気になるあの子はヤンキー(♂)だが、女装するとめっちゃタイプでグイグイくる!!!

味噌村 幸太郎

318 大きなお友達二人、再び


 無事にペンライトをゲットできたアンナは、終始ご機嫌だった。
 その代償として、俺は人間として大事なものを失ったが……。

 チケット売り場の左からエスカレーターに乗る。
 相変わらず、スクリーンまでが長い。
 でも、それがこの映画館の楽しみ方でもある。
 左側には一面ガラス張りの窓で、上に昇るに連れて、カナルシティを一望できる。
 ついでと言っちゃなんだが、隣接している高級ホテルの屋上も見られる。
 俺みたいな貧乏人には、無縁の建物だが。
 立派な和風の庭園があり、一つ小さな古風の家らしき建物がポツンと立っている。

 きっとあれだ。
 上流階級の奴らがお見合い的な事をするんだろう……。
 なんて、勝手な妄想を膨らませていると。
 隣りにいたアンナが手を叩いて見せる。

「そうだ。まだ朝ご飯食べてないよね?」
「ああ、アンナがそう指示したからな」
 おかげで、眩暈が起きそう。
「じゃあさ。ボリキュアを観ながら、二人で朝ご飯を食べようよ☆」
「暗い中でか?」
「うん☆ タッくんは先にスクリーンの中で待っててよ☆ アンナが用意してくるから」
 と嬉しそうに笑う。
「?」

 映画館で飯を食うなんて……。
 まあ別に音を立てずに食わなければ、マナー違反ではないかな。
 しかし、この売店にご飯なんて売っていたか?
 精々がポップコーンぐらいだったような。

  ※

 俺は彼女に言われた通り、ひとりスクリーンの中で待つことにした。
 入ってみると、いつもと違った客層に飲み込まれそうになる。
 辺りを見回せば……。

「きゃははは」
「ママ、ボリキュアだぁ~」
「ライト。ライトぉ~!」

 なんて鼻水を垂らしている幼女ばかり。
 場違い過ぎる。
 ほとんどが家族連れって感じで、大人もいるけど、あくまでも付き添い。
 近くにいたお母さんと目が合えば、「うわっ」とドン引きされる始末。

 俺だって彼女の付き添いだもん! 大友、扱いしないで!


 アンナが購入した指定席は、劇場の真ん中あたりで一番観やすいシート。
 ただ、普通の座席と違い、ひじ掛けがない。
 ソファーのようなシートだ。
 どうやら、ファミリー向けの座席らしい。
「最近はこんなサービスがあるんだな」
 ポンポンと誰もいないシートを叩いてみる。
 すると、色白の長い脚が2つ現れた。
 見上げれば、ニッコリと笑う金髪のハーフ美少女が。
「お待たせ☆ 朝ご飯買ってきたよ☆」
 大きなトレーを持っている。
「おお……」
 慌てて手をどけ、隣りに彼女を座らせる。

  ※

「やっぱりボリキュアの15周年だから、アンナ達もお祝いしないと、って思ったんだ☆」
「……」
 俺はトレーの上に並ぶ朝食を見て、絶句する。
「じゃあ映画始まる前に食べよっか☆」
「あ、ああ……」

 アンナが用意してくれた朝ご飯は。
 プラスチック製のオリジナルドリンクカップホルダー。
 もちろん、カップにはボリキュアシリーズの歴代キャラクターが総勢55人もプリントされている。
 ストローの部分はピンクのハートの飾りつき♪
 とってもカワイイよ!

 お次は、メインの料理だが。
 大手ドーナツ専門店の『ミス・ドーナツ』の袋が置かれていた。
 中を開けると、3つドーナツが入っていることを確認できる。
 1つ取り出してみると。
 これまた可愛らしいオリジナルスリーブに入ったボリキュアのドーナツが……。
 ハートの形をしたドーナツで、女の子が喜ぶようなピンク色。
 つまり、ストロベリーチョコだ。
 あとの味も確認してみたが、全部同じものだった。


「女の子ってこういうの、いつまでも大好きだもんね☆ タッくん。ここ大事な所だからしっかり覚えておいてね。ちゃんと取材して☆」
「はい……」
 朝から甘いストロベリーチョコを三個も食わせられる苦行。
 だが、唯一の救いはアンナが買ってきたドリンクの中身が、無糖のブラックコーヒーだったことだ。
 胃もたれしないですみそう……。

「気になるあの子はヤンキー(♂)だが、女装するとめっちゃタイプでグイグイくる!!!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く