悪い勇者召喚に巻き込まれて殺されかけましたが、女将軍と属国王女に助けられたので、復讐がてら手助けする事にしました

克全

第6話:危険が一杯

 ジョージ王孫と呼ばれた奴が不良たちを連れて出て行った。
 2人は騎士に背負われて出て行くという情けなさだ。
 あれで勇者とは笑えるが、腐っても勇者だ。
 鍛錬する事でこの世界の人間よりはるかに強くなるのだろう。
 その時、誇り高い女騎士がどんな運命になるのか、考えるのも嫌だな。

「行かれたか、ではさっさとゴミを処分するか」

 そう口にした男のステータスを確認してみた。
 とんでもなく強い相手だとしたら、戦うよりも逃げた方がいい。
 転移魔術は移動する先が想像できないから無理だけど、快速や瞬足の魔術は使えるような気がする。
 それどころか飛行魔術すら使える気がする。
 高所恐怖症だけど。

『リチャード・トレンサム』
人体:基礎/レベル54
職業:重戦士/レベル8
  :HP/54/54
  :MP/54/54
「戦闘スキル」
火魔術:レベル1
水魔術:レベル1
槍術 :レベル8
剣術 :レベル7
短剣 :レベル7
馬術 :レベル7
「生産スキル」
野営 :レベル1

「やめろ、リチャード。
 倒れている人間を殺すなど恥ずかしいとは思わんのか」

 フランセスという名の女騎士が助けようとしてくれる。

「俺も卑怯だとは思うが、ジョージ王孫殿下の命令ならしかたがない。
 下手に逆らえば自分だけでなく家族も殺される。
 それに、気を失っている人間を殺すのが卑怯なら、起こしてやればいい。
 武器がないと卑怯だと言うのなら、最高の剣と鎧を貸してやればいい。
 騎士として遇して殺してやればいい」

 なるほど、ジョージ王孫という奴が恐怖政治を行っているのだな。
 いや、まだ決めてかかってはいけないな。
 ジョージが王孫という事は、王子や王もいるのだろう。
 ほんとの権力者は他にいて、ジョージ王孫が虎の威を借りる狐という事もある。

「それが卑怯だと言っているのだ。
 あの程度の勇者に半殺しにされる老人だぞ。
 なにをどうつくろっても、騎士が無抵抗の老人をなぶり殺しにするのだ。
 これほどの不名誉がどこにある」

「……それは、確かに、その通りだ。
 儂だってこれがどれほど卑怯な事なのか分かっている。
 だがこれがこの国の方針なのだ。
 サザーランド王国の騎士家に生まれた俺に逆らう事などできんのだ」

 諦観の気持ちが伝わってくるな。
 どういう道徳観や風習があるのかは分からないが、王家に仕える騎士家に生まれた人間が、王孫に逆らえないくらいの忠誠心はあるのだろう。

「フランセス、リチャードを責めてもどうにもならんぞ。
 これ以上逆らえば、いずれお前が殺されることになるのだぞ。
 もう邪魔するのは止めろ。
 同じ騎士団長を殺すような事はしたくない」

 今度は別の男が会話に加わってきた。
 
「もう遅いよヘンリー。
 私とアンが殺されるのは確定しているよ。
 ジョージ王孫殿下が一度逆らって人間を許すはずがない。
 逆らわずに忠誠を尽くした人間すら平気で殺す方だ」

 うわ、なんて危険な国なんだ。
 様子を見ている場合じゃない。
 さっさと逃げ出すべきだ。

「悪い勇者召喚に巻き込まれて殺されかけましたが、女将軍と属国王女に助けられたので、復讐がてら手助けする事にしました」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く