私の世界がなんだかとてもおかしい?件

sono

六十六話

それから数日後の週末、西多摩郡の払沢の滝に行くことになった。

朝早く起き、晃穂のために昼食を作ることにした。

したが、私は料理をしたことがない。

握り飯ぐらい作れると思ったが、ご飯も炊いたことがない。

炊飯器も家になかった。早くも詰んだ。

オート電化キッチンでご飯を出し、握ることにした。

確か、手を塩水で湿らせご飯を握るんだったか?

脳内ネットで調べると、氷水で手を冷やし、そのあと塩を摘まみ手のひらに塩を広げるらしい。

それで、ご飯を握る。冷たい。そして、ご飯は熱かった。

涙目になりながら、ご飯を握る。

こんな簡単な料理もうまくできないのかと、違う意味で泣いた。

歪なおにぎりを6つ作った。私と晃穂、3つずつだ。

本格的な料理できる人は尊敬してしまう。脳裏に雲雀の顔が浮かぶ。

雲雀は本当に偉いな。料理はうまいし、メイドとしても有名だし。

最近考えるのだが、晃穂に対する好きと雲雀に対する好きは何か違うということだ。

やはり、私は晃穂に恋してるのかな?と思う。

少し前なら、誰かのために料理するなんて想像もつかなかった。

まぁ、こんな料理とも言えないおにぎりだけど。晃穂ごめん。

おにぎりとオート電化キッチンで出したおかずを、お弁当箱に詰めて家を出る。

玄関を開けると、ちょうど晃穂が立っていた。

「おはようであります!マコちゃん!」

「おはよう、晃穂。今来たの?」

「そうであります!玄関開けようとしたら、先に開いてビックリしたであります!」

ちょうどいいタイミングだ。

私から腕を絡ませ、晃穂に言った。

「さぁ、修行の旅に出発よ!」

「このマコちゃんノリノリであります!」


腕を組んで歩いて、私は晃穂の体に密着した。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品