話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

~唯一王の成り上がり~ 外れスキル「精霊王」の俺、パーティーを首になった瞬間そのスキルが開花、Sランク冒険者へと成り上がる。なお俺を追放したパーティーは没落した模様

静内 燕

第106話 登場人物紹介.2




ハリーセル

肩くらいまでかかった青い髪、童顔で、どこか幼く見える外見。水着姿で体の一部に魚のうろこのようなものを身にまとっている。明るくて無邪気な性格。

「~~フィッシュ」という口癖が特徴。
無為中でも呼吸ができるスキル「水遊可憐」を持っている。


レディナ

赤髪の女の子。
肩までかかったセミロングで、少々ふんわりとカールがかかった印象。
フライの様に精霊を開放する力を持つ「ノダル」によって解放されるが、彼の強引で周囲を平気で傷つけるやり方に嫌気がさし、独立。一人で活動していたところ、フライに出会い一緒に行動することとなった。

おせっかいで口うるさい所があるが、それはいつもフライ達を気にかけている事への裏返しでもある。

固有のスキルとして、自身の意志を断ち切り、目の前の相手を倒すために全神経を集中させる力「極限覚醒」がある。


──が自分の意志がないまま目の前の物体に攻撃してしまう欠点がある。そのため、誰もいない状況や、味方が全滅してしまった状況など、限られた状況でしか使えない。



レシア

灰色の短い髪の、ボーイッシュな男の娘。背丈はハリーセルと同じくらいの小柄な体系。
ノダルによって解放されたものの、自身の力を扱いきれず、パーティーを首になった。
ピンチになると自身に炎が宿り、大幅にパワーアップする固有のスキル「猛火逆鱗」があるが、フライと出会った時はその炎によって自身の体をも焼いてしまい全く扱えなかった。

──が、必死の訓練と直後エンレィとの戦いで、フライ達を護りたいという想いから自身を燃やさないで力を発揮できるようになった。



リルナさん

ピンク色のぽわぽわとした背が低い女の人、ギルドの事務担当をしている。フライの力を理解している数少ない人物。

「~唯一王の成り上がり~ 外れスキル「精霊王」の俺、パーティーを首になった瞬間そのスキルが開花、Sランク冒険者へと成り上がる。なお俺を追放したパーティーは没落した模様」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く