悪い勇者召喚に巻き込まれて殺されかけましたが、女将軍と属国王女に助けられたので、復讐がてら手助けする事にしました

克全

第69話:激闘なのかな。

「サンドソードストーム」
「サンドランスストーム」
「サンドアーチストーム」
「サンドナックルストーム」

 俺が4人の不良勇者の前に立ちはだかると、いきなり魔術攻撃を放ってきた。
 それぞれの武器を持って襲ってくるわけではなくだ。
 しかも範囲魔術は使わず、個体に放つ最上位魔術を使ってきた。
 人と出会った時にはそうするように命じられているのだろう。
 鳥や虫を相手に戦うのはあくまでも余技、準備段階にすぎず、対人戦に重点を置いた命令が与えられていたのだな。

「エリアバリア」

 4人の不良勇者が放つ魔力の嵐はとてつもなく激しい。
 しかもそれが四重になって襲いかかってくるのだ。
 普通ならズタズタに引き裂かれてミンチ肉になっているだろう。
 ゴア伯爵フランセス騎士団長であっても同じ事だろう。
 1人の攻撃なら耐えることができても、2人同時では即死しているな。

「サンドソードストーム」
「サンドランスストーム」
「サンドアーチストーム」
「サンドナックルストーム」

 だが俺なら何の痛みも負担もなく防ぐことができる。
 英雄魔術に関しては無限になっている。
 勇者が百人同時に襲いかかって来ても余裕で相手できる。
 基礎レベルに関しても倍以上の開きがある。
 基礎レベルが1つ違うだけで実際の戦闘では楽勝になる。
 生産魔術で基礎レベルの底上げをしておいて本当によかった。

「サンドソードストーム」
「サンドランスストーム」
「サンドアーチストーム」
「サンドナックルストーム」

 こうして直接戦うと、実力の違いがよく分かる。
 不良勇者が何度魔術攻撃をしてきても全く不安を感じない。
 1度バリアを展開するだけで、勇者の攻撃を何度も防ぐことができている。
 魔術の発動時間も倍どころか3倍も4倍も長いのだろう。
 いい機会だから、発動時間を比べておくのもいい。
 まあ、攻撃魔術と防御魔術では根本的に発動時間が違う可能性もあるが。

「くそ、てめえナニモンだ。
 名前を言え、名前を」

 1人だけ奴隷になっていない剣の勇者が聞いてくる。
 完全鎧で身を包んでいる俺の顔は分からない。
 体つきも完全鎧に包まれているから全く分からない。
 親父狩りで半殺しにして相手だとは思いもしないだろう。
 そもそもやった事すら覚えていないかもしれない。
 
 いや、おやじ狩りの後で異世界召喚された事は覚えているかもしれない。
 だが、こいつらの事だから、俺以外にも大勢を狩っていただろう。
 親父に限らず、抵抗できない女子供を狙って襲っていたはずだ。
 そう思うと無性に腹が立ってきた。
 
 予定では魔法袋に保管してあるクジラとサメの血を撒くつもりだった。
 血の臭いに引き寄せられたデザートワームに追い返させるつもりだった。
 もう少し時間稼ぎをして、この世界を楽しむつもりだった。
 だから今直ぐ殺す気はなかったのだが、ちょっとやり方を変えよう。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品