【完結済】突然異世界に召喚された俺、とりあえず勇者になってみますね

静内 燕

第207話 私の想い。届け!

「ルーデルさんの過去を知っていれば、そこまで彼らに憎悪を抱いているのは理解できます。でも、流されないでほしいんです。その感情に取りつかれて、むき出しにしていたら、戦況も、自分も見失ってしまうます」

シスカの言葉に、ルーデルがはっとする。

(──確かにそうだ。俺は、今までこいつらを殲滅することしか考えていなかった。それが、冷静さを失わせているとしたら。ただ俺は感情のままに動いているとしたら──)

「すまなかった、シスカ。礼を言う」

シスカはルーデルの目つきが変わっているのを感じた。ただ怒りに任せるのではなく、冷静さを取り戻した。

(よかったです──)

そしてルーデルは、剣を構えながら、冷静に状況を分析。
状況は、悪いまま、変わっていない。

(今の俺ならば、できる)

彼は一度目を閉じる。
深呼吸して、精神を集中。近くを極限まで開放し、見えない相手の気配を感じ取る。

(見えた!)

ゆっくりと開かれたルーデルの眼。それに移る景色は何も変わっていない。
だが……。

「──よし」

今の集中で、彼はこの場にある地雷をすべて理解できるようになった。
歩きながら、その剣を振り下ろす。すると、真っ黒いタロットカードが真っ二つに分断され、蒸発するように消滅。

さらにルーデルは一歩一歩歩き、次々と見えないタロットを次々と切り捨てていく。

「こいつ。見えていやがるのか?」

グルーンの言葉通り、今のルーデルには、見えないはずの地雷がどこにあるのか正確に把握できていた。

「だったら……!」

グルーンは杖をルーデルに向け、大量のタロット地雷を彼の周囲に解き放ち、取り囲む。
およそ20個近い見えない地雷の包囲網。

だが、ルーデルは特に焦るわけでもなく、冷静に歩を進める。
当然、地雷は連続で爆破して行く。

しかしルーデルは、その爆発をすべて寸前のところで攻撃を回避。それだけでなく──。

(ここだ!)

ルーデルはスッと後方に1メートルほどバックし、背後から襲ってきたナラトゥースの攻撃をかわす。

そして見えていない、ナラトゥースの背中を強く突き飛ばし、彼の軌道を変える。
するとルーデルの狙い通り彼の体に、仕掛けていた地雷が直撃。

そのまま彼の肉体は舞い上がり、無防備になったところをルーデルの斬撃が見舞う。
斬撃は彼の肉体を直撃し、そのまま動かなくなる。魔力が切れているのを理解。

「これで相方は戦えない。あとは貴様だけだ」

相棒を失い、グルーンの顔に、焦りの表情が浮かんでくる。

(仕方がない。使いたくなかったが、賭けに出る)

グルーンは一歩引いて距離を取り始める。

「素晴らしい。ナラトゥースを破るとは、だが、俺だって奥の手は用意している」

そう言ってグルーンは両手を上げる。すると、周囲からタロット地雷が大量にあふれ出た。その数、百個ほどはあろうか。

そしてその地雷は、竜巻の様に舞い上がり、そのままグルーンの頭上で巨大な球を形成していく。

そして一つの巨大な魔力砲となった。

「俺のタロットをすべて使い込んだ魔力砲だ。さあ、どう対抗する?」

ルーデルは絶望する。彼は理解していた。今の自分の魔力では、どうすることも出来ない。
彼自身、シスカに気を配りながら、ダメージを受けつつ戦い、そのあとに全神経を集中させていたのだ。その魔力の消耗は、半端ではなかった。

どうすることも出来ないという絶望感が、ルーデルの心の中を包み始める。

(俺は、ここで散るのか──)

と、その時、後方から叫び声が聞こえはじめた。

「ルーデルさん。引いてください。あとは私がやります!」

シスカだった。彼女が精一杯の声で叫ぶ。必死な表情。

彼女は、ルーデルと比べればまだ余裕があった。

そしてこの術式を打倒すことも出来ると自信を持っていた。

しかし、その術式は威力のためにコントロールを犠牲にしてしまう。

だから、ルーデルを安全な所に避難させたのだ。

そうしないと、ルーデルを守れないと理解しているからだ。

「わかった」

ルーデルは後方に避難。
そして、グルーンに視線を向け、深呼吸。

(あとは、私が決めるだけ)


ルーデルは、自分の言葉を受け入れて、変わってくれた。今度は、自分の番だ。

気弱だった自分。人見知りだった自分。
そんな自分を変えたいと、彼女はルーデルについていった。失敗したこともあった。足を引っ張ってしまうこともあった。

それでもルーデルは、自分を見捨てなかった。守ってくれた。
だから──。

「今度は、私がルーデルさんを守りたい!」

その想いをすべて魔力に込めて、グルーンの魔力砲に自分のすべてをぶつける。

「私の想い。届け!」

シスカが作り出したのは、グルーンが作り出したものと同じ円形状の魔力砲。

だが、色は紫でなく、光り輝く純白の色をしていた。まるで彼女の心を表わしていたかのように──。

「嬢ちゃん。俺様の意地が勝つか、あんたの想いが勝つか。勝負だ!」

そして両者は自分の持てるすべてを、魔力砲に注ぎ、ぶつけ合う。

ドォォォォォォォォォォォォン!!

とてつもなく大きい爆発。耳を支配するような大きい衝撃の音が3人を支配する。

そして──。

「私の、勝ちです!」

「負けたぜ、嬢ちゃん」

シスカの攻撃が、徐々にではあるが、グルーンの攻撃を押し始める。
そして最後には、その魔力砲を吸収し、グルーンに激突。

障壁程度で防ぎきれないと悟った彼は、その攻撃をもろに受ける。

彼の肉体は数十メートルほど吹き飛び、倒れこむ。力を使い果たしたしく。そのまま動かない。

二人がグルーンの元に近づく。

「兄ちゃん。嬢ちゃん。俺たちの負けだぜ。まさかあの地雷が見切られた挙句、魔力砲が負けるとはな」

「──当然だ。俺たちは、ずっと貴様たちを滅ぼすことを目的としてきた。その想いは、誰にも負けるつもりはない」

「私も、隣にいてそれは感じました。そして、迷うことはあっても、あなたたちに勝つことができると」

それがシスカの気持ちだった。ルーデルは、魔王軍の復讐にとらわれていた。しかし、彼なら勝利のために、それを殴り捨ることができると信じていた。

いつも彼を見ていた彼女だからこそ、信じられたのだ。

「そうかい、あんたたちの今後、楽しくなるといいな」

そしてグルーンは蒸発するように消滅。
二人は遠くを見上げる。

「皆さん、勝ったでしょうか?」

「信じるしかあるまい。どのみち俺たちはどうすることも出来ない」

すでに二人は力を使い果たし、これ以上の戦闘は不可能。他の仲間たちが勝利するのを、ただ願うしかなかった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品