クラス転生〜転生したら魔物でした〜

ソルト塩

進化の真価?

「よし!終わったぁぁ!」
え?何が終わったって?進化するためにレベルを10まであげたんだよ!早速!
ステータス!




名前 シンヤ     年齢 0歳 レベル10(Max)
種族 トカゲドラゴン(変異種)
ランク G
職業 ⁇       

HP  240/240
MP 400/400
攻撃力 140
防御力 130
魔攻  300
魔防  200
俊敏  170
運   100

〈スキル〉
・トカゲクロー Lv.4
・火魔法 Lv.6
・水魔法 Lv.5
・風魔法 Lv.6
・土魔法 Lv.3
・生活魔法 Lv.8
・フレアファング Lv.5
・突進 Lv.4

〈レアスキル〉
・飛行魔法 Lv.6
・電気魔法 Lv.7
・光魔法 Lv.5
・闇魔法 Lv.5
・並列思考 Lv.5
・思考加速 Lv.4
・鑑定 Lv.6
・隠蔽 Lv.2
・アイテムボックスLv.4

〈種族固有スキル〉
・壁走り(進化、変異した場合失われる可能性アリ)

〈ユニークスキル〉
・進化
・経験値倍加
・必要経験値2分の1

称号
・進化する者
・トカゲを超えし者

〈進化できます〉
進化先
・リザードマン ランクF
・ベビーサンダードラゴン ランクE+
混沌カオスドラゴンジュニア ランクC+



え⁈いきなりC+の進化先⁈そんなことありえるのか⁇
そうか進化だ!鑑定のレベルも上がったしもう一回見てみよう


進化
説明
進化先を増やす
進化先を強化する
進化先を選べるようにする


やっぱり!進化は役立たずじゃなかった!
進化が真価を発揮!なんつって笑
…虚しいな
それより進化先他のやつは選べないんだな。タケルら一生鳥なのか…ププッ!
さて、冗談はさておきどれにしようかな
一個ずつ鑑定してくか
あ、でもリザードマンはなしで
弱すぎるから
てことで鑑定


ベビーサンダードラゴンドラゴン
説明
雷を操ることに特化したドラゴンの子供
これに進化すると雷魔法(電気魔法の上位魔法)を必ず獲得する
ステータスは攻撃力が高め


なるほどなぁ
なかなか良さそうだな
次!


カオスドラゴンジュニア
説明
光魔法と闇魔法に高い適正(レベル)を持つドラゴンの系譜に連なる者だけが進化できる
これに進化すれば光魔法と闇魔法が上位魔法に進化する
ステータスは全てがC+の中で最強
B-にも匹敵する


おお!カオスドラゴンはジュニアでこれか。ヒカルはホーリードラゴンになるが、その子供の段階でD+だからなぁ
ベビーサンダードラゴンは必然的にあいつに劣っていることになる。あくまで現在の情報だとそれしか判断できないだけだが…
しかしカオスドラゴンジュニアはC+!
あいつよりも3段階?くらい強い!しかも二つも上位魔法に進化する…
これはカオスドラゴンジュニアで決定かな

進化!カオスドラゴンジュニア!

『進化先を決定しました…進化を実行します』
そして俺の意識は闇に消えた

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品