格闘チャンプの異世界無双 〜地球最強の男、異世界で更なる高みを目指して無双する〜

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

44話 ゴブリンの討伐報告

 30匹を超えるゴブリンを討伐した。
 討伐証明部位である右耳だけを剥ぎ取り、小袋に入れていく。
 耳だけとはいえ、30個以上もあるとさすがにかさばるな。
 俺はそのまま帰路に着く。

 そして、街の冒険者ギルドにやってきた。
 俺は入口のトビラを開け、中に入る。

 ざわっ。
 中にいた冒険者たちに、ざわめきが広がる。
 何だ?

「(おい、あいつが例の……)」

「(ああ……。Cランク冒険者の”赤い三連星”を一蹴したって噂だ)」

「(とんでもないルーキーだぜ。前職は騎士か軍人か?)」

「(見たところ、剣や槍は持っていないな……。どうやって戦うんだ?)」

「(噂では、格闘で戦うらしい。すげえ体をしてやがる。唆るぜこれは)」

 周囲からひそひそ話が聞こえてくる。
 俺の聴覚が人並みなら聞こえない程度の声量だ。
 しかし、俺は聴力もばっちり鍛えている。
 もちろん問題なく聞き取ることができた。

 俺が撃破した”赤い三連星”とやらは、そこそこの有名人だったようだ。
 あの程度で一目置かれる存在とは、ここの冒険者の戦闘レベルもたかが知れているな。
 機を見て、俺が指導してやれねばなるまい。
 俺はそんなことを考えつつ、受付前まで歩みを進める。

「よう。帰ってきたぞ」

「あら、リキヤさん。ずいぶんとお早いご帰還ですね……。さしものあなたでも、広大な森でゴブリンを探すのはうまくいかず、引き返されたといったところでしょうか?」

 受付嬢がそう言う。

「いや、もちろん狩ってきたぞ。俺を殴り合いだけの男だと思ってもらっては困るな」

 戦いに通じるものは一通り鍛えている。
 ここで言う戦いとは、殴り合いなどの直接的な戦闘に限らない。
 森の中で獲物を探すことも戦闘の一部だと言える。
 それに役立つ聴力や視力も、俺は鍛えてきた。

「そ、そうですか。やはり、リキヤさんは素晴らしい方ですね! では、依頼の規定通り、ゴブリン3匹分の討伐証明部位の提出をお願い致します」

「その件だが、別に3匹より多く狩ってもいいという話だったな?」

「はい。依頼料自体は当初の規定通りのものとなりますが、別途討伐報酬と功績は得られます」

 出発前に聞いていた通りの内容だ。

「わかった。実は、結構たくさん狩ってきたんだ」

「わかりました。さすがはリキヤさんですね。3匹より多くとなると、4、5匹でしょうか。いえ、リキヤさんのことですし、ひょっとすると10匹近く……?」

 10匹?
 俺が狩った数は、そんなものではないが。
 口で説明するより、見せたほうが早いか。
 俺は腰にぶら下げた小袋の口を開ける。

「どこに出せばいいんだ?」

「ええっと。こちらの査定カウンターにお願いします」

 受付嬢が隣のカウンターを指差す。
 依頼の受付カウンターとは、区別して運用されているようだな。
 まあ、ゴブリンの耳を置くとなると、汚れてしまうしな。

「わかった。では、そこに置いていくぞ」

 ゴブリンは下級の魔物ではあるが、人族に害のある魔物だ。
 30匹も狩れば、そこそこの討伐報酬と功績が得られるのではなかろうか。
 期待したいところだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品