【完結】暴力系幼馴染と異世界に転生したら、幼馴染が魔王軍に裏切るとか言ったから、そのクソみたいな面を思いっきりぶん殴って、別のヒロインと付き合ってみた。

静内 燕

第41話 方法、一緒に見つけよう

ゾドムとヒュドラに比べればどうってことない。行ける。

そして十数匹もいた「フェンリル」も残り2~3匹くらいまで減った時、偶然ルナに視線が入る。

「おいルナ、どうしたんだ?」

俺は気づいてしまったんだ。ルナの体が震えていることに。

彼女は体をこわばらせ、何かに抵抗しているようなしぐさをしている。
──が、その抵抗もむなしく、ルナの瞳から光が消えているのがわかる。

そして……。
何とルナが突然大きな杖を右手に召喚し、俺たちに向けてきた。その杖から真っ黒い光の光線を出す。

ドォォォォォォォォォォォォォォォン!!

俺な何とか攻撃を防ぐ。その後ろにある建物は見事に粉砕されてしまったが。

すると、メルアもそれに気づいて大きな声で呼びかける。
しかし、ルナはその掛け声に反応せず、再び俺たちに向かって攻撃を放つ。

「えいっ!」

慌ててメルアが障壁を張り、何とか攻撃を防ぐ。しかし、どうすればいい。迂闊に攻撃なんてできないし、周りに危害を加えるのもまずい。

何かいい手はないかと考えていると──。


「これで、おわりだああああああああ!」

ダルクが最後のフェンリルを倒す。これでフェンリルは全滅。すると──。

シュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ──。

ルナの体を包んでいた真っ黒い光が徐々に弱まっていき、消滅してしまう。どうやら周囲に魔王軍がいるときに、その魔力を吸収してしまうのだろうか。
そしてルナの瞳に再び光りが戻る。どうやら正気に戻ったようだ。

「ま、また私──」

彼女の瞳からうるうると涙がこぼれているのがわかる。
と、とりあえず何か声をかけてあげなきゃ。

「ルナ、この──それは」

「わかっているんです。私に意識がない間に、もう1人の私が出てきて、悪いことをしてみんなを傷つけているってことを」

俺の予想は当たっていた。近くに魔王軍かいると、その魔王軍の力に反応してしまい、人格に乗っ取られてしまうのだ。



メルアも、ダルクも、かける言葉が見つからないようで、ただ黙っている。

「私、このまま街から去った方がいいのかな……」

悲しそうなルナの表情。今はまだ知られてないからいいけど。もし公にこの事実が知らされてしまったら、ただじゃすまないだろう。




心優しい彼女は、ただ自分を責める。無力だと、何もできないと──。
俺は泣いているルナを見て強く決意した。彼女を、二度とあんな目に合わせないと。

そして彼女の手をぎゅっと握る。

「大丈夫、絶対助けて見せる。何か方法はあるはずだ。一緒に見つけよう」

「見つけ……、られるの?」

「ああ! 絶対大丈夫だ。俺たちが、開放してやる!」

「うん。わたしも協力するよ」

「俺も。力になってやるよ!」

ダルクとメルアも、強い口調で言い放つ。
その言葉に、ルナの表情が少しだけ明るくなる。涙で瞳を濡らしながら、そっと視線を合わせた。

「約束、してね」

「うん。約束する」

よしこれでルナは俺たちの仲間だ。

「とりあえずさ。私達と一緒に居ようよ」

「そ、そうだね。メルアちゃんと、信一君と、ダルクちゃんといたとき私、楽しかった。だから、もっと一緒に居たい」

「じゃあ明日、私達と一緒にいろいろ遊ぼう。せっかく友達になったんだし。楽しく過ごさなきゃもったいないよ!」

意気投合するメルアとルナ。とても仲良く打ち解けあっているのがわかる。

これなら仲良く過ごせそうだ。さすがはメルア、誰とでも仲良くなれる明るさを持っている。そういう所、俺はとても大好きだ。

「じゃあさ、明日みんなで遊ぼうぜ。一日中街を歩いたりさ。ルナの友達祝いってことで」

「いいねぇナイスアイデアだよダルクちゃん!」

「い、いいの? 私、こうやって大勢の人と遊ぶの初めてー。ワクワクする。楽しそう!」

ダルクのアイデアが通り、明日は思いっきり街で遊ぶこととなった。ルナも心の底から喜んでいるのがわかる。

「とりあえず、私の家しばらく使っていいよ。一人暮らしだから、特に気を遣うこともないし」

なるほど、これならホテルに泊まらなくて済むから金の心配はない。ルナとも親睦を深められそうだし一石二鳥だ。

ちなみに両親とは別居しているらしく、原因はルナの能力が気味悪がられているかららしい。
両親からも疎まれていたのか。

だから、俺たちが大切にしてあげなきゃ!

「じゃあ私の家、案内するね!」

そして俺たちはルナに先導されて彼女の家へ。


これから、楽しい日々を過ごせるといいな。





そして俺たちはルナの住んでいる家にお邪魔する。

大都会の中の、アパートのような集合住宅のような場所が彼女住んでいる部屋だった。

「お~、おしゃれだね~~」

「狭くて小汚い所だけど、良かったら入って」

「いや、汚くなんかないよ。すごい綺麗だよ」

入った部屋、それはゴミ一つない綺麗な部屋。そして、家具類一つ一つはかわいくれしゃれているものを使っている。とてもルナらしい部屋だった。

「なんか疲れちゃったね……寝ようか」

「じゃあ、みんなの布団、準備するね──」

俺たちは長旅の疲れもあり、すぐに寝ることになった。
ダルクは遊び疲れていてあくびをしている。

もともと両親が来る時用に布団を用意していたらしく、俺たちはそれを使うこととなった。

全員で準備を終え布団を出すと、歯を磨いた後、すぐに夢の中に入ってしまった。
明日はルナたちと一日中街を遊ぶ日。たっぷりと、楽しめるといいな──。

「【完結】暴力系幼馴染と異世界に転生したら、幼馴染が魔王軍に裏切るとか言ったから、そのクソみたいな面を思いっきりぶん殴って、別のヒロインと付き合ってみた。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く