じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。

万怒 羅豪羅

13-2

13-2

「でも、どうやって城門を越えようか?」

ウィルを迎えに行くと言ったはいいものの、その前には物理的な障壁が待ち受けている。城門の跳ね橋は、十二時になると通れなくなってしまうのだ。

「ライラが、風のまほーで飛ばしてあげよっか?」

ライラが指をくるくると回す。しかし、それにはエラゼムが首を横に振った。

「おそらく、城壁の上には歩哨の兵がいるでしょう。怪しげな人影を見つけられれば、最悪攻撃を受けかねないかと」

ライラはムッとしたが、エラゼムの言う通りだ。ライラの風の魔法は、ふわふわとゆっくりしか動けない。そんな状態で見つかったら、恰好の的、七面鳥だ。城門の上には、松明も照らされているから、闇夜に紛れることもできない。俺たちを出迎えるのは、きっと矢の嵐だろう。

「……だったら、見つからないくらい早く飛んだらいい」

「え?フラン?」

フランが、突拍子もないことを言う。けど、フランは冗談を言うタイプじゃないから、本気だろう。ならば……

「……俺を、投げ飛ばす?フランの力なら、壁を剛速球で飛び越えて……」

「は?寝ぼけてるの?」

「……」

「そうじゃなくて、いるでしょ。自力で空を飛べるのが一人」

フランはそう言って、部屋のすみで壁にもたれていた、アルルカを見た。

「は?あたし?」

アルルカはきょとんとして、自分の顔を指さした。俺も驚きだ。まさか、アルルカの力を借りようってことか?

「お前なら、人ひとり抱えて飛ぶくらい余裕でしょ」

「はぁ~?あたしに、このボウズを担いで飛べってこと?」

確かに、ヴァンパイアのアルルカならば、闇夜の中を人目に見られず飛ぶことができるかもしれない。正直不安も残るが……ほかに妙案も思いつかなかった。

「……それが、一番良さそうだな。背に腹は代えられないか」

「あ、あんたたちねぇ……この際、はっきりさせてもらうけどね!!あたしを、便利屋か何かと勘違いしてるんじゃない!?いい?あたしは、高貴なる……」

「よし、そうと決まれば早速実行だ!外にいこう!」

「聞きなさいよ!何回目よこのパターン!」



営舎を出れば、目の前には高くそびえる城壁が、漆黒の帳のように立ちふさがっていた。はるか頭上に、星が煌めく夜空が見える。これを越えていかなきゃならないのか……

「アルルカ、いけそうか?」

「誰にモノを言ってんのよ。あたしは偉大なる、強大なる、尊大なるヴァンパイアよ?こんなちゃちな壁どころか、山一つだって飛び越えられるわ」

「よし、じゃあ問題ないな」

「けどね、できるのとやるのとは違う話よ。お断りだわ、オ・コ・ト・ワ・リ!」

「なんだよ、ここまで来てまだゴネるのか?」

「だーかーらー、あたしは最初っからオッケーなんてしてないんだって!あんたたちが勝手に……」

ふつと、言葉を途切れさせるアルルカ。な、なんだ?急に黙って……

「……いいわ。引き受けてあげる」

「え?」

ど、どういう風の吹き回しだ?アルルカは突然、ぶーぶー言うのをやめ、素直に従い始めた。ぶー垂れるのがデフォルトのこいつだ、逆に怖いんだけど……

(けど、変なこと言って、また機嫌を崩されてもめんどうだな)

今は、四の五の言っていられない。逆にチャンスだととらえよう。

「それじゃ、行ってくるな」

仲間たちは、こくりとうなずいた。

「桜下殿、ご武運を」

「桜下、おねーちゃんを必ず連れ戻してね!」

エラゼムとライラが、珍しく息を合わせて激励する。フランはアルルカをギロリと睨みつけた。

「……お前なんかにこの人を任せるのは、不本意だけど。何かあったらどうなるのかくらい、さすがにわかってると思うから」

「わーってるわよ。あたしもそこまで馬鹿じゃないわ。ま、大船に乗ったつもりで、安心なさいな」

驚くべきことに、そのあとにフランが「泥船の間違いじゃないの」とつぶやいたにもかかわらず、アルルカは声を荒立てなかった。従順すぎて、逆に不安になるレベルなんだけど……

