
-
エピソード一覧
全41話
-
1話 Dランク支援魔法士、追放される
更新日:
-
2話 【ユリウスside】無能を追放してせいせいしたぜ!
更新日:
-
3話 【ユリウスside】新しい支援魔法士の加入で、俺のパーティは盤石だぜ!
更新日:
-
4話 【ユリウスside】ホブゴブリンごとき、楽に討伐できるはずなのに!
更新日:
-
5話 【ユリウスside】苦戦したが、何とか討伐したぞ……
更新日:
-
6話 猫獣人ミーシャからの誘い
更新日:
-
7話 ミーシャと影の森へ向かう
更新日:
-
8話 ヒポタス草の採取
更新日:
-
9話 シャドウウルフに襲われている女性を助ける
更新日:
-
10話 街への帰り道 vsホーンラビット
更新日:
-
11話 街へ帰還
更新日:
-
12話 剣士ニナへの紹介
更新日:
-
13話 剣士ニナとの腕試し
更新日:
-
14話 ロイの歓迎会
更新日:
-
15話 白き雷光としての初依頼 影の森へ出発
更新日:
-
16話 シャドウウルフ狩り
更新日:
-
17話 【ユリウスside】険悪なパーティ
更新日:
-
18話 【ユリウスside】ビッグボアとの戦闘 出し惜しみなしでいくぞ!
更新日:
-
19話 【ユリウスside】ビッグボア相手に撤退だと!? ふざけるな!
更新日:
-
20話 【ユリウスside】ジョネス商会長はお怒りのようです
更新日:
-
21話 初任務を終えて
更新日:
-
22話 【ユリウスside】肩慣らしにグレイウルフを討伐するぞ!
更新日:
-
23話 【ユリウスside】な、なんとか1匹は倒したぞ……
更新日:
-
24話 【ユリウスside】て、撤退! 撤退だ!
更新日:
-
25話 【ユリウスside】ロイのやつを呼び戻してやることにしよう
更新日:
-
26話 グレイウルフ討伐依頼の受注
更新日:
-
27話 グレイウルフ狩り
更新日:
-
28話 今さら戻ってこいと言われても、もう遅い
更新日:
-
29話 【ユリウスside】オーク相手にギリギリ勝てたが……
更新日:
-
30話 【ユリウスside】追い詰められたユリウス
更新日:
-
31話 た、頼む! 戻ってきてくれ!
更新日:
-
32話 【ユリウスside】悲壮なパーティ
更新日:
-
33話 【ユリウスside】オークジェネラルだと!?
更新日:
-
34話 【ユリウスside】なあに。後からすぐに追いつくさ
更新日:
-
35話 ユリウスさんを助けて!
更新日:
-
36話 【ユリウスside】もうダメか……と思った、その時
更新日:
-
37話 ”黒き炎”が心を入れ替える
更新日:
-
38話 ジョネス商会の隊商一行と合流
更新日:
-
39話 みんな笑顔の打ち上げ
更新日:
-
【宣伝】表紙と挿絵を描いていただきました!
更新日:
-
326話 奴隷の購入を検討 クリスティ、ハンナ、ニルス
更新日:
-
1話 Dランク支援魔法士、追放される
-
あらすじ
「役立たずのお前は追放する!」
「そ、そんな……。がんばってきたのに! 考え直してください! ユリウスさん!」
「がんばる? そんなことは当たり前だ! 俺たちは、結果を出さなければならない! お前みたいな無能のDランク支援魔法士をパーティに入れている余裕はないのだ!」
Bランクパーティ”黒き炎”を追放されてしまった、Dランク支援魔法士のロイ。
途方に暮れる彼だったが、彼を拾う者が現れる。
「ちょっとそこのお兄さん。パーティメンバーをお探しなのです?」
「あ、ああ。そうだよ。君は?」
「わたしはミーシャというのです。Cランクのレンジャーなのです」
ミーシャに誘われ、ロイは”白き雷光”に加入する。
剣士のニナにも紹介され、初任務へ向かう。
「この先にシャドウウルフがいるのです。2頭なのです」
「ふん! 私が蹴散らしてあげるわ!」
「せいっ! ……え? 一撃?」
「さすがはロイさんの支援魔法なのです。お見事なのです」
「ふん! すさまじい支援魔法みたいね」
ロイの規格外の支援魔法に、ミーシャとニナからの評価はうなぎのぼりだ。
一方で、ユリウスたち”黒き炎”は絶不調に陥っていた。
