気になるあの子はヤンキー(♂)だが、女装するとめっちゃタイプでグイグイくる!!!

味噌村 幸太郎

390 僕がパパになった日


 自己紹介が終わったところで。
 スタッフのお姉さんが、順番に赤ちゃんが眠っているベッドへと案内してくれた。
 本来なら、一人につき赤ちゃんもひとりなのだが……。
 どうしても、アンナが俺と二人ペアでやりたいと言うので、仕方なく一緒に赤ちゃんの面倒をみることになった。

 俺たちが担当する赤ちゃんの性別は……女の子。

「ほう。女の赤ちゃんか……アンナもこの子が良いだろ? 同性の方が……」
 言いかけている最中だが、彼女の顔を見た瞬間。言葉を失う。
 鋭い目つきで我が子を睨んでいたからだ。
「イヤ……タッくんに女の子の裸を見て欲しくない!」
 えぇ。これ、人形なんだけど。

  ※

 鬼のような顔で可愛らしい赤ん坊を睨みつけるから、産まれてくる性別をチェンジしてもらうことに……。
 酷いママさん。

 スタッフのお姉さんが苦笑いして、新しい赤ちゃんを連れて来た。
 今度の赤ちゃんは、正真正銘のオス。
 その子を優しく抱きしめるアンナの顔は、なんとも嬉しそう。

「カワイイ~☆ タッくんとの間に出来た赤ちゃんだよぉ☆」
 と微笑むのだが、見ているこっちからすると、なんか病んだ人に感じる……。
 だって、人形だもん。
「そ、そうか……良かったな」
「うん☆ さ、パパ。この子に名前をつけて☆」
 ファッ!?
 そんなことまで、しないといけないのか。

 なかなか、赤ちゃんの世話を始めない俺たちを見兼ねたのか、5才児のえりり先輩が声をかけてきた。

「おそいよ。しんぎゅーくん」
「す、すいません……えりり先輩」
「名前ぐらい、早くつけてやりなちゃい」
「はい……」


 ニコニコ笑って、赤ちゃんを抱っこするアンナの顔を見つめる。
 彼女の名前から引用すべきか?
 しかし、外国の名前だものな……分からん。
 もう適当でいいや。

「YUIKAちゃんで、どうだ?」
 推しのアイドルの名前を発した途端、アンナの顔が強張る。
「この子は、男の子だよ?」
 ドスの聞いた声だ。
 絶対、怒ってるな……仕方ない。
 ゆいかを少し変えて、これならどうだろう。

「じゃあ。ゆう……ゆう君でどうだ?」
「カワイイ~☆ それで良いよね? ゆうくぅ~ん☆」
 と動かない赤ん坊の手に触れる。
『ありがと~ パパ~ ママ~』
 喋り出したよ、ゆう君が。アンナの腹話術によって。

  ※

 名前が決まったことで、ようやく赤ちゃんのお世話を始める。

 まず、ゆう君のおくるみを脱がせ、身長と体重を計る。
 そして、熱など無いはずなのに、体温計で異常がないか、チェック。

 健康な赤ちゃんであることが分かったところで、次はすっぽんぽんのまま、お風呂へ連れて行く。
 沐浴もくよくってやつだ。

 俺たちの赤ちゃんである、ゆう君。
 正直、可愛くない……。むしろ、怖い。
 何が怖いかって、瞼を閉じないところだ。
 ずっとこっちをガン見しているから、呪いでもかけられそう。

 お風呂の中に、ゆう君を入れてみる。
 俺が沐浴にチャレンジしている最中、アンナは隣りでニコニコ笑って見ていた。
 彼女が言うには、いつか赤ちゃんが産まれてくる時のために、練習して欲しかったようだ。
 一生、産まれてくることはないと思うのだが……。
 文字通り、パパ活をする俺氏。

 しかし、人形といっても、重さは本物と同じように設計されており。
 結構、重たい。
 身体を水で洗っている最中、手がすべって、湯船に落っこちてしまう。

「あ、ヤベ……」

 湯船の上で尻を向け、プカプカと浮かぶゆう君。
 どうしていいか、分からず、その場で固まっていると。
 アンナが大きな声で叫ぶ。

「タッくん! ゆうくんが、死んじゃう! 早く助けて!」
「え……? なんで?」
 人形だから、死なんだろ。
「早く起こして! アンナ達の赤ちゃんだよ!」
「ああ……すまん」

 びしょ濡れになったゆう君を助け出し、タオルで拭いてあげる。
 もちろん、頭から足先までしっかりと丁寧に。
 小さいけど、おてんてんも。

 前面が終わったと思ったので、そのままゆう君をひっくり返す。
 そして、背中を拭こうとした瞬間。近くにいたえりり先輩から怒鳴られる。

「しんぎゅーくん! うつ伏せになってるでちょ! ゆう君が息できない! 死んじゃうよ!」
「あ、すいません……えりり先輩」
「気をつけてよね。えりりはこのしんせーじしつ、毎日やっているから。ぜん~ぶ知っているの!」
「さすがです……」

 5才児に怒られちゃったよ。
 なんなの、この取材。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品