気になるあの子はヤンキー(♂)だが、女装するとめっちゃタイプでグイグイくる!!!

味噌村 幸太郎

373 ちょ、オレたち……男同士だよ!?


 ピーチが詳しく説明して、なんとか、ひなたの誤解はとけた。
 自分の兄であるトマトさんが、イラストを描く時、モデルがいないと上手く描けないことも、補足してくれた。
 だから、ヒロインの一人であるひなたの写真が必要だと。

 それを聞いたひなたは、機嫌を取り戻し、嬉しそうに笑う。

「なぁんだ。そんなことか♪ 私もヒロインですからね、写真は必要ですよね」
 散々、人をブッ叩いておいて、よく言うよ。
「いいのか? 無理しなくてもいいぞ?」
「撮りますよ! 撮らせてください! 新宮センパイとの取材がいっぱい詰まった作品になるんですから~♪」
「そ、そうか……」


 それから、ひなたは自分のスマホをピーチに渡して、その場で撮影会を始める。
 こっちは何も言ってもないのに、色んなポーズ、角度で写真を撮りまくる。
 一々、ピーチに「加工して」だの「盛って」だの。要求が多い。
 だがどんな注文でも、撮影するピーチは、「ちょりっす」と言って、淡々と撮り続けた。


 撮り終わって、すぐに提供してもらえると思ったが……。
 厳選した写真を渡したいので、数時間後になると言われた。
 一体、何十枚くれる気だ?

  ※

 ひなたとピーチに礼を言って、彼女たちに背を向ける。
 もう少しすれば、午後の授業も始まるからだ。

 教室の方へ戻ろうと、廊下を歩いていたら……。
「あ、タクト☆ お昼ご飯も食べずに何をしてたの?」
 とミハイルが近寄ってきた。
 エメラルドグリーンの瞳をキラキラと輝かせて。
「ちょっと、野暮用でな……」
「ヤボ? なにそれ? 教えて☆」
 そんなことも知らんのか……。
「野暮ってのはな」
「うんうん☆」
 低身長だから、仕方ないのだが、上目遣いでグイグイと迫られるので、対応に困る。
 せっかく、沈静化した股間がまた動くと大変だ……。
 ここはちょっと話題を変えよう。
 彼と距離を取れるようなこと……そうだ。

「なあ、ミハイル。ちょっと頼みがあるんだけど、いいか?」
「え? オレに? なんでもいいよ☆」
「その……一枚、写真を撮ってもいいか?」
 言っていて、顔から火が出そうだった。
 女装しているアンナなら、女の子扱いできるけど、素のミハイルは完全に男だからな。
 恥ずかしくて仕方ない。
 
 俺の問いに、ミハイルも激しく動揺していた。
「お、オレの写真を!? いきなり、どうして……」
 顔を真っ赤にさせて、目を丸くしている。
「いや……今まで、ミハイルの写真はちゃんと撮ったことないだろ。だから、思い出というか。その……」
 言い出しっぺの俺が、緊張してしまう。
 まるで、告白する男子みたいだ。
 その緊張がミハイルにまで、伝わっているように感じる。
 彼もカチコチに固まってしまう。

「お、思い出か……そ、そうだね。ならいいかも。で、でもさ……ホントにオレなんかでいいの?」
「え……どういう意味だ?」
「女のアンナじゃないし、可愛くないもん。それにオレは……男だよ?」
 そう指摘されたことで、俺も脇から大量の汗が滲み出るのを感じた。
 彼の言う通りだ。
 男にカメラ目線で写真を一枚求めるなんて、気持ち悪いこと……なのかもしれない。

 やはり……俺が間違っていた。
「そ、そうだよな。悪い、無かったことにしてくれ」と苦笑いするはずが。

 俺は黙って、ジーパンのポケットからスマホを取り出す。
「ミハイルの写真だから、欲しいんだ。マブダチのお前だからだ」
 自分でも驚いていた。
 こんなに恥ずかしいことをスラスラと喋っていることに。
「オレだから……なの? じゃあ、うん。と、撮ろうか☆」
 今までに見たことないぐらいの優しい笑顔だった。
 アンナの時よりも……可愛く感じるほどに。
 
  ※

 写真を撮ると言っても、アンナの時ほど余裕がない。
 お互いにだ。
 ガニ股で格好悪く立つ俺と、廊下の壁にもたれるミハイル。
 彼も頬を赤く、視線は床に落としたまま。
 落ち着かないのか、首元から垂れているポニーテールを撫でている。

 なんて、可愛いんだ。そして、絵になる。

「タクト……早く撮って。誰か来たら恥ずかしいよ」
「おお……だが、ミハイル。こちらを向いてくれないと、撮れないぞ?」

 そう指摘すると、彼は潤んだ緑の瞳を俺に向ける。

「こう?」
「バッチシだ」

 一枚。
 たった一枚の写真を撮るだけだと言うのに、物凄く長い時間を感じた。
 そして、俺は撮った写真をすぐに、クラウド上へとアップロードする。
 この写真は、もう二度と撮れない気がしたからだ。
 大事にしたい……そう思えた。

 ただ、その後の俺たちはしばらく、目を合わせることができずにいた。

「「……」」

 なんでか分からないが、事後のような恥ずかしさを感じていたから。
 経験したことも、ないくせに。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品