じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。

万怒 羅豪羅

7-3

7-3

どうして、マスカレードがここに!?ここは魔境でも何でもないし、奴の目当ての竜の骨はないはずだ!

「お前、どうしてここにいるんだ!」

「どうして?だってここは、有数のリゾート地だよ?僕だってたまには旅行を楽しみたいのさ」

「ちっ、白々しいことを!お前が旅行だと?シリス大公がにこやかに笑ったって言われた方が、まだ信じられるぜ」

「あははは、うまいこと言うねえ。確かにあの男が仏頂面以外をしているところを、見たことがないや」

くそ、冗談を言ってもちっとも面白くない。こいつが出てきた所で、ろくなことが起きたためしがないんだ。クラークは鋭くマスカレードを睨みつけたまま、俺に訊ねる。

「あいつも、君の知り合いか?友達ではないみたいだけれど」

「あったり前だ!奴はあちこちで悪事をしでかしてるろくでなしだ。俺たちはマスカレードって呼んでる」

「悪事……」

クラークのまなじりが動く。正義の雷は、悪を前にして、黙ってはいられないみたいだ。

「貴様、何者だ!尊さんに何をした!」

「何者?いやだなぁ、一の国の勇者くん。僕は以前、君にコンタクトをとったじゃないか」

「なんだって?」

「忘れちゃったのかい?ほら、あのお手紙。君は大そう気にいってくれてたみたいだけど?」

「手紙……まさか、あの時の!あれは、お前のしわざだったのか!」

手紙?以前、クラークが俺たちを追っかけて来た時のやつか?差出人は不明だっていう……こいつめ、そんなことまでしていやがったのか。

「なんだよ、まんざらでもなかったくせに。君はアレを読んで、張り切って二の国の勇者くんと戦いに行ったじゃないか。僕の思惑通り、コロッとね。キヒヒヒヒ!」

「貴様ぁ……!」

バチバチバチ!クラークの周りに火花が散り始めた。だいぶ頭に血がのぼってきているな。俺は小声でささやきかける。

「おいクラーク、あんまり早まるなよ。まだ尊の安否が確認できてない」

「わ、わかってるよ!」

「そうだよ君たち?尊、とか言ったっけ?あんまり軽はずみなことはしないほうがいいと思うなぁ」

くそっ、地獄耳め!それに、今なんて言いやがった!俺とクラークは身を硬くする。

「てめえ……尊をどうした!」

「キヒヒ。あの女、よっわいねぇ。ほんとに勇者?ザコ過ぎて、遊び相手にもならなかったよ」

「お前、まさか……」

「安心してよ、死んじゃいないから。ま、でもいつでも殺せるから、そこんとこヨロシク、ね」

ちぃ……林の中は暗く、マスカレードの周りの状況はまったく見えない。やつのそばに、無防備な尊がいるとしたら……俺たちは動けなくなってしまった。

「そうそう、それでいいんだよ。僕も今夜は戦いに来たわけじゃないし、君たちはそうやっておとなしくしていればいいんだ」

「……戦いに来たわけじゃない?お前、ほんとに何しにきやがったんだ」

「今日の僕はメッセンジャーなんだ。あるサプライズを伝えに来たんだよ。じき君たちの耳にも入ると思うから、楽しみにしててね?」

「……くそったれ」

こいつ、今度は何をやらかす気だ?以前はマンティコアに、ボーテングの町を襲わせた。あんなことが、このシェオル島で繰り返されてみろ……俺は背筋を冷や汗が伝うのを感じた。

「……貴様は、何の目的があって動いているんだ」

クラークが硬い声で問う。

「んー、僕の目的?それは教えられないなぁ。君たちには理解できそうもないし……あ、でもそうだ。こうして出会えたのも何かの縁だし、君たちに一つ、いいことを聞かせてあげようかな」

「いいこと、だと?」

「そう。なんか君たち、あの女が実は死んでなかったんだ、とかいう話をしてたみたいじゃん」

「なっ……どうしてそれを!」

「僕は耳が良くってねぇ。んで、その事について一つ。あの女勇者はね、間違いなく死んでるんだよ」

……なに?
こいつが何を言っているのか、分からない。俺も、そしてクラークも、それに対して言葉を返すことができなかった。尊が、間違いなく死んでいる?
マスカレードは続ける。

「死んでるよ。ぐちゃぐちゃになったんだろう?そんなんで人間が死なないわけないじゃん。あの女、慈心島尊は、確実に自殺している」

「……ど、どうして、お前がそんなことを」

「知ってるかって?僕はね、あの女だけじゃなくて、君たち二人の勇者についても詳しいんだ。君たちがあの女の知り合いだったことも、あの女に起こったことも、そして君たち二人がそれを知っていることも、みーんなわかってるんだよ」

なんで、こいつがそんな事を……いやそれよりも、今はこっちだ。尊が、すでに死んでいるだって……?

「でも……でも、それなら!今の尊はなんだって言うんだ!尊は確かに、生きている!実はアンデッドだなんて抜かしてみろ!その口に石を詰めて縫い合わせてやるぞ!」

「あのねえ、前は死んでても、今も死んでるとは言ってないだろ?今は確かに生きてるよ。でもね、今生きてることが、過去の死を否定する証拠には、ならないんだよねぇ」

な、に……?尊は、生きている。だが、過去に一度死んだ……

「尊は……生き返ったのか……?」

「うーん、惜しいね。蘇生したわけじゃないよ。あれは、言うなれば……」

その時だ。俺の胸元で、けたたましいシャリーンという音が鳴った。ハッとして、目線を下に落とす。

『主様!危険です!あいつの言うことに耳を傾けてはなりません!』

「ア、 ニ……」

すると、フィィィィィン!クラークの持つ魔法剣までもが、その刀身を震わせ始めた。やつの剣は、アニのように自我を持つ。あの剣もまた、警告をしているんだ。

「あーあー、うるさいうるさい。そのおもちゃたちは、この先の事実をなんとしても言われたくないみたいだね」

「この先の、事実……?」

『主様、駄目です!』

「そうだよ。君たち勇者には知らされていなくても、僕や、それぞれの国のお偉方なんかは、当たり前に知っている事実さ。君たちもそろそろ、このことを知っておいた方がいいんじゃないのかな」

『いけません!主様、どうか!』

事実……俺たち勇者に隠されていた事……アニはどうやら、それを知っているらしい。そして、マスカレードも……マスカレードの言葉なんて、絶対に信用できないものの筆頭だ。だけど、今は……俺は奴の言葉を、聞きたいと思ってしまっている。クラークも激しく震える剣をだらりと垂らして、その先の言葉を待っているように見えた。

「いいよ。教えてあげるよ。君たち、勇者はね」

『主様!聞いては、』

「一度、死んでいるんだよ」



つづく
====================

読了ありがとうございました。
続きは【翌日0時】に更新予定です(日曜日はお休み)。

====================

Twitterでは、次話の投稿のお知らせや、
作中に登場するキャラ、モンスターなどのイラストを公開しています。
よければ見てみてください。

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/ragoradonma

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品