私の世界がなんだかとてもおかしい?件

sono

百十四話

「100人もいるなら少しは安心だな!」

マリアは多少安心して言った。

100人乗っても大丈夫!という文句が、脳内に浮かんだ言わないようにした。

「じゃぁ、早速マリアは秋葉原に向かってもらいましょう」

「よっしゃ!秋葉原の街を業火で燃やし尽くしてやるよ!」

リリーは静かにマリアに戦闘開始の号令をかけた。マリアは俄然やる気で、不穏な言葉を元気に叫んだ。

「そのことだけど、今回からテロ行為は謹んでちょうだい。また罪のない一般市民に被害が及ぶと、こちらとしても目覚めが悪いわ」

「なんだよ、つまんねぇ。まぁ、10年前みたいに可愛い女の子を巻き添えにしたんじゃ、やりきれないからなぁ…。 マコちゃんだっけ?あの時は本当にすまない…」

マリアが急にまたこちらに、謝って来た。

「い、いえ、雲雀が生きてるならいいんです。さっきは言い過ぎました。ごめんなさい」

「マコちゃんが謝ることじゃねえよ!」

マリアに肩を叩かれた。本当にマリアは根っからの悪い人ではないらしい。

「じゃぁ、秋葉原に行ってくるぜ!沖田との再会も楽しみだな!」

何処かに遊びに行くみたいに気軽にマリアは飛び出して行った。


「マリアは本当に単純明解ね。竹を割ったような性格というかなんと言うか…」

リリーが腕を組み、悩ましげに言った。

「さて、私とマコちゃんはここで晃穂を待つとしましょうか?」

「私もいるぽよ!」

晃穂オルタナティブが久々に存在をアピールした。でも、ぽよってなんだ。

『グゥーーー』

緊張感のない音が部屋にこだました。私の腹の虫が鳴いたのだ。

あまりに恥ずかしい。

「あら?マコちゃんお腹空いたのね。せっかくのゲストなのに。気づかなくて悪いわね。ちょっと…」

「はい、なんでしょうか?リリーさま」

そばで控えていた瑠美さんが答えた。ちなみにメイド服を着ている瑠美さんだ。メイド仕様なのだろうか?

「こちらのゲストに何か食べるものを用意してちょうだい…」

「はい、かしこまりました」

少し待つと、ワゴンに料理を乗せ運んできた瑠美さんが部屋に戻ってきた。

「今日のメニューは、豚のホホ肉とセッブ茸赤ワイン煮込みでございます。前菜に季節の温野菜、ポテトピューレをお楽しみくださいませ」

恭しく料理を運んでくる瑠美さん。高級そうな料理だった。

しかし、私は椅子に縛られたままだった。

「あぁ、マコちゃんごめんなさい。縛られてたら食べられないわね。失礼」

なんとリリーは私を縛っていた縄を解いてくれた。

「いいんですか?解いちゃって?」

「いいのよ?冷めないうちに食べてちょうだい」

リリーは妖艶な笑顔で言った。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品