「ほら。いくわよ」

「う、うん」

アルルカに後ろから抱きしめられる形で、俺は彼女の腕に捕らえられた。もう逃げられないな……ええい、ままよ。腹を括ろう。

「そお、れ!」

バサー!アルルカは、マントが変化した翼を広げた。大きく翼を振り下ろすと、ふわりと俺たちの体が浮く。へその下がぐいっと引っ張られるようだ。
そのまま数回羽ばたいただけで、俺たちはみるみる地上から離れ、真っ暗な空へと舞い上がっていった。

「う、う、うわ。どうなってるんだ、こんなに軽々と……」

「ヴァンパイアの能力よ。体を軽くして、風に乗りやすくしてんの」

な、なるほど……確かに、明らかに物理法則を無視した上昇の仕方をしている。魔法の存在するこの世界じゃ、今更だけども。
そんなことを考えているうちにも、あっという間に営舎の屋根を追い越し、城壁の中ほどまで差し掛かろうとしていた。もう半分も上昇すれば、高い城壁も軽々飛び越えてしまえるだろう。

「……ねぇ、ところでぇ……」

ぞくっ。うわ、アルルカが突然、俺の耳元でぼそりとささやいた。

「うぉ、耳元でぼそぼそしゃべるなよ」

「うふふ、そんなこと気にしている場合?あなた、ちょっと油断しすぎなんじゃないの?」

油断……?

「なんのことだ?」

「ばっかねぇ。護衛とも離れて、あんたは今、あたしと夜空に二人っきりなのよ?今あたしが変な気を起こしたら、あんたはどうなると思う?」

なんだと……?その間にもアルルカはどんどん高度を上げていき、今や営舎すらおもちゃのように小さく見えるほどになった。そして俺はというと、アルルカに抱きかかえられて、一歩たりとも動くことはできない。

「……何が言いたいんだ?」

「くふふ、とぼけないでよ。たーしか、あんたも言ってたわよねぇ?人の心は変わりやすいって。もしもあたしの気が変わって、今ここであんたを宙にほっぽりだしたら、どうなると思う……?」

アルルカは上昇を止めると、空の上で制止した。城壁の高さはもうとっくに超えていた。もう俺たちの上にあるものは、薄い雲とまたたく星だけだった。

「あんたはなす術もなく、地上に真っ逆さま。地面にたたきつけられて、潰れたトマトみたいに、真っ赤な血をぶちまけることになるのよ。くすくす……あんたの血を失うのは惜しいけれど、それでも自由になれるんだったら、悪くない話だと思わない?」

「……それは、本気で言ってるのか?俺を殺したところで、そのマスクは外れない。どころか、一生取れなくなるぞ。それを外せるのは、俺だけなんだからな」

「あら、意外と冷静ね。もっと慌てふためくかと思ったのに」

「あのなぁ、今はそれどころじゃないんだってば。気が済んだなら、早いとこ……」

「うふふ、だぁーめ。あたしがあんたのためだけに、わざわざこんな役を引き受けると思ったの?」

「……じゃあ、なんだってんだよ」

俺がイライラと聞き返すと、アルルカの指が、俺の胸の上を這い回った。ぞわぞわぞわっと、鳥肌が走る。

「やめろよ!くすぐったいだろうが……」

「ほんとに?ほんとにそれだけ?そうじゃなくて、気持ちよかったんじゃなくって?」

「は、あ?」

アルルカがもうひと撫でしたので、途中で声が震えてしまった。それをどう捉えたのか、アルルカは上機嫌で笑う。

「うふふふ!かぁーわいぃわねぇ、カラダは正直で。若い子はいいわ、ビンカンで感じやすいもの」

「……お前、まだ酔ってるのか?」

「強がらなくてもいいのよ。素直になりなさい……あたし、あんたのこと憎たらしいけど、結構気に入ってもいるのよ。あのクソ村の連中みたいに、あたしを酷い目にはあわせないし。それに、あんたの血は格別だわ。あたし、病みつきになっちゃった」

アルルカの腕が、今度はぎゅっと、俺を抱きしめた。背中に二つ、ふくよかな膨らみが押しつけられる。その部分だけ、肌がジリジリと熱を持っているみたいだった。

「ねぇ……あたし、あんたのこと好きよ。あんたは、あたしのこと嫌い?」



つづく
====================

読了ありがとうございました。
続きは【翌日0時】に更新予定です(日曜日はお休み)。

====================

Twitterでは、次話の投稿のお知らせや、
作中に登場するキャラ、モンスターなどのイラストを公開しています。
よければ見てみてください。

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/ragoradonma

「じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く