【コミカライズ】え? パーティに支援魔法をかけまくっていた俺を追放? 〜若くてかわいい有望パーティに拾われたので、今さら戻ってこいと言われても、もう遅い〜

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

17話 【ユリウスside】険悪なパーティ

 ロイたちが影の森にて順調に狩りを行っている頃。ユリウスたちは、ジョネス商会の隊商の護衛任務を引き続き行っていた。しかし、調子は不調の一言である。

 今は、隊商の一団が野営地で休息を行っているところである。これを機に、”黒き炎”内で緊急ミーティングが開かれる。

 リーダーである魔法剣士のユリウスが苛立った様子でパーティメンバーたちを見据える。ユリウス以外のメンバーは、ルフレ、ガレン、リサ、シオン、メナスの5人である。

「たるんでいるぞ、お前たち! せっかく無能のロイを追放しても、お前たちがしっかりしないと意味がないだろうが!」

 ユリウスがメンバーを一喝する。

「しかしな。ユリウス殿。吾輩、何だか調子が出ないのである!」
「その通りですね。気候の影響か何かでしょうか。自分も調子が出ません」

 斧使いのガレンと槍士のルフレがそう言う。

「言い訳は見苦しいですわ。コンディションの管理も実力のうちです」

 攻撃魔法使いのリサがそう言う。

「リサ! お前も人ごとではないだろう! 魔法の威力が落ちていたぞ! もっと気合を入れてもらわなければ困る!」

 ユリウスがそう言う。ガレン、ルフレ、リサ。3人とも不調なのは明確であった。そして、3人ほどではないが弓士のシオンも不調。認めたくはないがユリウス自身も不調。極めつけに、新加入のメナスの支援魔法もイマイチだ。ユリウスの次の怒りの矛先はメナスへと向かう。

「メナス! お前も、いつまでもお客様気分でいてもらっては困る! そもそも、お前本当にBランクか!?」
「何!? 聞き捨てならん! 俺は常にベストを尽くしている!」

 ユリウスの言葉を受けて、メナスが心外だと言わんばかりにそう反論する。

 ーー実際のところ、メナスの実力はBランク相当で間違いない。前任者のロイが規格外だっただけだ。しかし、ユリウスたちがその事実に気がつくのはまだ先のことでである。

「ベストだと!? あの程度の支援魔法でベストだとは笑わせてくれる! 大して強化されていないぞ!」
「貴様たちのそもそもの実力がダメ過ぎるのだ! そっちこそ、本当にBランクパーティなのか!? 期待はずれもいいところだぞ!」
「なんだと!? 俺たちは間違いなくBランクパーティだ! ふざけるな!」

 売り言葉に買い言葉。ユリウスとメナスの口論は激しさを増していく。ルフレ、ガレン、リサの3人はそれを不機嫌そうに見ている。彼らにも言いたいことはあるが、ヘタに口を出せば批判の矛先が自分に向く可能性もある。彼らは、ここは沈黙を選択していた。

「(……はあー。ロイ先輩の支援魔法があればこんなことには……。ボクもこのパーティ辞めようかなあ……)」

 弓士のシオンが遠い目をしながらそう思う。ユリウスたちのパーティ”黒き炎”は、ロイが抜けたことにより絶不調に陥っていた。はたして、Bランクパーティ”黒き炎”の行く末はいかに。

「【コミカライズ】え? パーティに支援魔法をかけまくっていた俺を追放? 〜若くてかわいい有望パーティに拾われたので、今さら戻ってこいと言われても、もう遅い〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く