格闘チャンプの異世界無双 〜地球最強の男、異世界で更なる高みを目指して無双する〜

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

8話 ビッグボアの討伐報告

 フィーナの父ダインの畑仕事を手伝っていたところ、ビッグボアとかいうイノシシと遭遇した。
 多少手こずったが、無事にビッグボアというイノシシを倒した。

「さあ。いい肉が手に入ったな。今日は、イノシシ鍋といこうじゃないか。たくさん食べよう」
「この肉は、俺たちにも分けてもらえるのか?」

 ダインがそう問う。

「もちろんだ。さすがに俺1人では食い切れん。それに、みんなで食べたほうがうまいだろう? ダインさんやフィーナはもちろん、村の者にも分けてやるさ」
「リキヤさん、すてきです。村のみんなも喜ぶと思います!」

 フィーナがうれしそうにそう言う。

「ありがとう。リキヤ君のおかげで、久しぶりに腹いっぱい肉が食べれそうだな。こいつを村に運ぶために、人手を集めてくる。少し待っていてくれ」

 ダインがそう言って、その場を離れようとする。

「ん? これぐらい、俺1人で持てるぞ?」

 つい先ほどの戦闘で、背負投をしたところじゃないか。

「ふんっ!」

 俺は掛け声とともに、ビッグボアの巨体を担ぎ上げる。

「なっ!? あ、改めて見ても、とんでもない力だ」
「ひえぇ。人間が持てる重さじゃないと思うのですが……」

 ダインとフィーナがそう言って、目を丸くする。
 少し大げさな感じだな。
 せいぜい、300キロかそこらだと思うが。

 そのまま、俺たちは村に向かって歩き始めた。
 そして、ほどなくして村に着いた。

 村の中を進んでいく。
 イノシシの巨体は俺が担いで持ち運んでいるわけだが、なにせ大きいので、目立つ。

「あ、あれは……。ビッグボア!?」
「あの男が倒したのか?」
「まさかそんな。村の者総出でも、倒せるか怪しいところだぞ」
「いや、あの怪力を見ろ。あの巨体を1人で担ぎ上げている。あの力があれば、討伐も可能か……」

 村の者たちが口々にそう言う。
 注目を集めてしまったようだ。
 騒ぎを聞きつけた村長が、こちらに駆け寄ってくる。 

「こ、これはこれは、リキヤ殿。そのビッグボアは、まさかリキヤ殿が討伐されたのですかな?」

 村長がそう言う。

「ああ。なかなかの強敵だったがな」
「リキヤさんは本当に強かったです。なんと、ビッグボアの突進を正面から受け止められたのですよ!」

 フィーナが興奮気味にそう説明する。
 まあ、実を言えば倒すだけなら他の方法もあったのだがな。
 せっかくパワー自慢の獣と戦えることになったので、正面からぶつかってみたのだ。

「俺も確認したぞ。村長」

 ダインがそう補足する。

「そ、それはなんとまあ。リキヤさんはとんでもなくお強いのですな。にわかには信じがたいことですが、フィーナとダインもこう言っておりますし、何よりビッグボアの死体がある……」

 村長が感嘆した声色でそう言う。

「それでだ。せっかく大きな肉が手に入ったことだし、イノシシ鍋でもしてみんなで味わってはどうかと思ってな」
「よろしいのですか? リキヤ殿が狩られた獲物ですが……」
「いいさ。どうせ、1人ではさすがに食い切れんからな。フィーナやダインに手伝ってもらっても、まだ余るだろう」

 俺はそう言う。
 余らせて腐らせるくらいなら、みんなで食べたほうがいい。

「感謝する、リキヤ殿。……聞いたか、みなの者! 今日はイノシシ鍋じゃ!」

 村長が村の者たちに向けて大声でそう言う。

「おお! 太っ腹だな!」
「あのたくましい腕……。すてき……」
「俺、イノシシ肉大好きだぜ! 楽しみだ!」

 村の男性、女性、子ども。
 それぞれがそう言う。
 他の者たちも、うれしそうな様子だ。

「ではさっそく、村の者たちに準備させよう。イノシシの解体と、具材の準備じゃ。せっかくじゃから、村の中央で火を起こしてお祭り騒ぎといこうかの」

 村長がそう言う。
 彼の指示のもと、イノシシ鍋の準備が進められていく。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品