現実世界にダンジョン現る! ~アラサーフリーターは元聖女のスケルトンと一緒に成り上がります!~

私は航空券A

乗り合い馬車は行く2

 はりきって出て行った、『黒鉄の剣』のメンバーだったが、アッサリと盗賊団にやられてしまった。


 さて、どうしたものか。


 正直、一人であれば逃げちゃっても、いいのだけれど。
この状況では、そうもいかない。


 それに、『黒鉄の剣』のメンバーは、良い奴っぽいし。
ここで見殺しにしたら、きっと目覚めがわるい。


 やっぱり、朝は気持ちよく起きたいもんな。




「あの、ローズさん」




「な、なにかしら?」




「あの盗賊団は、お姉さんからの刺客だったりしませんかね?」




「それはないと思うわ。いくら王女とはいえ、大人数の刺客をそう何度も送れるほど、自由にできる金はないハズよ」




 なるほど。王族とはいえ、お金を湯水のように、使うことはできないらしい。
だからこそ、傭兵団を雇うために、儀礼通貨なんて虎の子を出してきた訳だ。


 しかし、逆にいえば、少人数の刺客なら可能かもしれないということ。




「なるほど、わかりました。ローズさんは、この馬車から出ないようにお願いします」




「えっ、ちょ、ちょっと……あなた一人で何とかする気なのっ?」




「ええ、そのつもりですが」




 なんだろう、心配でもしてくれるのかな。


 それでもって、涙を流しながら心配するローズに、カッコイイセリフなんかを、言っちゃうシーンだったりするのだろうか。


 やばい。人生でやってみたいことリストがまた一つ、埋まってしまう予感。


 と、思ったけど。


 ……違うわ、これ。


 涙どころか、すげーキラキラした目してるもん。
『ねぇ、今度は、どんな戦いを見せてくれるの?』、みたいな感じ。


 自身の安全も振り切って、全力で趣味に生きるローズさんマジパネェ。


 よほど、冒険とか、冒険者に憧れているらしい。


 まぁ、そういう生き方は、嫌いじゃないけどね。




 心配だったローズも大丈夫そうだし。


 よし、行くか。


 馬車を降りて、向かうは盗賊団。
さっそく、見つかったようで、三人ほどが俺へと近づいてくる。


 もちろん、凶器持参でお出迎えである。
これはどう見ても、話し合いで解決できるような雰囲気はないな。


 ステータスで確認したところ、レベルは10前後。
他のパラメーターも、これといって特出するものはない。


 至って平凡その物。逆に、こちらが手加減をしなければ、死んでしまいそうだ。


 今回は、マイウェポンの使用をやめておこう。


 過剰戦力というやつだ。




「へっへ、まだいやがったか」




 盗賊の一人が、ニヤけた笑みを浮かべる。


 その見た目は、汚れが目立ち余り衛生的ではない。
装備も使い古された皮の胸当てだったり、切れ味の悪そうなショートソードだったりと。


 冒険者がする物よりも、一段下に見える。




「おい、コイツなんか黄色くねぇか?」




 もう一人の男が、そう言うと残りの二人も、




「顔も平たいぞ」「ああ。黄色くて、平たいな」




 などと、好き勝手に言ってくれる。


 やめてよ、もう。


 アジアン野朗のデリートゾーンを抉るのは。
しかし、相手は薄汚いとはいえ、白人のような彫り深さに返す言葉がない。




「馬車に上玉の女が見えたぜ。さっさと、この男を殺って楽しもうぜ」




「ああ、そうだな。ぐへへ」




 さすがに、この言葉は無視できない。


 足に力を込めて、踏みだす。


 数メートルは、あったであろう距離が、あっという間に詰まる。


 本来であれば、こんな高スピードに自身の反射神経がついていけないと思うが。
しかし、今は高ステータスの恩恵を受けて、まるでスローモーションに感じる。


 そして、盗賊の隙だらけの腹へ、蹴りを入れる。


 ドコッ。


 鈍い音をあげて、蹴られた盗賊が盛大に吹き飛んだ。


 突然、俺が目の前に来たかと思ったら、仲間の一人が吹き飛んだ状況に、
理解が追いついていないのか、完全にパニック状態になる盗賊達。


 続けて、残った二人にも蹴りを入れる。


 最初の一人と同様に、遥か向こうへ消えていった。


 その様子を受けて、盗賊団の視線が俺に集まる。


 強面の方々に睨まれて、ちょっとビビるが。


 ここは、格好のつけどころ。


 最高にハードボイルドしてみせるんだから。


 ボスっぽい男のへ向けて、ずず、ずいっと歩く。


 すると、どうだ。


 ボスっぽい男の顔が、どんどん青ざめていくではないか。




「あっ、ああ……」




 あれ、ちょっとやり過ぎてしまったか。




「ああ、あっ、アンタは……アンタは……」




 なんだこれ、ちょっと想像していた反応と違う。


 ん、待てよ。


 スキンヘッドに、はち切れんばかりの筋肉。


 ……どこかで見たことあるな。




「アンタは、あの時の……」




 ああ、思い出した。


 冒険者ギルドを占拠していた、『黒鷹』とかなんとか団のやつか。
確かハゲ、ハゲ、……ハゲマッチョ。そうそう、ハゲマッチョだ、間違いない。


 なんで、こんな所にいるんだよ。




「せっかく、逃げ出してきたというのに……ま、まさか、捕らえに来たのか」




 完全に言い掛かりである。


 最高潮に、プルプルするハゲマッチョ。
汗は滝のように流れ、青くなった顔は、死相が見えているのではないだろうか。




「お、お頭、どうしたんですか?」




 そばにいた男が、ハゲマッチョに声をかける。
しかし、ハゲマッチョは、俺を見つめたまま震えるばかり。




「ば、化け物だ……あれは、化け物なんだ……」




 そう言ったかと思うと、ハゲマッチョは踵を返して走りだした。
その慌てぶりは、見ていて可哀想になるほど。


 よほど、冒険者ギルドの一件がトラウマになっているらしい。




「お、お頭っ! ちょっと、ちょっと」




 釣られるように、盗賊団のメンバーも逃げだす。


 それを呆気にとられながらも、見守るばかりだ。


 そして、数分も経たないうちに、盗賊団の姿は遥か彼方。


 完全に、見えなくなった。




「さすがだわっ。睨みを効かせるだけで、相手が逃げだすなんて」




 声がする方へ、目線を移せば。ローズさん。


 いつの間に来たのだろうか。


 なぜか、ドヤ顔で語るその姿は。頬に朱がさし、お人形のような瞳は爛々と輝いている。
どうやら、相手がハゲマッチョだとは、まるで気がついてない様だ。


 まぁ、ここで教えて水を差す必要もないだろう。


 こうして、突発イベントの『盗賊団討伐戦』は無事に終了した。








 ……と、思ったけど『黒鉄の剣』のメンバーは大丈夫だろうか。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品