PMに恋したら

秋葉なな

「あれは違うの! 無理矢理手を掴まれて!」

「知ってるよ。見てたから」

唇が耳から首に、そして私の唇へと徐々に移動する。

「他には?」

「え?」

「何されたの?」

シバケンの手がコートを脱がして私の体中を撫で回す。

「ちょっと……シバケン……くすぐったい」

「他は? どこを触られた? 何をされたの?」

「んっ」

怒っているような声音と、服の上から胸に触られて体が反応する。

「なにも……何もされてない」

「手だけ?」

「そう……」

私の手を握って顔の前に上げると指にキスをした。

「シバケン? どうしたの?」

「浄化」

「何それ……」

昨日坂崎さんに捕まれた手の記憶はシバケンのキスで上書きされる。シバケンはうっとりするほど色っぽい顔をして人差し指の腹に優しくキスをし、付け根から指先までゆっくり舌を這わす。

「くすぐったいよ……」

ゾクゾクして足に力が入らない。シバケンの腕が腰に回り体を支えられた。
私の手を優しく解放するとブラウスのボタンを外されていく。腰を抱えられながら鎖骨にキスをされて声が漏れる。

「シバケン……嫉妬してる?」

もしかしなくても、この人は怒っているのではないだろうか。

「してるよ。実弥が触られてて気分がいいわけない」

首筋を強く吸われた。

「んっ……ごめんなさっ」

最後まで言う前に唇を塞がれる。珍しく強引なシバケンに戸惑うばかりだ。

「まっ、待って……」

肩を優しく押すとシバケンはやっとキスをやめてくれた。

「ごめん……」

シバケンは真っ赤になった顔を隠すように私の肩に顔をうずめる。

「どうかしてた……」

「ごめんなさい……そうさせたのは私です……」

「あの人しつこいの? 俺が何とかしようか?」

「えっと……大丈夫。多分父が悪いんです」

父が結婚を勧めるから坂崎さんもあそこまでしつこいのだろう。坂崎さんもきっと今更引けないのかもしれない。

「大丈夫です。もう家を出るから」

「物件もう契約しちゃった?」

「まだだけど決めたから今度契約してくる。ここからも遠くないからすぐ会えるよ」

「だめ」

「え?」

「一人暮らしはだめ」

またしても怒ったような声だ。

「だめ……かな?」

「ここに住んで」

シバケンの唇が再び首に触れる。

「一緒に住も。ここが狭ければ他に引っ越す」

私の顔が赤くなるのを感じる。思ってもいない申し出だった。

「いいの?」

「うん。そばにいて」

嬉しいけれどそれでいいのかなとも思う。自立すると決めたのにシバケンに甘えるのはお互いのためになるのだろうかと。
私の様子にシバケンは不安そうな顔をする。

「嫌?」

「ううん、そうじゃないの。シバケンに甘えてもいいのかなって。世間知らずな自分が嫌だったから家を出るのに、逃げてるみたいで」

「逃げじゃないよ。将来のために一緒に住むんだから」

そう言いながらちゅっと音を立てて首にも肩にもキスをする。

「甘えてくれたら嬉しいけど、実弥が気になるなら生活費は全部折半にしよう。そこから始めようか」

「はい……」

お返しにシバケンの耳にキスをした。
そうして顔を上げたシバケンの唇と私の唇が重なる。角度を変えて何度も合わさる唇が痺れてくる。いつまでも玄関でこうしているわけにもいかないので顔を離そうとシバケンの頬を触ると「いてっ」と小さく呻いた。絆創膏に触れてしまったようだ。

「あ、ごめん。痛いの?」

「傷できたばっかだからね」

「どうしたの?」

「昨日の当直で喧嘩を扱ったんだけど、暴れてる人を抑えようとしたら顔を殴り掛かられて、避けたときにその人の指輪が掠った。ゴツイやつで距離を見誤った」

私は青ざめる。避けるのが遅ければ顔にパンチを受けていたのだ。前にも蹴られて肩を痛めたし、警察官は危険な仕事なのだと改めて思い直す。

「消毒したから大丈夫だよ。病院に行くほどでもないし」

何でもないことのように言うから私は背伸びをして頬の絆創膏にキスをした。

「実弥?」

「浄化です」

何だよそれ、とシバケンが笑う。

「実弥、今夜泊っていって」

「いいの?」

「今夜は帰さないつもりで呼んだ」

そう言って再び私の首に唇を這わす。スカートを手繰り寄せて手が直に太ももに触れると恥ずかしさとくすぐったさでシバケンに抱きつく。そのまま体を支えられながらキスをされ少しずつベッドに移動していく。
シバケンの指がショーツの隙間から中に入ってくると甘い声が漏れる。

お互いが服を脱ぐとベッドに倒れこんだ。

シバケンに激しく求められながら「愛してる」と囁かれて、不安も怒りも全部が溶けて消えていくようだった。










シバケンのシャツだけを着て朝ご飯の用意をする私を、裸のままベッドから見ているシバケンの視線が恥ずかしい。
彼の家で朝食を作ることが嬉しくて、次の休みにはお揃いの食器を買いに行こうなんて話も、結婚を意識してくれているようで嬉しい。

駅まで送ってもらい、出勤途中の会社員がすぐそばに居る中「いってらっしゃい」と車の中でキスをした。一緒に住んだらこんなことも日常になるのかと思うと嬉しくて早く荷物をシバケンの家に運んでしまいたいと思う。

シバケンの家に泊まっても次の日に支障がないように会社のロッカーに着替えを入れておくことにしていたのが幸いした。坂崎さんが来ている可能性もあるから自宅なのに帰り辛い。



部長に退職願を出すことをついに決めた。シバケンと住むことにしたけれど父が決めた職場に居続けることはなく転職したいという気持ちは変わらない。
シバケンのお陰で自分を変えようと思えたのだ。彼と今後どうなろうとも自分自身の力で仕事をする。その決意だけは貫きたかった。

会議から戻った部長のデスクに近づいた。

「部長……」

「ああ黒井さ、古明祭りの食材発注の一覧をレストラン事業部サーバーからくれ」

「ああ、はい……わかりました」

話があったのはこちらなのに、逆に用件を言われてしまい自分のデスクに戻った。
明日は古明橋で古明祭りという大きなイベントが行われる。毎年早峰フーズからも屋台を出店している。主に飲食店担当社員の仕事だけれど、事務処理は私も関わりがあった。
頼まれた資料と共に退職願を持って再び部長のデスクまで行こうと立ち上がったとき「黒井さーん、3番に外線でーす」と声をかけられた。

「え、はい……外線?」

内線がくることは毎日だけど、社外から私宛に電話がかかってくることは滅多になかった。電話機は『外線』と表示されたランプが保留中であることを示している。

「どなたですか?」

「それが、黒井さんのお母様からです」

「え?」

母から会社に電話がかかってくるなんて驚いた。用事は個人携帯に連絡してくるはずなのに。

「すみません、ありがとうございます」

不思議に思いながらも受話器を取って外線の応答ボタンを押した。


「PMに恋したら」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く