気になるあの子はヤンキー(♂)だが、女装するとめっちゃタイプでグイグイくる!!!

味噌村 幸太郎

『第四十章 たまには休んでもええんやで』 343 遺産問題で家族は分裂します


 ひなたパパから、貰ったお土産。
 現金にして、300万円。
 嬉しいというより、怖くて仕方ない。

 帰宅しても、机の中に隠したまま放置しておいた。
 母さんに見せれば、「BL本に使えるわ!」と歓喜するだろう。
 妹のかなでに見せても、同人エロゲとかに散財するに違いない。
 無職のヒモに近い親父なんかは、もってのほかだ。

 相談する相手がいない。

 次の日にひなたへ電話をかけてみたが。
『お土産ですか? パパに聞いたら、絶対に貰って欲しい。ですって♪』
「そ、それは困るんだ。高額なもので……」
『つまらないものだから、新宮センパイのご家族で楽しんで欲しいみたいですよ』
「えぇ……」
 と断固として、拒否されてしまう。

 悩んだ末、俺は担当編集の白金に電話してみることに。

 300万円という金額を聞いて、白金はこう答えた。
『え、本当ですか? じゃあ、そのまま貰っておきましょうよ♪』
「いや。ダメだろ。贈与税とか関係しないのか……それに、この金を貰ってしまったら。俺がひなたの家に婿入り決定しないか?」
『ないですよ~ 金持ちの冗談みたいなもんでしょ。まあ、贈与税は確かに面倒ですね……じゃあ、こうしましょ』
「なんだ?」
『その300万円をDOセンセイから、弊社が預かります。そして、今後の取材経費に当てたらいいですよ~ それなら、ひなたさんでしたっけ? 彼女の取材にも使えるし♪』
「大丈夫なのか……」
『今度、打ち合わせする時に新聞紙でも巻いて持って来てくださいよ。私のデスクに隠しておきますから♪』
 こいつ、自分で使うんじゃないだろうな。
「わかった。今度、持って行く」
 そう言って、電話を切ろうとしたら、白金に止められた。

『あ、DOセンセイ! もう少しお時間いいですか?』
「なんだ?」
『発売した“気にヤン”の一巻なんですけど。めっちゃ売れていて。売り切れ続出。増版に次ぐ増版なんですって!』
「そうなの……」
 なんか、あんまり嬉しくない。
 だって書きたいものを書いて、売れたわけじゃないから。
 俺の実力でもないし。

『DOセンセイって、いつも“気にヤン”の話になると喜んでくれませんね……。ま、いいですけど。そこでファンから要望もありまして。編集長から早く続きを書いてくれと頼まれたんです』
「ちょっと待て。一巻が発売したの、先月だろ? 早すぎじゃないか」
『ええ、博多社始まって以来、異例の早さってレベルです! なので、二巻と三巻を一週間以内に書き上げてください!』
 ファッ!?
 なんで、そんな超短期なんだよ!

「一週間って……何万字ぐらいだ?」
『20万字です』
 サラッと言うな!
 肩が壊れそうだわ……タイピングで。


「で、出来るだけやってみよう……」
 仕事だからね。
『あとですね。二巻はサブヒロインのひなたちゃんを主にして欲しいんです。それから、次は腐女子のほのかちゃんパートって感じで……』
「ちょっと待て。二巻目で、二人のサブヒロインを交互に出し、尚且つメインのアンナも出す感じか?」
『いえ、違います。二巻はひなたVSアンナって感じで。三巻が腐女子のほのかちゃんが成り上がる感じですね』
「……」

 三巻のくだり、いる?

「気になるあの子はヤンキー(♂)だが、女装するとめっちゃタイプでグイグイくる!!!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く