格闘チャンプの異世界無双 〜地球最強の男、異世界で更なる高みを目指して無双する〜

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

85話 来る者は拒まず、去る者は追う

 多数の弟子入り志願者を得た。
 元は襲撃者だが、細かいことはいいだろう。

「ふふふ。さあ、楽しいトレーニングの時間だ!」

「ちょ、ちょっと待ってくれ!」

 リーダー格の男が声を上げる。

「どうした? 途中脱会は認めていないぞ」

 俺の指導方針は一つ。
 来る者は拒まず、去る者は追う。
 時に厳しいトレーニングの前では、人は弱気になることもある。
 衝動的に鍛錬をやめようと言う者も少なくない。
 現代風の価値観で言えば、本人の意思を尊重してやめさせてやるのが良いのだろう。
 俺もそれぐらいは分かっている。

 だが、本当にそれが本人のためなのか?
 心を鬼にしてトレーニングから逃さない方が、最終的には本人のためになるのではないか?
 それに何より、せっかくの弟子が逃げてしまうと、俺の将来的なライバル候補が減ってしまう。
 そのため、一度俺の元に来た者は逃さない。

(まぁ、本当にヤバそうなら認めてやるがな。今のところ、過度の鍛錬で潰れた奴はいない)

 俺は最強を目指している。
 ガムシャラにトレーニングするのではなく、きちんと最新理論やトレーニングの歴史を学んだ上、自身の体でその効果を検証している。
 そんな俺の元に来る弟子に対しては、ちゃんと細部まで目を光らせつつ鍛錬の負荷を調整してやっていた。
 そのため、口では弱音を吐く者はいても、トレーニングそのものが嫌になったり追い詰められて自殺したりした者は皆無だ。

 残念ながら格闘技において俺のライバルに成長した者はいなかったものの、少し方針転換をして陸上競技や球技などで世界トップクラスの実力を持つ者をたくさん育て上げた。
 オリンピック金メダルはもちろんのこと、プロスポーツでも活躍できるレベルになっている者も多い。

(懐かしいな……)

 最強を目指す俺とは少し道を違えたものの、可愛い弟子であることは間違いない。
 この世界で言えば、今のところはネネコがそれにあたるだろう。
 『赤い三連星』もそうなるかもしれない。
 そう言えば、フィーナも少しだけ鍛錬に興味を示していたな。
 そして、今目の前にいるこの男たちも、俺の新たな弟子になるというわけだ。

「――それで? 言いたいことは何だ?」

「と、とりあえず、その壺を下ろしてくれ。な?」

「んん?」

 俺は首を傾げる。
 俺は大きな壺を持っている。
 部屋に置いてあった調度品だ。
 純粋な自重スクワットでは物足りなかった俺は、これを持ってトレーニングをしていたのだ。
 重さは100キロ以上あるし、いい感じの荷重である。

「この壺を下ろす? まぁ、確かにずっと持っているつもりもなかったが……」

 俺にとっては、ただの重りだしな。
 俺は元の位置に戻すべく、部屋の中を歩き始めるのだった。

「格闘チャンプの異世界無双 〜地球最強の男、異世界で更なる高みを目指して無双する〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く