私の世界がなんだかとてもおかしい?件

sono

六十九話

「入らない人はこうだー!」

晃穂が私に向かって、川の水をかけてきた。冷たい!

「やめて!晃穂、びしょびしょになっちゃう!」

「いいであります!一緒に濡れるであります!」

せっかくお気に入りの服が…。


あ、準備運動忘れた。冷たい水に体をつけた。

これ、川から上がるときどうすればいいんだ。

体も冷えてきた。

「もう、上がりたい…。体冷えた…」

「マコちゃん、もう上がるでありますか?入ったばかりじゃないですか?」

そう言いつつも、晃穂は私が上がるのを手伝ってくれてタオルをかけてくれた。

「ありがとう晃穂」

私はタオルで体を拭いた。


ちょうどお昼前になったので、私が作ったおにぎりを取り出した。

「マコちゃんが作ってくれたおにぎりでありますか?いただきますであります!」

食べていいとは言ってないが、晃穂はすぐにおにぎりを食べ始めた。

「すごく美味しいであります!」

瞬く間に晃穂はおにぎり3つ食べてしまった。

相変わらず、食べるの早いな。頬にご飯粒がついてる。

私は晃穂の頰についた。ご飯粒を取ってあげた。

晃穂は少し頬を赤らめている。ちょっとは恥じらいがあるのか?

「おかずもあるよ。食べて」

私は弁当箱のおかずを指差した。唐揚げやミニトマト。野菜炒めがある。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品