え? パーティに支援魔法をかけまくっていた俺を追放? 〜若くてかわいい有望パーティに拾われたので、今さら戻ってこいと言われても、もう遅い〜
27話 グレイウルフ狩り
「いくわよっ! せえぃ!」
ニナが剣を振り下ろす。支援魔法による身体能力の向上が控えめとなっているため、普段よりも剣速はやや遅い。とはいっても、しっかりとした剣筋だ。彼女の確かな地力が感じられる。
「ギャウッ!」
グレイウルフが体に剣を受ける。
「ふん! さすがに、一撃では倒せないみたいね」
「グルル……!」
グレイウルフが体制を立て直し、ニナを威嚇する。両者、にらみ合う。
「ガウッ!」
「ふん! そんな攻撃、私には通用しないわ」
グレイウルフの飛びかかりを、ニナがひらりと躱す。そして、グレイウルフの首筋に剣を振り下ろす。
「ギャウウッ」
グレイウルフが悲鳴をあげる。今度こそ、致命傷だ。
「ふん。無事に倒せたわね」
「ニナの動きはすごいな。さすがはCランクだ」
俺はニナをそう称える。Bランクパーティの”黒き炎”の面々と比べても、遜色のない動きだった。
「ありがとう。でも、本当にすごいのはあなたよ。ロイ」
「俺か?」
俺は首をひねる。
「確かに、いつもの支援魔法よりは控えめだったわ。それでもなお、普通の支援魔法士の効力よりも数段は上だったわ」
「なるほどなのです。確かに、普段のロイさんの支援魔法の効力を考えれば、多少控えめにしてもなおそこらの支援魔法士よりは上だと思うのです」
ニナとミーシャがそう言う。
「そうか? そう言ってもらえると、素直にうれしいが。しかし、それなら当初の目的は達成できていないのか?」
そもそもグレイウルフの討伐依頼を受けたのは、支援魔法をあえて控えめにした状態での狩りに慣れておき、いざというときに動揺しないようにすることだ。
「ふん! ロイにとっては最低限の支援魔法でも、私たちにとってはとても有効。それがわかっただけでも収穫よ」
「そうなのです。次は、わたしがグレイウルフと戦ってみるのです。ニナの動きを見る限り、わたしもおそらくは問題ないのでしょうけど。慣れておきたいのです」
ニナとミーシャがそう言う。
「わかった。次はミーシャに支援魔法を控えめにかけておこう」
その後しばらく索敵して、無事に次のグレイウルフを発見した。俺はニナのときと同程度の支援魔法をミーシャにかけた。ミーシャがグレイウルフと戦った。結果は、ミーシャの勝利。
ニナと比べると多少の時間はかかったものの、ほぼ無傷での勝利だ。ミーシャの本職はレンジャーだが、戦闘能力もそれなりにある。さすがに、剣士であるニナよりはやや劣るが。
この頼りになる2人といっしょなら、安定して稼いでいけるだろう。2人はCランク、俺はDランク。もっとがんばって、まずは俺も彼女たちと同じCランクになりたいところだ。
そしてゆくゆくは、彼女たち”白き雷光”のパーティランクをCからBに上げたい。優秀な彼女たちならば、それも可能だろう。俺もそのために全力を尽くそう。
まだ見ぬ栄光の日々を夢見ながら、俺たちは街への帰路についた。
「え? パーティに支援魔法をかけまくっていた俺を追放? 〜若くてかわいい有望パーティに拾われたので、今さら戻ってこいと言われても、もう遅い〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます
-
勇者パーティーから追放された召喚士~2000年間攻略されなかったダンジョンを攻略して、伝説の武器や生き物と契約して楽しくやってます。懇願してもパーティには戻りません
-
16
-
-
追放《クビ》から始まる吸血ライフ!~剣も支援も全てが中途半端なコウモリヤローとクビにされたが、実際は底の見えない神スキルだった件~
-
10
-
-
【完結】ロリコンなせいで追放された魔術師、可愛い愛弟子をとって隣国で自由気ままに成りあがるスローライフ!
-
17
-
-
【完結】平凡クラス【槍使い】だった俺は、深海20,000mの世界で鍛えまくって異世界無双する
-
13
-
-
忠誠をささげた騎士団に斬り捨てられた雑用係は、自分だけが発見した【炎氷魔法】で最強となり成りあがる
-
7
-
-
弟に裏切られ、王女に婚約破棄され、父に追放され、親友に殺されかけたけど、大賢者スキルと幼馴染のお陰で幸せ、でも復讐はキッチリとさせてもらう。
-
25
-
-
【完結】 外れスキル【観察記録】のせいで幼馴染に婚約破棄されたけど、最強能力と判明したので成りあがる
-
16
-
-
【完結】~追放された「元勇者」がゆく2度目の異世界物語~ 素早さ102、600族、Sランクで再び勇者になるようです
-
21
-
-
黒の魔術師
-
5
-
-
夜をまとう魔術師
-
6
-
-
風使い練成術師、防御重視は時代遅れとパーティ追放(10か月ぶり9度目)される~路頭に迷いかけたけど、最強火力をもつ魔女にスカウトされた。守備が崩壊したと言われてももう遅い。今は最高の相棒がいるので~
-
5
-
-
転生したから田舎でまったりしよう!
-
13
-
-
【完結】パーティを追放された若き【医者】、実は世界最強の【細菌使い】〜患者を救うより、悪党を殺す方向で世界を良くしながら成り上がる!〜
-
5
-
-
100年生きられなきゃ異世界やり直し~俺の異世界生活はラノベみたいにはならないけど、それなりにスローライフを楽しんでいます~
-
6
-
-
婚約破棄ありがとうございます王太子殿下、でも、隣にいるのは女装した私の弟ですよ。
-
12
-
-
ハズレスキル【魔物生産】は倒した魔物を無限に作り出せて勝手に成長するチートスキルでした!〜友達だった男にパーティー追放されたけど女だらけの騎士団に雇われたのでストレスフリーなスライム無双を始めます!〜
-
12
-
-
~唯一王の成り上がり~ 外れスキル「精霊王」の俺、パーティーを首になった瞬間そのスキルが開花、Sランク冒険者へと成り上がる。なお俺を追放したパーティーは没落した模様
-
40
-
-
婚約破棄戦争
-
9
-
-
【完結】無能として追放されたポーター、基礎ステータス最強でした。辺境を飛び出して人生やり直します
-
8
-
-
祖国奪還
-
5
-
コメント