気になるあの子はヤンキー(♂)だが、女装するとめっちゃタイプでグイグイくる!!!

味噌村 幸太郎

224 映画館でイチャつくカップルは、後ろから座席を蹴られます


 イルカショーは中断を余儀なくされ、ひなたは医務室に連れて行かれた。
 その後、医務室から出てきた彼女にケガはなく、無事だっということで、俺もホッとしたのだが。

「あぁ~ もうっ! 最っ低! せっかくのおしゃれが台無し!」
 顔を真っ赤にして、怒りを露わにする。
 着ていた服はびしょ濡れになったので、職員からもらったブカブカサイズのメンズTシャツを着ていた。
 それから、ズボンはスタッフが着用している制服。
 靴は清掃などに使う長靴だ。

「ひなた。大事ないか?」
「大有りですよ! せっかくのデート気分が最悪っ! 私を押した奴、誰なんですか!?」
「わからん……顔は見えなかったが、女だったな」
「どうせアレですよ! 私とセンパイが仲良くしているところを見て、どブスで非モテな女が嫉妬から、やりやがったんですよ! 絶対ブスの性格悪い女ですよ!」
 酷い偏見だ。
 まあ、ここまでやられたら、仕方ないか。


 俺はとりあえず、ひなたの機嫌を直すために、昼食を提案した。
 レストランは地下一階にある。

 あまりにもひなたの格好が浮いていて可哀想だったので、俺は昼食を奢ることにした。
「なんでも食っていいぞ。どうせ出版社から経費落ちるみたいだしな」
「ホントですか!? じゃあ、私ドルフィンプレートとドルフィンパフェ食べたいです!」
 テンションが少し上がったので、一安心。
 だが、ひなたが頼んだメニューは、幼児向けなのだが、いいのだろうか?

 俺は無難にハンバーガープレートを注文した。

 地下のレストランは先ほどのイルカショーのプールと直結しており、食事を取りながら、大きな水槽の中で、泳ぐイルカやクジラを楽しめる。

 頼んだ食事が出来上がるまで、テーブルで向かい合わせに座り、水槽を眺めて待つ。

「近いでしょ? カワイイ~♪」
「本当だな。小学生の時に遠足か何かで来たことがあるが。こんなレストランとは知らなかった」
 俺がそう言うと、ひなたは何故か笑い出す。
「アハハ! センパイったら世捨て人みたい! おっさんぽいですよね、たまに。言う事が」
「は? 俺は夏休みとか、ずっと一人で映画館を毎日楽しんでいたぞ? リアルを楽しんでいる。だから、ちょいリア充だろ?」
 だって、世界中の映画を夏休みに全部観まくるんだぜ。
 世界一周旅行しているようなもんだろ。

 その発言に、ひなたが苦い顔をしてみせる。
「えぇ……センパイって、ずっとそんな夏休みの過ごし方していたんですか?」
「まあな。小学生の4年ぐらいから。かれこれ8年間楽しんでいるぞ。もちろん冬休みもな」
 ドヤ顔で自慢すると、ひなたはうっすらと目に涙を浮かべ、俺の手を優しく掴む。
「センパイ、かわいそう……もう、一人ぼっちにしませんから。私がついているんで。いつでも連絡してくださいね。孤独死しますよ」
「いや、楽しんでいるって……」
「それはセンパイの心を正常に保つための、精神療法ですよ?」
 ファッ!?
「もう、映画に逃げちゃダメです。私とたくさん取材して、早く人間性を取り戻しましょう」
 えぇ……俺ってそんなに重度の患者だったの?

「気になるあの子はヤンキー(♂)だが、女装するとめっちゃタイプでグイグイくる!!!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く