じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。

万怒 羅豪羅

1-3

1-3

「よし。そんじゃ、今月分だ」

俺は手を伸ばして、アルルカの口を覆うマスクに触れる。マスクは俺がふれただけで、カチャリと音を立てて外れた。アルルカは自由になった口元を触って驚いた顔をしている。続いて俺はコートを脱いで、シャツだけになった。離れたところから、ウィルがはらはらとこちらを見つめている。

「ほ、本当にするんですか?」

「男に二言があっちゃかっこ悪いだろ。大丈夫だって、アルルカも約束したんだし」

「それが信用できないんですよぅ……」

まあ、正直俺も少しドキドキしてるけど。いちおう、いつでもおすわりさせられるようにはしておこう……

「さて、アルルカ?リンと同じで、手首でいいか?」

「……あの子は、髪が長くて邪魔だったから……できれば、首のほうが……」

首か。俺はシャツのボタンをはずして、襟元を緩めた。

「これでいいか?」

「う、うん……」

さて、いよいよだ。アルルカがおどおどと、四つん這いで俺のほうへ近づく。その傍らに、仁王のような顔をするフランが立ち尽くしていた。フランがアルルカをにらみつける。

「……もしも、この人に妙な事したら。わたし、ためらわないから」

「わ、わかってるわよ……」

アルルカは唇を尖らせてぼそぼそ言い返した。
ついにアルルカが俺の正面にやってきた。こうして近くで見ると、意外と綺麗な顔立ちをしている。長いまつげ、真っ白でシミ一つない肌、つややかな黒髪……中身が最低なことを忘れれば、相当な美人といってもいいだろう。中身はほんとに最低だけど。
地面に手をついて迫る格好のアルルカは、その胸元を恥じらいもなくさらけ出す形になっている。下着かと思うくらい面積の少ない服(?)のせいで、豊かな谷間がくっきり浮かび上がっていて……くそ、俺のほうが恥ずかしくなってきちまった。俺が視線をそらすと、アルルカは身を乗り出して、俺の首筋へ唇を近づけた……
ペロッ。

「うひぇっ」

「ちょっと!」

ドカ!フランに蹴っ飛ばされて、アルルカが地面に転がった。

「あいた!なにすんのよ、痛いじゃない!」

「なにしてんのはこっちのセリフ!この変態!」

「違うわよ!ヴァンパイアの唾液は、麻酔の効果があんの!こうしないと痛いんだから!」

あ、そうなの?俺はいまだに鳥肌の立っている首筋に手をやった。確かに、アルルカに舐められたとこだけ、感覚がマヒしているようだ。

「フラン、大丈夫だよ。本当みたいだ」

「ほーらね!」

どや顔するアルルカを、フランは足をヒクヒクさせながら睨み付けていた。もう一蹴り入れてやりたくて、うずうずしているんだろう。

「じゃあ、もう一度するわよ」

「お、おう」

アルルカが再び俺の首元に顔をうずめる。アルルカはまるで犬のように、俺の首をペロペロ何度も舐めた。

「うっ、ひっ、うひゃ」

そのたび俺は気の抜けた声を出し、そのたびフランはまなじりをピクピクさせていた。ウィルはライラの目をふさいで、見せないようにしている。なんだと思っているんだ……

「……よし。これだけやれば十分かしらね。それじゃ、いくわよ」

「おひ、わかったから、そこでしゃべらないでくれ。くすぐったくてしょうがない……」

アルルカの唇から漏れた吐息が首筋に当たると、ぞわぞわした感覚が体中に走った。ひー、やるならさっさとしてくれ。アルルカはようやく、二本の牙を俺の首に突き立てた。

「いただきます……」

つぷ。痛みはないが、牙の刺さったところがかゆいような気がした。そこからじんわりと、生温かい感覚が広がっていくようだ……それは一瞬だった。ものの数秒ほどで、アルルカは俺から離れた。

「大丈夫?」

フランがすぐさま声をかけてくる。俺は噛まれた首筋をさすったが、特に痛みはなかった。血も止まっているようだ。

「ああ。俺のほうはなんともない、よ……」

俺は、そこで言葉を失った。アルルカの様子が、どう見てもおかしい……目をカッと見開き、何もない虚空を凝視して固まっている。両手の指で頬を引っ張っているものだから、下まぶたがめくれてしまっていた。