「たるんでいるぞ、お前たち! せっかく無能のロイを追放しても、お前たちがしっかりしないと意味がないだろうが!」
「しかしな。ユリウスよ。何だか調子が出ないのである!」
「その通りですね。気候の影響でしょうか。自分も調子が出ません」
「言い訳は見苦しいですわ。コンディションの管理も実力のうちです」
「リサ! お前も人ごとではないだろう! 魔法の威力が落ちていたぞ! もっと気合を入れてもらわなければ困る!」
”黒き炎”のパーティ内に険悪なムードが流れる。
さらに。
「ユリウス! 貴様、何をやっておる! ビッグボアはBランククラスの魔物じゃろう! Aランク間近と言われる貴様らであれば、討伐できない相手ではないはずじゃろう!」
「も、申し訳ございません。ジョネス商会長。俺たち全員の調子が悪く……」
「言い訳をするな! 自身の調子の管理をするのも冒険者の仕事じゃろうが!」
”黒き炎”の信用も失墜していく。
はたして、ロイたち”白き雷光”と、ユリウスたち”黒き炎”の行くすえはいかに。キーワード
「え? パーティに支援魔法をかけまくっていた俺を追放? 〜若くてかわいい有望パーティに拾われたので、今さら戻ってこいと言われても、もう遅い〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます
-
勇者パーティーから追放された召喚士~2000年間攻略されなかったダンジョンを攻略して、伝説の武器や生き物と契約して楽しくやってます。懇願してもパーティには戻りません
-
16
-
-
追放《クビ》から始まる吸血ライフ!~剣も支援も全てが中途半端なコウモリヤローとクビにされたが、実際は底の見えない神スキルだった件~
-
10
-
-
【完結】ロリコンなせいで追放された魔術師、可愛い愛弟子をとって隣国で自由気ままに成りあがるスローライフ!
-
17
-
-
【完結】平凡クラス【槍使い】だった俺は、深海20,000mの世界で鍛えまくって異世界無双する
-
13
-
-
忠誠をささげた騎士団に斬り捨てられた雑用係は、自分だけが発見した【炎氷魔法】で最強となり成りあがる
-
7
-
-
弟に裏切られ、王女に婚約破棄され、父に追放され、親友に殺されかけたけど、大賢者スキルと幼馴染のお陰で幸せ、でも復讐はキッチリとさせてもらう。
-
25
-
-
【完結】 外れスキル【観察記録】のせいで幼馴染に婚約破棄されたけど、最強能力と判明したので成りあがる
-
14
-
-
【完結】~追放された「元勇者」がゆく2度目の異世界物語~ 素早さ102、600族、Sランクで再び勇者になるようです
-
20
-
-
黒の魔術師
-
4
-
-
夜をまとう魔術師
-
5
-
-
風使い練成術師、防御重視は時代遅れとパーティ追放(10か月ぶり9度目)される~路頭に迷いかけたけど、最強火力をもつ魔女にスカウトされた。守備が崩壊したと言われてももう遅い。今は最高の相棒がいるので~
-
5
-
-
転生したから田舎でまったりしよう!
-
12
-
-
【完結】パーティを追放された若き【医者】、実は世界最強の【細菌使い】〜患者を救うより、悪党を殺す方向で世界を良くしながら成り上がる!〜
-
5
-
-
100年生きられなきゃ異世界やり直し~俺の異世界生活はラノベみたいにはならないけど、それなりにスローライフを楽しんでいます~
-
6
-
-
婚約破棄ありがとうございます王太子殿下、でも、隣にいるのは女装した私の弟ですよ。
-
12
-
-
ハズレスキル【魔物生産】は倒した魔物を無限に作り出せて勝手に成長するチートスキルでした!〜友達だった男にパーティー追放されたけど女だらけの騎士団に雇われたのでストレスフリーなスライム無双を始めます!〜
-
11
-
-
~唯一王の成り上がり~ 外れスキル「精霊王」の俺、パーティーを首になった瞬間そのスキルが開花、Sランク冒険者へと成り上がる。なお俺を追放したパーティーは没落した模様
-
39
-
-
婚約破棄戦争
-
9
-
-
【完結】無能として追放されたポーター、基礎ステータス最強でした。辺境を飛び出して人生やり直します
-
8
-
-
祖国奪還
-
5
-