じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。

万怒 羅豪羅

1-3

1-3

まあ、そんなこんなしつつも、アニの手で馬具はコルセットのような形に整えられた。

「アニさん、ちょっとキツめにしてくれていいですよ。そのほうが細く見えるかも……」

『幽霊になってまで、なに見栄を張ってるんですか。普通にしますよ、普通に』

俺はそのコルセットを両手でつかむと、また念を込めた。

「よし、これでどうだ。ウィル、試してみろよ」

「は、はい。よいしょ……」

ウィルはコルセットを受け取ると、それを巻こうとして……

「あいた、髪が挟まっちゃった……桜下さん、後ろでとめてくださいよ。髪とかヴェールがからまっちゃいます」

「む、そっか。わかった、貸してくれ」

コルセットを受け取ると、ウィルは髪とヴェールをひとまとめにおさえて、ぐいっと持ち上げた。

「はい、これでどうですか?」

腕を上げたから、ウィルの真っ白なわきが目に飛び込んでくる。

「お、おう。じゃあとめるぞ」

俺は不自然に見えない程度に、急いで視線を下げると、ウィルの胴にコルセットを回した。こういうとこは無防備なんだよな……

「ほっ」

「ふぐっ」

ウィルがカエルのつぶれたような声を出して、コルセットがカチリととまった。

「どうだ?とまったぞ」

「ええ、サイズは問題ないです……うん、落っこちもしませんよ!これって、成功なんじゃないですか?」

「お、ホントか?そっか、よかったな」

「はい!ありがとうございます!」

ウィルはその場でくるりと回ると、にっこり笑った。よっぽど気になっていたのだろう。

「けど、不思議ですね。どうして幽霊が装備を着けれるのかしら……」

「うーん……ネクロマンスの力だとしか。それに、こっちに来てから、常識の通用しないことだらけだったからなぁ。もう慣れちゃったよ」

「う~ん……そうですね。まいっか、ふふ」

うんうん、ウィルが嬉しそうで何よりだ。それに、これでようやく大見得きって町に入れるってもんだ。

「よし、じゃあ今度こそ行こうぜ、ラクーンへ!」

俺たちは木立を抜け出すと街道に戻った。ふと視線を感じて振り向くと、フランがこっちをじーっと見ている……なんだか、前もこんな視線を向けられたことがあったような。なんとなく嫌な予感がして、俺は小声でフランに問いかけた。

「フラン……なんだよ?」

「……あなたって、わきが好きなの?」

「ぶっほ」

み、見られてたのか。まずい、ウィルに告げ口されたらただじゃすまない。

「ご、誤解だ。見ようと思ったんじゃなくて、たまたま目がついただけで……」

「……」

「うぃ、ウィルには言わないで……」

俺はどうにかしてフランに理解してもらおうと、ラクーンにつくまでずっとコソコソ言い分を募る羽目になった。



ラクーンの関所は、でっかい石造りの門のような建物だった。武装をした兵士が二人立っていて、なんだか物々しい。しかし、俺たちが近づくと、彼らはにこやかに笑って挨拶をしてきた。

「こんにちは、ようこそラクーンへ。旅の方ですね」

「あ、は、はい」

なんだ、ずいぶんフレンドリーだ。交流の多い町だって話だから、きっと慣れているんだろう。

「えっと、町に入りたいんだけど……」

「承知しました。では、代表の方のお名前と旅の目的、それとお仲間の構成にんずう……を……」

兵士の目は俺の後ろへ移ったところで、ぎこちなく止まってしまった。そらそうだ、俺の後ろには馬の兜をかぶった鎧の騎士、ごついガントレットをした少女、そして幽霊が手に持つ杖が浮かんでいるのだから。

「えぇと……みなさんは、いったい……?」

兵士は、どう好意的に見ても、奇怪なものを見る目を向けてくる。しかーし、こうなることも予想済みだ。俺はあらかじめ用意しておいた回答を、よどみなく答えた。

「俺たち、奇術団なんだ」

「は、奇術団、ですか?」

「そう。ちょっと変わってるかもしれないけど、これでも結構やるんだぜ?例えば、はい!」

俺は手を広げて、ぱっとウィルを指し示した。当然兵士にはウィルの姿は見えないから、杖だけが宙に浮いているように見えるだろう。そこでウィルは、杖を軸にしてその場でくるくると回転した。

「ほら、まるで浮いてるみたいだろ?」

「おお、これは確かにすごいですな」

「へへへ。これで信じてもらえたかな」

「お、桜下さん、そろそろいいですか……?目が、目が回って……」

幸いにも兵士は、ウィルが完全に目を回す前に、俺たちのことを信じてくれたようだった。

「はい、では興行目的ということですね。人数は三名、と……代表の方、お名前は?」

「オウカ・ニシデラだ」

「ニシデラさまですね……はい、お待たせしました。ラクーンで過ごす時間がかけがえのない旅の思い出となりますように」

兵士はにこりと笑うと、俺たちを通してくれた。うまくいってよかった。
さて、いよいよラクーンの町に入る……この世界に来てから、これだけでっかい町は始めただ。なんだか感慨深いぜ。


つづく
====================

読了ありがとうございました。
続きは【翌日0時】に更新予定です(日曜日はお休み)。

====================

Twitterでは、次話の投稿のお知らせや、
作中に登場するキャラ、モンスターなどのイラストを公開しています。
よければ見てみてください。

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/ragoradonma

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品