現実世界にダンジョン現る! ~アラサーフリーターは元聖女のスケルトンと一緒に成り上がります!~

私は航空券A

ローズのお願い3

「……クリスティーナ?」




 ドアの向こう、顔を赤らめた姿で立っていたのは、クリスティーナだった。


 こんな夜更けに、どうしたのだろうか。


 もしかして、これは夜這いという名のやつ。


 マジか、マジか。まだちょっと、心の準備が出来てないのだけど。




「ごしゅじんさまぁ……」




 ゆっくっりと、部屋に入ってくるクリスティーナ。
その瞳は潤んでいて、桃色に染まった頬と、あわせてすごく色っぽい。


 どうしよう。このまま、ビッグウェーブに乗ってしまっていいのだろうか。


 しかし、どぎまぎするも、すでにタイムアウト。
クリスティーナさんの顔が近い、吐息が届く距離ってやつだ。


 肌から漂う、甘い香りが脳を熱くする。






 ストンッ……。






 ……あれ?


 間近まで、迫っていたクリスティーナの顔は、俺の横をすり抜けてベットへダイブした。


 どうやら、夜這いではなく、寝ボケていたらしい。


 少しホッとしたような、俺の純情を返せと言いたいような、複雑な気分のまま。
クリスティーナに上掛けをかけて、一階のエリザから布団を一組借りにいった。


 俺の今日の寝床は、床に決定したようだ。










 翌日、日が昇ると同時に、一階の食堂へと向かう。


 クリスティーナは、まだ眠ったままだ。
とても気持ち良さそうに寝ているので、起こしてしまうのは、なんだか可哀想な気がして、そのままにしてきた。


 食堂は三つほどの、テーブルが並ぶ広さで、まだ朝が早いせいか、他の客は見えない。




「おはようニャ、良く眠れたかニャ」




 と、入るなりエルザから、挨拶をもらう。


 俺が起きて来るよりも早く、作業をしていたらしい。
結構早く起きたつもりだったけど、一体いつ起きたのだろう。


 見た目とは違い、中々の働き者だ。




「おはよう、おかげさまで良く眠れたよ」




 椅子に、腰をかけながら答える。


 すると、テーブルにコーヒーに似た飲み物が置かれた。




「これは?」




「コフィーニャ、朝の目覚めに一杯どうぞニャ」




「ありがとう」




 エリザにお礼を言い、コフィーと呼ばれた温かい飲み物に口をつける。
名前もよく似ているが、味もコーヒーにソックリだった。


 まさに、ブラックコーヒー。


 目覚めの一杯といえばこれだよな、コーヒー党の俺としてはありがたい。




「しかし、あのダンジョンでヤマダは突然消えたけど、アレは何かの魔法かニャ?」




 おっと、良い方向へ勘違いしてくれたみたいだ。
さすがに、『送還』について、上手く説明できる自信がない。


 何て言ったって、自分自身でさえ、完璧に理解していないからな。




「に、似たようなものかな……」




「おおっ、やっぱり魔法かニャッ! すごいニャ、私は魔法なんて使えないから尊敬ニャーッ!」




 感嘆ををあげるエルザに対して、騙したようで心苦しいが、ここはこれで通すしかない。




「そういえば、あの後パーティーメンバーとはどうなったんだ?」




 突っ込まれる前に、話題を変えてしまえ。




「あんにゃやつらは、もう知らないニャ!」




 どうやら芳しくない様子、さすがにトレインを前にして一人、置いていかれてはシコリが残ってしまったのだろう。




「そうか、悪い事を聞いてしまったな……」




「いいニャ、いいニャ。それよりもご飯はまだニャ?」




 と言うと、ニヤリと笑うエリザ。


 厨房に入ったかと思うと、すぐに大きな皿を持ってきた。




「猫のマタタビ亭、名物の猫マンマをご堪能あれニャ」




 目の前に置かれたそれは、米に似た物の上に、炒めた肉や野菜などがのった丼もの。
確かに、名物というだけに美味そうなのだが、朝食としては些か、ヘビーな気がする。


 だけど、出された以上は食べないとダメだよな。












 なんとか猫マンマを食べ終えて、一度、部屋に戻ることにした。


 そろそろ、クリスティーナを起こさないとな。


 食堂を出る際に、エルザが「あれを食べきるとは、恐るべきニャ」と言っていたのが聞こえた。


 あの野郎、食べきれない量を出しやがったなと、思いながらもパンパンに膨れた腹を抱えながら、二階の部屋へとあがる。


 ドアを開けて迎えたのは、ベットの上で正座をしたクリスティーナ。




「ご、ご主人様、も、も、申し訳ありませんっ!」




 日本人には、御馴染みの土下座スタイル。


 こっちの世界でも、この謝り方が一般的なのだろうか。




「ああ、昨夜のアレか」




「は、はひっ」




「とくに何かあったわけじゃないし、そんなにも謝らなくても大丈夫だよ。それよりも、下の食堂で朝ご飯食べておいで」




「ありがとうございますっ、わかりました!」




「あっ、クリスティーナ」




「は、はいっ」




猫マンマ・・・が、ここの名物らしいから、頼んでみたら?」














「ひどいですっ、ご主人様……」




 猫のマタタビ亭を出て、ローズとの待ち合わせ場所へ向かう途中、クリスティーナが不満を漏らす。


 俺の言葉を、素直に従ったクリスティーナは、猫マンマの洗礼を受けたようだ。




「あはっはは、でも味は良かっただろう?」




「美味しかったですけど、うっ、くるし……」




 ローズとの待ち合わせは、街の外れにある乗り合い馬車停。
猫のマタタビ亭から、徒歩で20分ぐらいの場所にあるらしい。


 宿を後にする際に、女将さんから教えてもらった。


 そして、女将さんは「娘の恩人からは、お金はもらえないにゃ」と、宿代を受け取ってはくれなかった。


 おまけにお弁当まで頂戴してしまって、まさに至れり尽くせりとはこのこと。
今度は、ちゃんと宿代を払って、泊まりにいかなくてはなと思う。




 などと、考えながら歩いていると、待ち合わせ場所に到着。


 そこには、ローズとクレアさんの姿が見えた。


 少しばかり早く着いたかと思っていたが、もうすでに、待っていてくれていたようだ。







コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品