霧の中に悪魔がいる

full moon

虚無の独奏

 ギターを弾いている。

ひとつひとつ手元を見ながらコードを押さえる。

おぼつかない手先は時々、淀んだ音を響かせる。

この音を聴いた霧の中の魔物は、集まるだろう。

そして、私は悪魔に殺される。

それでいい。

もう終わりにしよう。

疲れたんだ。

 私は、荒れ果てたレストランの中にいる。

フローリングの床は割れ、足の折れた椅子はいくつも倒れている。

床に散乱した食器、割れた破片は鋭利にきらきらと瞬いている。

窓から白い朝日がおぼろげに、薄暗い店内を照らす。

窓枠はガムテープで密閉され、窓には無数の血しぶきが付いている。

窓の外は、深い深い濃霧が広がり、白い光景以外に何が起きているのかわからない。

店内には壁に寄りかかり目を開けない者。

床に倒れている息をしていない者。

血を吐いて死んだ者。

妻も娘もいたが、私だけが残ってしまった。

私は、店内の中央にある欠けた噴水のモニュメントに腰をかけて、ギターを弾いている。

噴水からは水は途絶えている。

受け皿は割れて、溜まっていた水が床を濡らしている。

コメント

コメントを書く

「ホラー」の人気作品

書籍化作品