「な、な、なにこれぇ……」

う、うわ。アルルカの体がガクガク震えている。これ、もしかしてヤバイやつなんじゃ……俺とフランは、慌てて後ずさった。

「やば、やばやば。こんな血、はじめて飲んだぁ……の、脳みそまで、し、びれ、るゥ……!」

アルルカの体がひときわ大きくビクン!と跳ねると、アルルカは目をとろんとさせて、恍惚の表情を浮かべた。だらしなく開いた口から、よだれが垂れている……

「な、な、な、なんて顔してるんですか……」

ウィルは顔を真っ赤にさせていた。ライラの目はふさいでいるくせに、自分はがっつり目を見開いている。

「桜下さん、なにかエッチなことしたんですか……?」

「するわけないだろっ!というか、これ大丈夫なのか……?」

アルルカの顔、ヤバイ薬をキメ込んでいるようにしか見えないんだけど……俺の血のせい、なんだろうか。

「俺の血って、やっぱり普通の人とは違うのかな?ネクロマンサーだし、元勇者だし……」

するとフランは、完全に昇天しているアルルカを、冷ややかな目で見ながら言う。

「それか、こいつが血を吸う時は毎回こうなってる変態だってことだね」

血液フェチ……?

「そ、そんなわけ、ない……でしょ……」

お、アルルカが生き返った。アルルカはよだれを手でグイッと拭うと、信じられないと言う顔で俺を……というか、俺の首筋を見た。

「今まで、血を吸ってこんなにおいしいと思ったことはないわ。満たされるものはあったけど、今回のはそんなんじゃおさまらない……幸福とか、快感に近かった……」

か、快感……それで身悶えていたのか……

「ねえ、あんた何者?勇者って、みんなこんな血をしてるの?」

「知らないよ、勇者の血の味なんて。たまたまなんじゃないか?」

「ふーん……じゃあ、あんたは特別なんだ……」

アルルカの視線がまた首筋に動く。嫌な予感が……

「ね、ねえ。もう一度だけ吸っても……」

「ダメだ。次は来月!」

「え~~~。いーじゃないの、ケチ!減るもんじゃないでしょ!」

「減るもんだよ!」

人をウォーターサーバーかなにかと勘違いしてるんじゃないか?俺はぶーぶー文句を言うアルルカを無視して、地面に落ちていたマスクを拾い上げると、アルルカの背後に回った。

「ほら、またマスクをつけるぞ」

「ちぇっ……」

アルルカはふてくされてはいたが、今回は自分から長い髪をかき上げた。露わになった白いうなじに金具をはめる。カチャリ。

「これでよし、と」

「ねぇ、約束よ。来月の満月にはまた血を吸わせて頂戴、絶対だからね!?」

「わーったって。ちゃんといい子にしてたら、そん時は俺も約束を守るよ」

アルルカは意外にも素直にうなずいた。よほど俺の血が効いたらしい……俺は、エサを使う犬のしつけを思い出していた。アルルカは、待てができるようになったってことだな。

「よっと……傷、見えてないよな?」

俺は服を元通り着てから、近くのフランにたずねる。シャツとコートで、首筋は見えないはずだ。フランはうなずいたが、その顔はどこかぎこちなかった。

「フラン?」

「……」

フランはふいっとそっぽをむくと、俺から離れて行ってしまった……ありゃりゃ、アルルカの一件で不機嫌になっちまったらしい。
今までの経験則から言って、おそらくフランは破廉恥なことが大嫌いだ。俺が女の子と近づくといっつも怒っていたからな。その点、恰好からして破廉恥の塊みたいなアルルカは、フラン的にはイライラ度MAXなんだろう。

(一応は仲間なんだし、そのうち打ち解けられればいいんだけど)

常識がぶっこわれているアルルカには、たくさんの交流が必要だと思うんだ。俺だけじゃない、いろんな人と触れ合うことで、アルルカも人の心を思い出してくれるんじゃないか……うん。そのためにも、まずは俺が距離を縮めて見せないとな。

「……よし。なあ、アルルカ?」

「なにか?気安くわらわに話しかけないでもらえる?」

えぇ~……一瞬でアルルカは、ここ二、三日のようなむっすりした態度に戻ってしまった。

「勘違いしないでもらえるかのぅ。わらわは決して、おぬしらの仲間になどなった覚えはない。ましてや、平伏するなどもってのほかだ」

「いや……さっきまで、地べたを転がりまわってたじゃん……」

「う、うるさい!とにかく、仲よしこよしなんてまっぴらなんだからね!ふん!」

アルルカはつーんと顔を反らした……なんだか頭が痛くなってきたな。今からでも遅くない、こいつをセイラムロットのはしっこにでも捨ててきちまおうか?
俺がそんな世迷言を考えていた、その時だった。



つづく
====================

読了ありがとうございました。
続きは【翌日0時】に更新予定です(日曜日はお休み)。

====================

Twitterでは、次話の投稿のお知らせや、
作中に登場するキャラ、モンスターなどのイラストを公開しています。
よければ見てみてください。

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/ragoradonma

「じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く