルーを入れると、あっという間に出来上がり。

それから2時間経過して、やっと遥斗が帰宅してきた。
シャワーを浴び、彼が部屋着で現れると、二人でダイニングテーブルの席に着く。
黙って目の前にカレーと付け合わせのグリーンサラダを並べてみた。

「これを俺のために作ってくれたの?」

「そ、そんな大げさなことじゃないよ。こんな豪華な場所で、無料ただで寝泊まりするのも悪いし……」

「里穂が作ってくれるなら、なんでも嬉しいよ」

そう言って、並べた食事を美味しそうに平らげていく。
自分で作って一人黙々とする食事とは違い、一緒に味わい、そして残さず食べてくれることは単純に嬉しかった。
それに今日の遥斗は普通だ。きっと昨日の態度は、わざと意地悪してみせただけなのかも。

すっかり安心して、食事の片付けを終わらせると、のんびりと入浴を済ませた。
パジャマ姿でリビングを抜け部屋へ戻ろうとすると、なぜか遥斗がまた現れて、私の行く手をはばんでくる。

「さて。昨日の続きをしようか?」

「えっ! きょっ、今日も!?」

驚きのあまり、後ずさりした。
遥斗の表情がさっきとは一変し、意地悪そうな顔つきで笑みを浮かべている。

どうにかして、この状況を抜け出さないと……。

「それより遥斗って、普段どんな仕事してるの? こんな場所に住むってことは、お金持ちなんでしょ? もしかして本当は彼女がいるとか?」

「知りたいか?」

「う、うん。だって、私たちって20年以上会ってなかったから、お互い知ってるようで何も知らないんだよ。聞きたいな。遥斗のこと……」

「そうか。それじゃあ、教えてあげるよ」

遥斗の気をらしたと安堵した瞬間、体がフワリと持ち上がる。

「きゃっ」

あっという間にがっしりとした腕に抱きあげられていた。いわゆるお姫様抱っこ状態。
そのままリビングへ連れて行かれ、L字型の大きなソファへと降ろされる。
遥斗が寝転んでもすっぽりと入る大きさだから、まるでベッドに寝かされているみたい。

もしかして、このまま襲われる……?

警戒していると、遥斗は横たわった私の足元へ座り込んだ。そして右足の靴下を脱がせ、素足を両手で軽く持ち上げる。

「足のマッサージって受けたことあるか?」

「えっ!? そんなの無いよっ。ちょっと、恥ずかしいからやめてっ!」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品