じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。

万怒 羅豪羅

13-3

13-3

「なに、いって」

「言いなさいよ。あんたの心臓、ドキドキいってる。ね?」

そう言われて初めて、俺は耳の奥で、鼓動がドクドクと脈打っていることに気づいた。全身の血流が沸騰しているように感じる。まるで俺の気持ちを無視して、身体だけが異様に興奮しているみたいだった。

「……お前、俺になんかしたな?」

「うふふ。今更気付いても遅いわ。魅了チャームって言ってね、ヴァンパイアの権能の一つよ。たしかにあんたを殺しても、自由にはなれないわ。なら、あんたを骨抜きにして、メロメロにさせちゃえばいいのよ。くふふ、天才だわ、あたしって」

「なるほどな。どうりで……」

「残念でした~、もう手遅れよ。こんなに長い間、肌を触れ合わせていたんだもの。どのみち、逃げられっこないしね」

くそ、だからあんなに従順なフリをしていたのか。こいつが善意だけで動くわけなかったんだ。

「ねぇ……キスしてあげる。あたしとの、誓いのキスよ。舌をいっぱい絡めて、あんたの口をぐちょぐちょに犯して、あたしの牙をいっぱい舐めさせてあげる。とっっってもキモチイイわよ……」

アルルカの指が、俺のあごをくすぐった。全身にビリビリと電流が走る。

「ね……?だから、このマスクを外して……?そしたら、あんたをいっぱい愛してあげるわ……最後の血の一滴まで、ね?」

アルルカの言葉が、俺の脳を揺さぶる。俺は震える口で、言葉を発し……かけた。
チクリと、胸に鈍い痛み。そして脳裏に、赤い瞳と、銀色の髪がかすかに映った……

「……」

「どうしたの?悩むことないじゃない。あんたはただ、欲望のままに従えば……」

「……悪いな、アルルカ。お断りだ」

「え?な、なに言って……」

「残念だけど、その手は食わないよ。俺には、お前の能力は、通用しない」

背後で、アルルカが息をのむのがわかった。

「な、なんで……」

「俺は、ネクロマンサーだからな。アンデッドに対してだけは、べらぼうに強いんだ。前にも言っただろ?」

以前、アルルカをボコボコに打ちのめした時にも、おんなじセリフを言った覚えがある。たぶん、この能力がなければ、アルルカの妖術の前にひとたまりもなかっただろう。

「これで満足したか?だったら、早いとこ連れてってくれると嬉しいんだけど」

「ウソ、でしょ……あたしの、最後の切り札が……」

ダメだ、聞いちゃいないな……
その時。ガクンと、アルルカが嫌な揺れ方をした。

「う、わ。お、おい。しっかりしろよ」

「効かなかった……なにもかも……」

再び、ガクン。股のあたりがヒュッとなる。こいつまさか、自暴自棄になって、もろとも墜落するつもりか!?

「じ、冗談じゃないぞ!アルルカ、ちゃんと、ちゃんと飛べって!」

「ぶつぶつぶつぶつ……」

「おいおいおい!アルッ……」

俺は最後まで言い切ることができなかった。アルルカの翼がふにゃりと力を失い、俺たちは空中でひっくり返って、真っ逆さまに落ち始めたからだ!

「わあああぁぁぁ!」

「…………」

くそ!前もこの城壁の近くで空を飛んだな!あの時は無傷で済んだけど、同じ奇跡が二度起きる保証はない。
俺は体を反転させて、アルルカの生気のない顔をぺしぺし叩いた。

「アルルカーっ!正気に戻れー!このままじゃ、お互い不幸になるぞー!」

「……」

アルルカは眼こそ開けているが、その瞳にはハイライトが無い。くそっ、このポンコツヴァンパイアめ!けど今は、こいつしか頼るすべがない!

「アルルカッ!飛べーーーー!!」

俺の絶叫に合わせて、シャツの下でアニが、リンと揺れた。
次の瞬間、俺の体はぎゅっと押さえつけられ、落下が急に止まった。あまりの急ブレーキに、俺は体の中身を落っことした感覚になった。

「いったい、なにが……」

俺が目を回しているうちにも、体はぐんぐん空へ舞い戻っていく。そこになってようやく、俺はアルルカに抱きしめられたまま、再び空を飛んでいるのだと気づいた。よかった、正気に戻ったんだ。それか、さっきアニが揺れた拍子に、俺の叫びがアルルカを従えさせたのかもしれない。なんであれ、助かった……
俺たちは、星に手が届きそうなくらいまで上昇すると、余裕で城壁を飛び越した。羽の音も静かだし、見張りの衛兵たちも、まさか頭上を飛び越えていく者がいるとは思わないだろう。それからは翼を広げて滑空し、お堀と、その先の森の上を飛んで行った。城下町の入り口が見えてきたところで、アルルカは旋回しながら緩やかに高度を落とし、ふわりと着地した。

