格闘チャンプの異世界無双 〜地球最強の男、異世界で更なる高みを目指して無双する〜

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

76話 領主邸へ

 数日後――

「ふむ。ここが領主の屋敷なのか……。思っていた以上に立派な建物だな……」

 俺は貴族の屋敷を訪れていた。
 巨大な門を構えた豪邸であり、屈強な門番が2人立っている。
 中に見える広大な庭は美しく手入れされていた。

「ネネコは置いてきて正解だったな……」

 俺が領主邸に行くことを伝えると、彼女はとても萎縮していた。
 それでも付いてこようとしていたのだが、俺が止めたのだ。
 獣人の彼女は、この街では肩身が狭い存在だ。

 もちろん俺は気にしないのだが、他の者は別である。
 平民でさえ獣人を蔑む傾向があるのだから、貴族様ともなればその傾向が強まる可能性が高い。
 それに、彼女を連れて行っても緊張で固まるだけだと思ったのだ。
 俺はそんなことを考えながら、門の前に向かう。

「おい! 止まれ! ここはお前みたいな平民が来ていい場所じゃないぞ!」

 門の前まで来ると門番に止められてしまった。

「んん? 俺は呼ばれてここに来たんだがな……。誰かに取り次いでくれないか?」

「取り次ぐ? ははははは!! そんな必要はないわ!! お前のような平民、屋敷に入れるなどとんでもない!!」

「ほほう……なるほどな……」

 どうせこんな感じだと思っていた。
 貴族なんざ、面倒事の種でしかない。
 本人が傲慢なことはもちろんだが、使用人や門番までもが同じように染まりやすいのだ。
 さて、どうしたものか。




*****



【告知とお願い】

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
ノベルピアという8月にオープンした小説投稿サイトがあります。
本作を始め、多数の拙作をオープニングコンテストに応募しています。

コンテストの規約上、ノベルピアにて1万字ほど先行で公開しております。
ノベルピアにおける33話=こちらにおける74,75,76,77話となっています。

「先が気になる!」「読むのは今まで通りこっちで読むけど、少しぐらい応援してやらんこともない」と思っていただける方は、ぜひノベルピアでもお読みいただけると幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品