話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。

万怒 羅豪羅

5章のあらすじ・登場人物

●5章のあらすじ

主人公である桜下は、異世界に勇者として召喚された。
しかし、桜下の勇者としての能力は、邪悪とされ嫌われる「ネクロマンサー」。
その能力ゆえに、桜下は処刑されそうになるが、能力を駆使して逃げだすことに成功する。

辛くも王国兵の包囲網を突破した桜下たちは、逃げた先でカッパの少女と出会う。
その少女の依頼で、彼女の親友である”ライラ”を探すため、桜下たちは寂れた山村を訪れる。
その村の不気味な雰囲気に、桜下たちは疑問を感じつつも調査を進め、やがて村の真実に辿り着く。
ライラの家族の霊に頼まれ、彼女を連れていくことを決意した桜下。新たに四人目の仲間が加わった。
だが一方、遠く離れた王都では、何やら不穏な空気が漂っていて……


●これまでの登場人物


西寺桜下にしでらおうか
主人公。死霊術ネクロマンスの能力を持つ。いつもニット帽を被っている。十四歳。

・アニ
桜下の首に下がっている、喋るガラスの鈴。自我字引エゴバイブルという魔法道具。正式名称はビブリオ・ジ・アニマ。

・フランセス・ヴォルドゥール
ゾンビの少女。愛称はフラン。怪力と、猛毒の鉤爪を持つ。享年十二歳。

・ウィル・O・ウォルポール
幽霊シスター。炎の魔法を使うことができる。孤児なので、自分の年齢は知らない。

・エラゼム・ブラッドジャマー
首なし騎士。百年前以上の時代を生きた猛者。剣の腕は達人級。享年四十五歳。

・ライラ
グールの幼女。生きたままアンデッドになった半死霊。四つの属性の魔法を使いこなす。その出生には謎が多い。人間だったころの年齢は十歳。

・ロア・オウンシス・ギネンベルナ
二の国の若き王女。勇者に強い憎しみを持つ。二十歳。

・エドガー
ロアを気遣う王国兵。

・ハルペリン卿
二の国の辺境伯。クーデターを企む。

・ジェイ
ハルペリン軍の参謀。

「じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く