私の世界がなんだかとてもおかしい?件

sono

七十七話

「おぉー、よちよちもう怖くないでありますよー。お姉さんが抱っこしてあげますからねぇ」

スク水幼女を抱きかかえる晃穂。

「ぎゃー、ガイコツ怖いよー!離せー!」

幼女に蹴られる晃穂。体が骨なのを忘れていただろう。

「お姉ちゃん、あの骨女怖い。せっかくの相撲スーツ壊しちゃうし」

お姉ちゃんって、私か?幼女は私に抱きついてきた。抱っこしてあげたいが、私の身長では少し無理だ。

「相撲スーツ?」

「うん!相撲スーツ!私、詳しくはないけど相撲好きなんだ。お相撲さんかっこいいよね!」

「そ、そうだね…」

幼女は、相撲が大好きなのはわかった。

「相撲スーツ、おじいちゃんが作ってくれたんだ!すごいでしょ?」

「す、すごいね、よかったね…」

本当なら、おじいちゃんすごすぎだな。

幼女は相撲スーツの中にいたので、汗だくだった。持ってきたタオルで拭いてあげた。

「ありがとう、お姉ちゃん!」


「おぉー、望負けてしまったか?つらかったのぉ?」

観客の中から、おじいさんが幼女のもとに歩み寄ってきた。

よく見ると、望乃里の解説をしていたおじいさんだった。

「あ、おじいちゃんだ。見に来てくれたの?わーい!」

幼女、望(同じ名前だった)は私から離れおじいさんに抱きついた。

「孫と遊んでくれて、ありがとうな。感謝しますぞ」

「いえいえ、こっちも楽しかったであります!」

あれは遊んでいたのか?壮絶な遊びだ。

「沖田司と互角の力を持つ晃穂君、確かにその実力見せてもらったのじゃ。今日は有意義な1日だった。さて、望そろそろ帰るとするか。良い子は寝る時間じゃ」

そう言うと、おじいさんは手で合図した。

観客を掻き分け、高級そうな黒塗りのハイヤーが現れた。

そのハイヤーに乗り込み、望とおじいさんは帰っていった。

「あのじいさん、四つ星重工の会長でござるよ。こんなところまで足を運んでくるとは中々ないでござるよ」

四つ星重工の会長!?そんなにすごい人だったのか!?

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品