私の世界がなんだかとてもおかしい?件

sono

六十ニ話

晃穂は居場所を教えてくれない。どうしよう。

『晃穂、会いたいよ。なんでいるところ教えてくれないの?私と会うの嫌なの?』

私は涙声で脳内チャットを送った。泣き落としというやつだ。

『うぐ、卑怯でありますよ、マコちゃん。わかったであります』

晃穂がやっと居場所を教えてくれた。どうやら八王子の金剛の滝にいるらしい。

八王子か!?でも、武蔵五日市駅からも行けるらしい。よかった。

『今向かってるからね。待っててね!』

『わかったであります…』

『晃穂、お腹すいた?食べたい物ある?ほしいものとかは?』

『マコちゃん、なんかお母さんみたいでありますよ』

お母さんとは何事か。せめてお姉さんにしろ。


色々他愛のない会話をしてたら、武蔵五日市駅についた。

ここからバスに乗ることになる。

夕闇が微かに迫っていた。早く行かないと。

バスはどこだ?小峰公園バス停からバスが出ているのか?

よかった。バスはまだあった。

バスに揺られながら、金剛の滝までの道のりを調べる。

今熊山に登らないといけないらしい。それほど高い山ではないが、今から山に昇るかと思うと気が滅入ってきた。

空が徐々に紫色になってきた。夜が近づいている。帰りのバスはないだろう。徒歩だと駅まで25分ぐらいらしい。

もしかしたら、晃穂に会えないかもしれない。

不安が押し寄せてくる。空の色も毒々しい紫色の夕焼けだった。

こんなところまで来てしまってどうしよう?


そんなことを考えていたら、今熊山登山口についた。急いで降りる。

今熊山神社が目の前にある。夕闇の中にある神社はどこか恐ろしげに見える。

勇気を振り絞って、鳥居横の階段を昇る。山頂に行けるらしい。

階段から山道になった。木々が生い茂りあたりは暗い。

もっと早い時間に来ればよかった。後悔しても遅いが。

どんどん登り、山頂についた。山頂にも神社がある。滝などどこにもなかったが?

脳内検索してみると、どうやら神社の左手の山道をまた降りるらしい。

軽いハイキングコースらしいが、私の足はすでに棒だった。

足が筋肉痛だが、山道を下って行った。

足は痛いし、周りは暗くて怖い。でも、止まるのはもっと怖かった。

なかなかの急勾配を夢中で歩く。

そのうち、降りきったところに川があった。川があるということは滝があるということだ。

古びた木の橋を渡った奥地に滝があった。

やった!やっと滝があった。

「晃穂ー!」

呼んでみるが返事はない。何回か呼んでみるが静寂なままだった。

まさか、晃穂はいないのか?こんな真っ暗な山の中の滝まで来て、ひとりぼっちになるとは…。

泣きそうになった。いや、涙が出てきた。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品