詩とは言いきれない短文の呟き

SSKK

見なければいけないもの

"今無理"
相手の方を見もしないで言う

"……っ、すみません"
傷付いただろう声色だった

ああーーまただ。
少し案件抱えただけで
すぐに崩れる笑顔の仮面

普段余裕ぶってるだけに
こういう態度が鼻につく
そう、分かっているのに。

謙虚なフリも続かない
高慢にさえなりきれない
中途半端な立ち位置にいる

今日も迷い路 方向音痴は
歩み寄れない 近付けない

和解の方角見つけられずに
見当違いに苛立ちがつのる

君に、怒ってるんじゃない。

この言葉をどうしたら
素直に口に出せるのか

タイミングはいつなのか
計りかねては結局呑み込む

声に出さなくても心の内を
察するなんて出来る筈ない

受け入れ難い結論は
甘えていただけの事実だから

コメント

コメントを書く

「詩」の人気作品

書籍化作品