婚活アプリで出会う恋~幼馴染との再会で赤い糸を見失いました~

春乃未果

初対面の相手(1)

「時間を間違えたのかなぁ……」

約束の日は、9月下旬日曜日の夕方。
待ち合わせ場所は、大きなターミナル駅近くにある、コーヒーショップ店の前だった。
もう15分以上待たされているのに、相手が一向に現れる気配が無い。

まさか、あれだけやり取りしたのに、このまますっぽかされるの? そう思うと一気に心細くなってきた。

もしかして、モテる相手にただもてあそばれただけなのかも……。
そんな不安が頭をよぎる頃、背後から声が掛かった。

「りんさん……ですよね。遅れて申し訳ありません」

「あっ、あの、ハルさんですか? 私もさっき来たところです」

アプリ用のニックネームで呼ばれ、返事に戸惑った。
そこに現れたのは高身長で、黒のテーラードジャケットとスキニーパンツがよく似合う、モデルのような男性。
肩幅が広くガッチリとした体格に、目は切れ長で鼻筋の通る整った顔立ち。低く落ち着いた声が魅力的で、写真以上に素敵な人だった。

「とりあえず、ここで話をしましょうか」

「はい」

二人でコーヒーショップの店内へ入ることにした。
相手の雰囲気にのまれ、さっきまで抱いていたモヤモヤはどこかへ消えている。

店内でコーヒーを二つ注文し、4人掛けのテーブル席に座った。
ハルさんの視線は私にばかり向けられ、どことなく居心地が悪い。
恥ずかしさに手元しか見られず、慣れない状況に、さっそく胸が高鳴り始めた。

「あ、あのっ。今日はよろしくお願いします」

軽く頭を下げて視線を戻すと、なぜかハルさんは私を見て微笑むだけで、何も話そうとはしない。

なんだろう、この沈黙……。
メッセージではあれだけ熱烈にやり取りしていたのに、実際に対面すると無反応だなんて。

もしかして、私の写真と実物イメージに違いがあるとか?
それとも、いつもつまずく身長の問題?

「えっと……私、婚活アプリって初めてで。緊張して、何を話せばいいか……」

ハルさんはテーブルに両手を置き、前のめりに屈むと、硬い表情で尋ねてきた。

「りんさんは、今までお付き合いをされたことはありますか?」

いきなり口を開いたと思ったら、その質問?

「え、えぇ……まぁ、付き合ったというか……ほんの少しだけですけど……」

とりあえず言葉をにごすしかなかった。
この年でまともに付き合ったことが無いなんて、とても恥ずかしくて口に出せない。

「こちらも一応お伝えしておきますね。付き合った女性は大学時代に3人。社会人になってから2人付き合いました。彼女いない歴3年です」

「あ、あの。こんなこと言ったら失礼かもしれませんが、ハルさんならアプリなんて使わなくても、十分モテそうですけど……」

「そんなことないですよ。もし登録していなかったら、こうして、りんさんみたいな素敵な女性と巡り合うこともなかったですから」

淡々と答えるハルさんの言葉が手慣れた印象を与え、少し身構えてしまった。
けれど、カッコいい人から目の前で口説かれてるシチュエーションに悪い気はしない。


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品