あの瞬間キミに恋した

桜川椿

17

今日も、いつものように、櫂斗と一緒に学校に来た私。
櫂斗は相変わらず、イヤなヤツだ。


「じゃあ、紗羅先行くからな」


「いってらっしゃいませ~~~」と、またまた嫌味っぽく言う私。


「またかよ!!」と櫂斗は少し怒りながら言って教室に行った。


ふふふふふっ!櫂斗怒っちゃってるよ。
日ごろの可愛い?仕返しだよ!!櫂斗く・ん。。
はぁぁ~~!!ちょっと気分いいかも~~。


そんな事を思ってると女の子に話しかけられた。
振り返ると、同じクラスの女の子だった。
なんなんだろう?と私は首を傾げた。


「渋谷さん、前から気になってたんだけど。岡田君と毎日一緒に学校来てるよね?岡田君と渋谷さんって付き合ってるの?」


は?私と櫂斗が付き合ってるかって?
んな訳ないじゃん!!!
ヤバイ!何か、変な勘違いをされてるようだ。
誤解を解かないと、大変な事になりそう。


「ううん、私と櫂斗は付き合ってなんかないから。櫂斗と私は幼なじみで、家が近いから一緒に学校に来てるだけだから」と笑顔でその子に言った。


「そうだったんだ!仲が良いから・・・てっきり付き合ってるのかと思ってたの。でも安心した。ありがとう」と、その子は嬉しそうに私に言って去っていった。


ん?なにがありがとうなの?
そっか!あの子、櫂斗が好きなんだろうな・・・たぶん。
私に直接聞きに来るぐらいだから。


櫂斗って、顔がいいだけの男だよ?どこがいいんだろう?
私には、よく分かんない。


そんな事を思っていると、急に胸がズキンと痛んだ・・・。


どうしたんだろう?私。
でも、誤解は解けたみたいでよかったぁ。


「紗羅おはよう~~~」


「マリおはよう~~」


「紗羅、例の話休み時間にしてよね」


はっ!また忘れてたよ私。


「うん、了解」


そして私達は教室に向かった。
教室に入ると、櫂斗が女の子と楽しそうに話してる姿が見えた。


ふぅん・・・櫂斗すごい楽しそうじゃん。そのコ結構可愛いもんね。


すると・・・チクン・・・チクン・・・。なに?何か胸が痛いんですけど。
この胸の痛みには、覚えがあった。
ちっ!ちがう!!ちがうよ!!!!
べ・別に・・・櫂斗が誰と喋ろうと私には関係ないよ!うん、関係ない。
そう思い込む私だった。


そして、休み時間になった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品