とある冒険者の日記 ~異世界転移は突然過ぎやしませんか?スキルDIYって何です?器用貧乏な俺は異世界で今日も生きていく。
四日目① 初めての殺害
変わらない朝のルーティンだ。
うん…まだ体が痛い…
昨日の訓練の後遺症がいまだに残っているんだと思う。
あのおっさんに文句言ってもいいよね?
ギルドに入ると朝から酒を飲んでいる冒険者以外で払っていた。
やはり争奪戦の後は即行動なのかもしれない。
さすがにゲームみたいなことはなかった。
”〇〇職1名募集”とか”〇〇討伐戦野良参加募集”とか。
俺は昨日受けられなかった依頼を受けることにした。
掲示板から古びた『ゴブリン討伐』の依頼書を持って受付へ向かった。
受付にはキャサリンさんがいたので、そのカウンターで受付をお願いした。
「おはようございます、キャサリンさん。これ、受けたいんですけど。」
「あらおはようカイト君。『ゴブリン討伐』は常設依頼だから、特に申請はいらないわよ。それにあいつらの繁殖力はかなりのものだから、1匹見つけたら10匹はいると思えって言われるくらいよ。討伐証…ゴブリンの左耳を持ってくればいいわよ。」
なるほど、『ゴブリン討伐』は常設依頼だから受付の必要はなしっと。
ゴブリンの左耳を持ってくればいいと……
……解体しなきゃダメ?
ついでに薬草採取の依頼を受けた。
一昨日と同じ内容だ。
どっちがついでだかわからなくなった。
トータル銅貨35枚か。
これが高いのか安いのかも分からないな。
「それじゃあ、行ってきます。」
「気を付けてね?必ず帰ってくるのよ?」
キャサリンさんに「はい」と返事をしながら、俺は冒険者ギルドを後にした。
それから俺は、東門を出て東の森に向かった。
東の森へ入ると、一気に空気感が変わった。
モンスターの出現する可能性が跳ね上がった瞬間だった。
とりあえず経験の少ない俺は、一昨日来た場所でヒール草を探した。
案の定すぐに見つけることができた。
さすがに一昨日見つけた薬草なので探すのは楽だった。
周辺をくまなく探していると、意外とすぐに数がそろってしまった。
だが、肝心のゴブリンはまだ見つからない。
しばらく警戒しながら周りをきょろきょろ見まわしていると、背後からガサゴソと音が聞こえてきた。
俺は少し驚き、剣を構えた。
背中に大量の汗が流れるのを感じていた…
警戒を解かずゆっくりと後ろを振り返ると、そこには一匹の緑色の小人が立っていた。
おそらくこいつがゴブリンだ。
顔は醜悪そのもので、何かしゃべっているようだった。
しかし、俺には聞き取ることはできなかった。
ゴブリンの手にはこん棒のようなもの握られていた。
ゴブリンもまた俺を発見して驚いているようだった。
お互いに緊張感が高まっていく。
「今宵の愛刀は血に飢えておる。」
一回言ってみたかった…
ウォッホン!!
俺は油断なくゴブリンを見据えた。
おっさんのおかげで、思いのほか緊張感はなかった。
ジワリ、ジワリ。
俺は正面に剣を構えたままゴブリンに近づいていった。
ゴブリンは焦りからかこん棒を大きく振りかぶりながら、襲い掛かってきた。
遅い!!
ゴブリンの左わきをすり抜けざま、剣でゴブリンの胴体を振りぬいた!!
「胴~~~~~~!!」
癖とは恐ろしいものだ…
ブシャ~~~!!
大量の体液らしき液体がゴブリンの脇腹から吹き出ていた。
「グギャ!!ギギャギャ…グ…ガ…」
脇腹の傷が深かったのか、ゴブリンは脇腹を押さえながらよろよろと気合で立ち上がる。
しかし、意識が持ったのもそこまでのようだった。
そのまま地面へ倒れこんだ…
おそらく死んだと思う…
しばらく剣を構え警戒を続けたが、動く気配はなかった。
俺の…勝ちだ…!!
それにしても、おっさんと模擬戦やっててよかった。
でなきゃ反応が遅れてケガをしていたな…
★★★★★★★★★★★★★★
ここまでお読みいただきありがとうございます。
海斗の初の戦闘シーンいかがだったでしょうか。
刀術と西洋剣術、結構違いがあるようです。
興味のある方は調べてみるのも一興です。
では、次回をお楽しみください。
※ほかにもちょい読みシリーズ他作品掲載中です。頑張って毎日掲載しています。
「とある冒険者の日記 ~異世界転移は突然過ぎやしませんか?スキルDIYって何です?器用貧乏な俺は異世界で今日も生きていく。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます
-
【真】ご都合主義で生きてます。-創生魔法で思った物を創り、現代知識を使い世界を変える-
-
1
-
-
【変態ゴレてん】変態少年が異世界に転生してゴーレムになったから魔改造を施したけれど変態は治りませんでした。追伸、ゴーレムでも変態でも女の子にモテたいです。
-
3
-
-
死に損ないの異世界転移
-
11
-
-
私(わたくし)、ヒュドラになりまして。
-
1
-
-
地球で独身貴族を貫いたお爺さん(元ラノベ作家)は異世界転移して賢者になるそうですよ
-
9
-
-
5回目の転生でやっと村人に
-
5
-
-
俺は新(異)世界の神となる! ~そのタイトル、死亡フラグにしか見えないんで止めてもらえませんか~
-
1
-
-
【未完結】魔弾の狙撃手〜怪物ハンターは漏れなく殺そうとした美少女たちに溺愛されていきます!〜
-
5
-
-
異能力で異世界充実
-
3
-
-
ステータス最弱の転生者
-
2
-
-
王家を追放されたわけじゃないけど、世直しすることにしました。
-
7
-
-
異世界救う元漁師
-
4
-
-
秘密の多い魔力0令嬢の自由ライフ
-
4
-
-
テイマーの才能がないと実家を追放されたけど、俺には最強の怨霊が憑いていたみたいです ~彼女は黙っていれば可愛いんだが怒ると怖い~
-
5
-
-
チートなお家と精霊とスローライフ!
-
5
-
-
本当の仲間ではないと勇者パーティから追放されたので、銀髪ケモミミ美少女と異世界でスローライフします。
-
3
-
-
追放から始まる成り上がり
-
2
-
-
チート幼女とSSSランク冒険者
-
9
-
-
パーティに見捨てられた罠師、地龍の少女を保護して小迷宮の守護者となる~ゼロから始める迷宮運営、迷宮核争奪戦~
-
9
-
-
王太子に婚約を破棄され、王国を追放されたので、皇都に行ってパン屋さんを始めました。
-
6
-
コメント