私の世界がなんだかとてもおかしい?件

sono

五十三話

まだ、フィギュアを弄んでいる晃穂に聞いてみた。

「今日はうちに泊まる?」

「じゃあ、うちに泊まりなよ」

「大丈夫でありますよ、最近リリーの扱い慣れてきたであります。あんまり泊まりに行ってもマコちゃんの迷惑になるだろうし…」

「そ、そんなことないよ」

晃穂には遠慮なんてしてほしくなかった。

「それじゃマコちゃん、私はこっちだから。フィギュアありがとうであります!また明日であります!」

晃穂は手を振りながら帰って行った。


家に帰った。相変わらず誰もいない家。

今日は晃穂と一緒にいたかったのに。なんでわかってくれないの?晃穂のバカ。

寂しい、会いたい。明日になればまた会えるのに。また、会えるよね?

なんだか胸騒ぎがする。最近は当たり前になった晃穂がいる日常。その日常が繰り返されると誰が決めた?

なんか気持ちがナーバスだ。こういう時は考えこんでも仕方ない。

夕食食べてお風呂入って寝よう。

寝ようと思ったけど、なかなか眠れない。

晃穂、会いたい会いたいよ。


翌朝、「マコちゃん!学校行こうー!」という声で目が覚めた。

朝方まで眠れなかった。目覚まし時計がなったのも気づかなかった。

晃穂の声がしなかったら、遅刻していただろう。

外は昨日の不安が嘘のように晴れ渡っていた。

晃穂がまた勝手に私の部屋まできた。今ではうれしい。

「マコちゃん、おはようございますであります!」

「おはよう、晃穂」

晃穂はここにいる。それだけでもうれしい。

私は無言で晃穂を抱き締めた。ただ不安だからこうしてるだけだ。

説明してもわからないだろう。

「マコちゃんは甘えん坊だね。でも、そろそろ学校に行かないとダメであります!」

私は、無言で抱きついた。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品