気になるあの子はヤンキー(♂)だが、女装するとめっちゃタイプでグイグイくる!!!

味噌村 幸太郎

209 ヤンキー、腐女子に告白してみた


 成り行きで、俺とアンナは、後ろから、一連の行動を見届けることにした。
 というか、アンナが悪ノリして「ねぇ、あの二人。いい感じだって、ミーシャちゃんから聞いたよ☆ 応援してあげようよ☆」と提案したからだ。
 だから、今の俺たちは、大きな柱の裏で姿を隠している。
 首だけ出して。
 上からアンナ、俺の順番で、目の前のソファーをのぞきこむ。
 完璧ストーカーじゃん。


「あの、千鳥くん……。話ってなに?」
 どことなく、ぎこちないほのか。
 それに対して、リキは前のめりで興奮した様子だ。
「わ、わりぃな。ほのかちゃん。こんな夜中に呼び出してよ」
 ツルツルのスキンヘッドが汗ばんでいて、蛍光灯の明かりに照らされる。
 ピカピカでよく目立つ。
「いいけど……」
 いつものほのかとは、どこか様子が違う。
 なにか警戒してるように見える。


「いけいけっ! 今だよ、リキくん☆」
 頭上でめっちゃ楽しそうなアンナちゃん。
「しかし、この感じ。まだ時ではないんじゃないか?」
「ダメだよ、タッくん! そんな弱気じゃあ! この恋、絶対に死んでも、相手を殺してでも成就させないと!」
「え……」
 それ、もう心中じゃん。
 死んだら相思相愛になれないでしょ。
 彼女の発言に呆れはしたが、俺も見ていてドキドキしてきた。
 他人が告白するシーンなんて、滅多に拝めないからな。


「あの……そのよ。俺、実は一ツ橋高校に入ってさ。あんまり、自信なかったんだよ。この高校にずっといれるかってさ。前の高校はケンカで中退しちゃって……」
 うわぁ、なんか思ったより、重めな感じの告白だわ。
 てか、ケンカで退学かよ。マジでヤンキーじゃん。
「うん」
「でも、ほのかちゃんと出会って、学校が楽しくてさ。ちょっとずつだけど、勉強とかスクリーングもやる気出てさ。卒業まで頑張れそうなんだよ……だからさ、だから……」
 男らしくねぇな。バシッと言っちまえよ。
「うん……」
 ほのかのテンションはどこか落ちているな。
 嫌な予感がする。
「ああ、ごめん! 俺、ちょっとなに言っているか、わかんねーよな……」
「私も中退したから、気持ちはわかるよ」
 真剣な顔でリキを見つめるほのか。
 だが、彼も負けじと、じっと見つめ返す。

「シンプルに言うわ! 俺、ほのかちゃんが好きだ! もし良かったら、付き合って欲しい!」
「……」


 静まり返るロビー。
 なんだ? こっちにまで重たい空気が漂ってくる。
 真夏だというのに、急に寒気が。


 リキの男らしい告白に、黙ってうつむくほのか。
「どうかな? ダチからでもいいんだ?」
 沈黙が続くためか、彼は場を和ませようと必死だ。
「……あのね、嬉しいんだけど」
 視線は床に落としたまま、喋り出すほのか。
「う、うん! お、俺じゃ、やっぱりダメかな?」
「この際だから、千鳥くんにもハッキリ伝えておくね……」
 そう呟くと、何を思ったのか、彼女は急に立ち上がる。
 ソファーに残されたリキは、驚いた顔でほのかを見上げていた。
「え?」

「私ね……ずっと黙っていたの。宗像先生。琢人くんやミハイルくん。あの人たちには、なぜか自然と本当の自分をさらけ出していられるけど。普段は、隠しているの」
「な、なにを?」
 グッと拳を作ると、ソファーに座っているリキを鋭い目つきで睨みつけた。

「私は……今。夢で忙しいの! 絡めることしか、考えてないの!」
「か、からめる? えっ? えっ……」
 言葉の意味を理解できてないリキ兄貴。


 柱の後ろで聞いていた俺も思わず……。
「ブフーーーッ!」
 大量の唾を吹き出してしまった。
 なに言ってんだ、ほのかのやつ。
 あれじゃ、断ったことに気がついてないぞ!

 俺とは違い、アンナは至って冷静で。
「チッ! 失敗しやがって、リキめ」
 おいおい、ミハイルくんが漏れてるよ。


 腐女子をカミングアウトしたほのかの目に、生気が湧き出す。
「千鳥くんには悪いけど、私。ショタっ子とおじさんでめっちゃ忙しいの!」
 そう言い残すと、彼女は満面の笑みで、その場を去っていった。
「え、え、え? どういうこと?」
 一人取り残されたリキは、困惑した様子で、やんわり断られたことに気がついてない。

 ほのかがこちらに近づいてきたので、俺はアンナの手を引っ張って、別の柱にコソコソと逃げ移る。
 エレベーターに向っていくほのかを、確認し終えると、リキの後ろ姿が目に入った。

「からめる? キャラメルのことか? しょうた? おじさん? なんなんだ?」
 リキ兄貴、かわいそう!

 だが、ここで俺が声をかけるのも、なんだか彼のプライドを傷つけそうだ。
 そっとしておこう……と、思ったら、隣りにいたアンナが、ずいっと身を乗り出す。
 なにを思ったのか、リキの方向へとツカツカと音を当てて、歩き始めた。


「ねぇ、リキくん」
「え……だれ?」
 真っ青な顔したリキに対して、アンナは優しく微笑む。
 てか、マブダチのくせに、女装がバレてない。
「はじめまして。私、古賀 アンナって言います。ミーシャちゃんのいとこです」
 ファッ!?
 あいつ、自ら墓穴堀りに行きやがった。

 予想外の行動に俺もソファーに駆け寄る。
 急いで止めないと、アンナの正体がバレてしまう。

「おい、アンナ! リキとは初対面だろ? 失礼じゃないか……」
 設定を守れよ、と彼女の肩を掴むが、逆に冷たい視線で睨みかえされた。
「タッくんは黙ってて」
「は、はい」
 こ、怖えぇ……。


「俺、フラれたのかな……」
 ツルピカ頭を抱え込む剛腕のリキ。
「ううん! まだフラれてないよ☆」
 ファッ!?
 嘘つく気かよ。そこまでして、あの二人をくっつけたいのか!
「え、マジなの。アンナちゃん?」
「同じ女の子だから、あの子が言っていた意味がわかるよ☆」
 お前は男だろ!
「ほ、本当に?」
 すがるようにアンナの手を掴む、リキ。
「大丈夫、安心して☆ あの子が言いたいのは『絡めたい』てこと、つまり男同士の恋愛マンガを描きたいから、今は忙しいってことなんだよ☆」
 間違ってはないけど……。

「つまり、どういうことなんだ?」
「リキくんが取材をすればいいんだよ☆ あの子が喜ぶこと」
「やるよ、なんでもやるから、頼む! 教えてくれ!」
「それはね……リキくんが知らないおじさんと仲良くなることだよ☆」

 もうやめてあげてよ、俺のマブダチなんだからさ。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品