格闘チャンプの異世界無双 〜地球最強の男、異世界で更なる高みを目指して無双する〜

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

21話 薬草の採取の護衛

 フィーナとともに薬草の採取に出発した。
 山の中を2人で進んでいく。

「それで、薬草はどのあたりに生えているんだ?」
「そうですね。私とリキヤさんが初めて出会った場所にも生えています。しかし、この前採取したばかりなので今はあまりないかもしれません」

 俺の問いに、フィーナがそう答える。
 初めて会った場所か。
 フィーナを襲っていた盗賊たちを撃破した場所でもある。

「そうか。他にいい場所はないのか?」
「ええと。あるにはありますが……。少し危険な魔物がいるのです」

 フィーナが歯切れ悪くそう言う。

「ふむ。その魔物は、ビッグボアよりも強いのか?」
「いえ。さすがにビッグボアよりは小さく弱いです。ミドルボアという、中型のイノシシです」
「なら問題ないだろう。もとより、ビッグボアより強い魔物だろうと俺は勝つがな!」

 ビッグボアは、正面からの力比べの相手としてはそこそこではあった。
 しかし、戦いの相手としては正直物足りない。
 まっすぐ突っ込んでくるしか能がなかったからな。

「リキヤさんは、本当に頼りになります。ではお言葉に甘えて、少し危険なところに向かうことにしますね。ちゃんと、守ってくださいね?」
「もちろんだ。俺の女になったからには、フィーナの安全は保証するさ」

 そうして、俺たちは森の中をぐんぐんと進んでいく。
 山を登っている方向だ。

 さらに歩く。
 既にかなりの距離を歩いている。
 俺はもちろん問題ないが、フィーナの足腰もなかなかしっかりしているな。
 やはり、山村育ちだけあって鍛えられているようだ。

 そんなことを考えつつ、ときには雑談しつつ、歩いていく。
 しばらくして、少し開けた場所に出た。

「ここです。幸運なことに、今はミドルボアはいないようですね」

 フィーナがあたりを見回しつつ、そう言う。

「そうか。少し物足りないが、まあ仕方ないな」
「ふふ。リキヤさんは、戦うのがお好きなのですね。私は採取をしますので、周りを警戒しておいてもらえますか?」
「ああ、わかった」

 フィーナの言葉に従い、俺は周囲に意識を張り巡らせる。
 …………ふむ?
 少し離れたところに、中型の生物の気配がいくつかあるな。
 あれがミドルボアだろうか。

 こちらに気づいていないようだ。
 今のところ、こちらに向かってくる様子はない。

「ふんふふーん」

 フィーナは、鼻歌を口ずさみつつ薬草を採取している。
 のんきだな。
 いや、俺を信頼してくれているのか。

 一番近くにいるミドルボアを倒しておこうかな。
 この位置関係なら、他のミドルボアにフィーナが襲われることもないだろうし、万が一そうなっても俺が駆けつけるほうが早い。

 俺は気配を殺しつつ、近くのミドルボアに接近する。
 やつまで数メートルのところまで来た。
 やつはまだ気づいていない。

「おらよっ!」
「ブモオッ!?」

 俺は肘鉄を無警戒のイノシシの脳天に落とした。
 やつは悲鳴をあげ、そのまま倒れた。

 まあ、これぐらいの生物ならこの程度だよな。
 戦いにすらならない。

 気配を殺さずにあえて正面から戦ってもいいが、どの道戦いというよりは作業に近いものになる。
 大した鍛錬にならない。
 ここは効率よく狩ることを優先しよう。

 鍛錬には繋がらないが、単純に食料にはなる。
 フィーナや村の人たちも、また喜んでくれるだろう。
 捕縛した盗賊たちの当面の食料を確保する必要もあるし、狩っておいて損はない。

 その調子で、合計3頭のミドルボアを狩っておいた。

「ふー。たくさん薬草が取れました。リキヤさん、警戒ありがとうございます」

 フィーナも無事に採取を終えたようだ。
 採取用に持ってきた袋に、薬草がパンパンに入っている。
 彼女がこちらに向かってくる。
 俺の近くに倒れているミドルボア3匹を見て、目を見開く。

「リ、リキヤさん? いつの間にミドルボアを討伐されたのですか? 戦いの音などは聞こえませんでしたが……」
「ああ。待っている間にちょちょいとな。戦いというよりはただ効率的に狩っただけだから、物音もほとんどなかったはずだ」

 気配を殺して近づいて、脳天に肘鉄を食らわせるだけの作業だからな。

「ミ、ミドルボアを物音も立てずに狩るとは、さすがはリキヤさんです。力に加えて、そういう技術もお持ちなのですね。本当にすごいです」

 フィーナが目を輝かせてそう言う。

「まあ、これぐらいはな。それよりも、これもまた村の食料の足しになるだろう。フィーナの薬草とともに、持って帰ることにしようか」
「そうですね。3匹のミドルボアとなると、台車が必要かもしれませんが。……えっ?」
「ん? 何か言ったか?」

 俺はミドルボア3匹を持ち上げ、フィーナにそう問う。

「いえ。何でもありません。リキヤさんなら、ミドルボア3匹ぐらいは大した重さじゃないんですね。なかなか慣れません」

 フィーナが苦笑しながらそう言う。

 そんな感じで、薬草の採取は無事に終了した。
 俺とフィーナは、ミドルボアというお土産つきで村に戻り始める。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品