悪い勇者召喚に巻き込まれて殺されかけましたが、女将軍と属国王女に助けられたので、復讐がてら手助けする事にしました

克全

第3話:危機

「対等だな、対等なら、話しによったら協力してやる」

 これはまずい、俺が殺される可能性が極端に強くなった。
 元の日本ですら俺を殺しかねなかった不良たちだ、異世界で罪に問われないとなれば、俺の事など平然と殺すだろう。
 召喚した連中にとっては、利用価値があるのは勇者だけだ。
 俺の事など平然と殺すことだろう。

「そうですか、ではこちらの目的から話しましょう。
 我らの目的は大陸制覇です。
 勇者殿の力を借りて、全ての国を滅ぼす。
 そして我がサザーランド王国が大陸を支配する。
 協力していただけるのなら、王族として遇しましょう。
 いかがかな、勇者殿」

 さっきまで勇者様と言っていたのに、今はもう勇者殿と言っている。
 持ち上げて騙すやり方から、対等の交渉相手にしたと思わせようとしている。
 だが俺にはあいつの本心が分かる。
 不良の言い分を飲んだように見せかけて、油断させて罠にはめるつもりだ。
 何より問題なのは、敵が4人とも勇者なのを知っている事だ。

 敵の中にステータスを見ることができる奴がいる。
 もし無条件で人のステータスを見ることができるのなら大問題だ。
 俺のステータスも見られてしまう事になる。
 だがよくあるレベル差による制限があるのなら、俺のステータスは見れないだろうが、それはそれで問題がある。
 ステータスを見られない事で、俺の方が不良勇者より強いのがバレてしまう。

 俺が割り切って悪事を働くことができればいいのだが、無理だ。
 不完全な良心が痛んで、とても悪人に徹しきれない。
 こいつらの手先になって人殺しをする事などできない。
 異世界があるのだから死後の世界もあるだろう。
 死んだ後で、ばあちゃんに箒でバシバシ叩かれるのは嫌だ。
 60年近い人生を歩んだ後で、いくら祖母が相手とはいえ、悪さをしたからと言って箒でしばかれたくはない。

「王族待遇にすると言うのだな。
 だがその王族待遇というのは、どういうものなんだ。
 それをちゃんと聞かせろ。
 そうでないと絶対に協力などしないぞ」
「そうだ、そうだ」
「俺たちの力が借りたいのならちゃんと金を寄こせ」
「金だけじゃねえ、女だ、女もよこせ。
 さもないとここに倒れている奴のように半殺しにするぞ」

 おい、こら、俺に注目を集めるな。
 もう少し時間があると思っていたのに、これでは急いで結論をでさなければいけなくなるだろうが、この不良。

「ふむ、先程から汚らわしい者が倒れているのは気になっていったのだが、どうやら勇者殿が倒した相手のようだな。
 いったいどういう事情なのかな」

「ふん、事情も何もあるか。
 金が欲しかったから半殺しにしただけだよ」
「そうだ、そうだ、そうだ。
 お前達も素直に金を寄こさなければ半殺しにするぞ」
「そうだぞ、俺たちの協力が必要なんだろ。
 だったらさっさと金と女を寄こしな」
「……」
 
 これはダメだ。
 急いで強くなるしかない。
 思いつく限りの事を全て試して強くなる。
 それでもダメなら、自分が不良よりも強い英雄だと話して時間稼ぎをする。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品