「お、っと、っと」

さっきまで飛んだり落ちたりしていたから、地面に足をつくと、膝がガクガク震えた。足が固いものに触れているって、こんな感覚だったんだな……

「まぁいろいろあったけど、とりあえず今は水に流そう。ご苦労さん……アルルカ?」

アルルカからの返事はない。ぼーっとうつろな目で、何もない地面を見つめていた。

「……あたし」

「はい?」

「あたし、あんたには勝てないのね。どうやっても、敵わないんだわ」

「え?あ、うん」

なんだなんだ。急に殊勝になって、どういう心境の変化だ?それとも、また何か企んでいるのだろうか。

「あたし、いままで自分より強い相手に出会ったことなかった。どんなにいきがって、汚い言葉を吐いても、結局はあたしより弱くて、最後には命乞いをしてきたわ」

まあ、そうだろうな。俺はネクロマンサーで、しかも仲間に恵まれた。そうじゃなかったら、このヴァンパイアに勝つことはできなかったと思う。

「それが、どうかしたのか?」

「思い出したの」

「思い出す?」

「ずっと、遠い昔のこと……あたしがまだ、弱っちいコウモリだった時のこと。あたしは常に、自分より強い存在に怯えてた……だから、誰よりも強くなって、無敵の存在になろうとした。村一つを掌握して、自分の城を築いた。あたしは神として崇められて、どんなに勇敢な冒険者にも負けないようになった。けど……」

「……けど?」

「はっきり言って、つまんなかったわ。刺激も何もない、退屈な日々よ。あたしが求めていたものって、こんなのだったんだって、そう気づいたわ……」

「だから、リンたちシスターに、あんなむごい仕打ちをしたのか?」

「そうよ。退屈しのぎにね」

「……ちっ。褒められた趣味とは言えないな」

「わかってるわよ……あんたにさんざん言われたもの。ま、結局それも間違いだったわけね。一時は興奮したけど、結局は一瞬だけ。しのぐことはできたけど、根本的な解決にはなってなかった……そうか、そういうことだったのね……」

アルルカは一人で納得しているようだったが、あいにく俺にはさっぱりわからない。俺はイライラと頭をかいた。

「アルルカ、そろそろいいか?ウィルが待ってる」

「ええ……なんだかあたしも、今夜は疲れたわ」

疲れた?アンデッドであるアルルカが?俺は目を丸くしたが、野暮なことは言わなかった。アルルカはまたしても、ぼーっと暗い森の木々を眺めていたから。疲れて朦朧としている人にそっくりだ。

「まあ、ゆっくり休めよ。帰りはどうにかするから」

「ええ……じゃあね」

アルルカの姿が闇夜に溶ける……と思った次には、夜空に一匹のコウモリが羽ばたいていた。俺はコウモリが城のほうに向かうのを見届けてから、城下町へと歩き出した。

「何だったんだ、ったく。はーあ、油断も隙もありゃしないな」

あの野郎(女だけど)、まさか色香でたぶらかしてくるとは……正直、危なかった。あの時、胸がうずかなかったら、俺はアルルカの言いなりになっていたかもしれない。

『……それは、こっちのセリフですよ、主様』

「え?アニ?」

チリンと揺れるガラスの鈴を、俺はシャツの下から引っ張り出した。

「あ、そっか……アニ、さっきのやつ、見てた?」

『見てはいませんが、状況はほぼ把握しています。主様が危うくヴァンパイアの毒牙に掛かりかけたこと、などなど』

「あ、はは。そうだよな……たたた、頼むぜ、みんなには内緒にしてくれ。とくにフランには……」

アルルカに惚れかけたなんてフランが知ったら……生皮をはがされてしまうかも。それか、三枚におろされるか……

『主様、内緒もいいですけどね。もうほんっとに、なんっども言ってますけど。彼ら彼女らは、アンデッドモンスターなんです。気を許し過ぎないでください』

「いやぁ、まぁ、な。今回は油断したよ」

『貴方の場合、今回も、なんですよ。なんど冷や冷やさせられたことか、数え切れません』

「あはは、悪いな。あ、なあ。もしかして、さっき俺の目を覚ましてくれたのも、アニだったり?」

『そうですよ。主様の魔力が乱されていたので、喝を入れました。そのあとにヴァンパイアを飛ばせたのも私です』

「ああ、やっぱり。助かった。さすがアニ、俺の頼れるパートナーだ!」

『……字引にお世辞は通用しませんよ?』

「あ、はい……」

相変わらず、可愛げのない鈴だ。

「けどさ、いつも助かってるよ。ありがとな」

俺が優しく鈴を撫でると、アニはくすぐったそうに、リンと揺れた。

『……それはもう、いいですから。それよりも、幽霊シスターを探すのでしょう?ぼやぼやしてると、夜が明けますよ』

「おっと、そうだな。っし!」

俺とアニは、人気のない町へ歩き出した。



つづく
====================

読了ありがとうございました。
続きは【翌日0時】に更新予定です(日曜日はお休み)。

====================

Twitterでは、次話の投稿のお知らせや、
作中に登場するキャラ、モンスターなどのイラストを公開しています。
よければ見てみてください。

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/ragoradonma

「じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く