転生した先は侯爵令嬢だったみたいです!

桜川椿

不穏な予感がしますの・・・。 【2】

早いもので学園に入学して2ヶ月が経ちました。




わたくしはと言うと
護身用に剣を習いたいとお父様お母様に必死にお願いして、すごく渋々(特にお父様)でしたが許可をもらい剣の授業を受けはじめて1ヶ月が経ちました。


少しずつ上達してきているみたいで一安心ですわ。






「今日も頑張ってるねカレン」


「ええ。ユリウスも、この学園で1番強いと聞きましたわよ」


「ああ。そうらしいね」


わたくしも、もっと強くなりたいですわ」


「カレンは私が守るから、そんなに強くならなくても大丈夫だよ」


わたくしユリウスに守られてばかりの女になるのは嫌でしてよ!なるべく自分の身は自分で守れるように頑張りますわ」


「カレンを守るのは私の役なんだけどなぁ・・・。ふふっわかったよ。だけど本当に危険な時は必ず誰かに助けを呼ぶこと!カレンわかった?約束だからね」




ええ・・・でもそんなに危険なことってあるのかしら?
ユリウスってば心配性ですわね。




「ええ。ユリウス、その約束は守りますわ」


「安心したよ。なにが起こるかわからないからね」


「ユリウスは魔法の授業も受けてるのでしょう?」


「ああ。魔法を使える生徒は、1年生には私を入れて10人しかいないけどね」


「10人?やっぱり少ないですわね」


「ああ。だけど10人もいるのは、かなり久しぶりのことらしい」


「そうですのね。全校生徒だと何人ですの?」


「18人だそうだ。少ないだろう?」


「ええ。わたくしも魔法使いたかったですわ。かろうじて使えるのは生活魔法くらいですもの。残念ですわ。魔法の授業受けて見たかったわ」


「ふふっこの世界では魔法じたい使える人少ないからね。でもカレンと一緒に授業受けれたら、さぞかし楽しかっただろうね」


「ユリウスそうでしょう?残念でなりませんわ」






ゾクッ・・・。




なに?


前にも一度感じた視線を感じる・・・。




「カレンどうかした?」


「ユリウス、またあの視線ですわ・・・」


「どこから感じるかわかる?」




神経を研ぎ澄まして視線の先を探る・・・。




「ガーデンだわ」


「ガーデン?一緒に行こうカレン」


「ええ・・・」




そして、ちょうど学園の真ん中の位置にあるガーデンにユリウスと一緒に向かった・・・。

「転生した先は侯爵令嬢だったみたいです!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く